• ベストアンサー

40歳を越えても外野を守れていた選手

プロ野球選手は40歳を越えてプレーできる野手となると一塁・DHでの出場が多いですが、足が衰えることなく外野を守れていた選手っていますか?。

noname#200372
noname#200372
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.1

全く衰えていなかったと言えば嘘になりますが、ダイエーに居た秋山幸二さんが思い浮かびました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E5%B1%B1%E5%B9%B8%E4%BA%8C