• ベストアンサー

ホークスのおススメ選手

12年振りに九州に帰省しました。 テレビや新聞でのホークスの扱いの大きさに驚いています。 近年のホークスに好調に人気が高まっているんですね。 近々、球場にも足を運ぼうと思います。 ここでお聞きします。 ホークスの注目選手を野手と投手それぞれお教え下さいませ。 (球場に過去一回だけ行ったことがあります。93年の杮落としのパリーグトーナメントで、佐々木や岸川や森脇が元気でした。)

  • dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tr4
  • ベストアンサー率27% (44/161)
回答No.4

人気があるのは、川崎宗則選手(遊撃手)・和田毅選手(投手)・新垣渚(投手)でしょうか・・。 選手会長は斉藤和己(投手)です。 4番は、松中信彦(1塁手)です。 ちなみに、ズレータという外国人選手が小久保裕紀3塁手の無償トレードで 参入してきて、福岡のファンに多大なサービスをしてくれたのですが、 残念なことに、ロッテに移籍してしまいました。 小久保裕紀選手は、今年巨人をFA行使して、ホークスに帰ってきました^^ delaさんが、ご不在の間、城島・井口がメジャーに行きました。 球団のオーナーも変わり・・・いろいろありました・・・。 私が今年注目している選手は、外野レフトの多村仁選手です。 平成の怪物と言われた、寺原投手とのトレードで今年参入してきました。 3番定着しておりますが、期待通りの活躍です! (現在肉離れのため、今日はDHで出場しました) 投手は、やはり4本柱(斉藤・杉内・和田・新垣)です。 この4人が安定しているとやはり安心してみていられます。 (個人的には、田之上慶三郎投手が好きです。) 4本柱が注目されていますが、 神内・水田・田之上は地味ですが、観ていて安心できる雰囲気があると思います。 長々とすみません。ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

  • jagaken
  • ベストアンサー率20% (14/69)
回答No.3

近鉄時代からファンだったもので、大村選手には注目です! 投手では杉内投手ですかね。

noname#31092
noname#31092
回答No.2

川崎選手ですねw かわいらしい顔してよく打つし、人から好かれやすいタイプの選手です

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

投手;斉藤 打者;松中

関連するQ&A

  • 野球 ホークス 帆足投手 カブレラ選手 松中選手

    2012年、パ・リーグ開幕しましたが、 西武から移籍した帆足投手はローテーション入っていませんが、 どうしたのですか? バッターのカブレラ選手も、ベンチ入りすらしてませんが、 今年でホークスと契約切れたら引退しますかね? 松中選手は、生涯で2000本安打達成する確率はどのくらいだと思いますか?

  • 福岡ダイエーホークス復活!

    昨日からの所沢ドームでの対常勝ライオンズ3連戦。 初代縦縞ホークスユニ集団は、どのようなイメージに映りましたか? 1990年代こそ、「負け犬」的なイメージがありましたが、時代が変わった今ではパリーグ上位争いを演じてる強豪集団のイメージに映りますよね? 1990年代には、その当時のホークスを平和台球場で散々コケにした、当時レオの主力秋山幸二は今や当ホークス監督。 なので、今の時代は縦縞ホークスの方が常勝ライオンズより強そうに感じますよね? 皆様の御意見、御待ちしてます。m(__)m

  • 福岡ソフトバンクホークスの今年の補強について

    今年のオフで外国人の補強が目立ったホークスですが、 ウルフ、スタンリッジは日本で実績のある先発で、 大隣のケガや武田の二年目のジンクスなどで勝ち星が伸びなくて 今年日本一になるためこの二人の先発を補強したのはピンズドで正解だと思います。 李大浩については、江川が見れなくなるかもしれないがまだわかる しかし、サファテ取ったのはよくわかりません。中継ぎ、抑えは12球団屈指のホークスにおいて 投手の外国人枠を割いてまで入れるべきだったのでしょうか? 規定により、一軍の外国人枠は 投手:野手=3:1 or 2:2 or 1:3 ですので去年活躍した先発のオセゲラがサファテのせいで入れなくなるかもしれなくなっています。 サファテを高額で取る必要はあったのでしょうか? どうせ金だすんなら大竹を全力で取りに行くべきだったと思いましたが…

  • ソフトバンクファンのみなさん

    ダイエー時代に鬼ような強さを誇ったホークスですが、ソフトバンクになってすっかり普通のチームになった印象です。なぜこのようなことになったのでしょうか?また、再び強豪になるためにはどうすればよいと思いますか? 個人的には投手陣も野手陣もダイエー時代の主力級が今もレギュラーメンバーに名を連ねており、新しい戦力(若手)があまりでてこないような気がしています。しかもその主力級はどんどん高年齢化しつつあり、今よりもチームが弱体化してゆくのではないかと想像しております。私はファンではありませんが、ホークスは観客動員数もすごいし、パリーグを代表する強豪でいて欲しいと思っています。

  • またバレンチンは敬遠されるのか?

    ヤクルトのバレンティンが50号を打ちました こうなると残り試合数を考えればほぼ55本打つのは確実です しかし思い出されるのは過去にローズ カブレラが55号に到達したあとパリーグの投手陣は敬遠の連発でまともに勝負すらせずでした 王さんがもつシーズン55本という記録を抜かれたくないという当時ホークスの森脇コーチ(現オリックス監督)の姑息な作戦ですが バレンティンもこんな感じで敬遠連発で投手は逃げまくるんでしょうか? そもそもシーズン本塁打記録(アジア記録)なんかイ・スンヨプに塗り替えられてるんだし 日本人じゃない選手に抜かれるのは嫌だからというなら王さんだって日本人じゃないんだし… バレンティンの場合はどうなるでしょうか?

  • 2年連続新人王は?

    今年は北海道日本ハムの大谷選手が投手と野手の二刀流で話題ですが、規則の上で同じ選手が野手と投手で2回新人王を獲得することは可能なのでしょうか? 現行の新人王の有資格者は 1.プロ入り(支配下選手)5年以内 2.前年までの一軍出場が投手は投球回数30回以内、野手は60打席以内 となっています。 仮に1年目に野手で新人王を獲得して(投手としては出場無し)で2年目に投手としての資格はあるのでしょうか? または、1年目に投手として新人王を獲得したものの故障などでその後野手に転向した場合など、プロ入りから5年目以内なら有資格者になるのでしょうか?(パリーグの投手なら打席にほとんど立っていないこともありえると思います。) 大谷選手に限定しているのではなく、あくまでも規則の上の話です。

  • セとパの試合や実力の違い

    私はホークスファンですので、必然的にパリーグの試合をTVで観たりラジオで聴いたりする事が多いのですが、「セ・パの実力の違いってどれ位あるんだろう?」って思ってしまいました。 過去の交流戦では圧倒的にパリーグが優勢。 数年前には順位の1位~6位をパリーグが独占。 オールスターでは、「通算 パ77勝 セ71勝 9分」とそんなに差はないみたいです。 2001年以降の日本シリーズでは、「パの7回優勝・セの4回優勝」 ここ4年間は第6戦・第7戦まで縺れているので、両チームとも良い勝負をしていると思います。 でもセリーグの試合をたまに観てみると、何か違いを感じます。 馬力って言っていいのか…パワフル感ではパリーグの方がある様に感じます。 スピード感も違う様に感じます。 ダルビッシュ(レンジャーズに移籍)やマー君などの剛腕投手も多いし、ホークスの本田・イーグルスの聖沢みたいな俊足の野手も多い。 セリーグにも「広島のマエケン」・「阪神の藤川」・「ヤクルトの畠山」など、「凄いなぁ~」と思う良い選手はいるんですが… それと、大リーグに移籍する選手はパリーグの選手が多いように感じます。 (調べていないので実数は知りませんが…)印象ではパリーグの選手の方が多い感じがします。 (DH制というシステムが好選手を育てているのかワカリマセンが…) セリーグとパリーグの試合や実力の違いをどう思っていますでしょうか?

  • パ・リーグの伝統の一戦での始まりと終わりについて。

    以下でのパ・リーグの伝統の一戦での真の開幕での真の開始日と真の終了日とでは何でしょうか?球場名と勝敗にもを入れていて教えて下さい。 1:1988年での第1次パ・リーグの伝統の一戦(旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。VS旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。)での真の最終日。 2:1989年での第2次パ・リーグの伝統の一戦(旧オリックス・ブルーウェーブ。(現オリックス・バファローズ。)。VS日本ハムファイターズ。)での真の開幕での真の開始日。 3:2003年での第2次パ・リーグの伝統の一戦での真の最終日。 4:2004年での約1年間のみだけでの第3次パ・リーグの伝統の一戦(旧オリックス・ブルーウェーブ。VS埼玉西武ライオンズ。)での開始日と終了日。 5:2005年での第4次パ・リーグの伝統の一戦(オリックス・バファローズ。VS福岡ソフトバンクホークス。)での真の開幕での真の開始日。

  • 和田毅投手について

    今年もイーグルスのエース岩隈投手やスワローズのリードオフマン青木選手がすでにメジャー挑戦を名言し、ほかの数名の選手もメジャー挑戦するのではと言われています。 その中でホークスの和田毅投手もメジャーにいくことが有力になっている選手の一人です。 和田投手は果たしてメジャーで通用すると思いますか? 長年ホークスのWエースとして君臨してきたわけですが、自分はあまり通用しないと思います。メジャーのレベルで言えば少なくともこ今年いく岩隈投手や注目されているファイターズのダルビッシュ投手よりは下だと思ってます シーズンもそうですが国際試合も含め肝心なときに打たれるというイメージがとても強く、日本ではエースとしてそこそこやっていけてると思いますが、メジャーのレベルにはついていけないと思います。 まぁやってみないとわかりませんがね というか近年、ビミョーな選手がメジャーいくことが多くなんだかな~と思ってます。 みなさんは和田投手をどう見ますか?

  • オリックスの優勝メンバー

    今は専らパリーグ派なのですが、オリックスが優勝した当時はあまりパリーグを注目して見ていなかったので、うっすらとしか記憶がありません。 打者ではイチロー、田口、小川、藤井、中嶋、大島、谷(この時いたかな?)あたりだと思うのですが、打順やそれ以外にいた選手はぜんぜん分かりません。 投手は星野、長谷川、平井ぐらいしか思い浮かびません。外国人に関してはサッパリ・・・。 オリックスが日本一になった年(96年ですよね?)、強かったときの打順や投手編成はどうなっていたんでしょうか?少しでも詳しくお願いします。

専門家に質問してみよう