• ベストアンサー

ホークスのおススメ選手

12年振りに九州に帰省しました。 テレビや新聞でのホークスの扱いの大きさに驚いています。 近年のホークスに好調に人気が高まっているんですね。 近々、球場にも足を運ぼうと思います。 ここでお聞きします。 ホークスの注目選手を野手と投手それぞれお教え下さいませ。 (球場に過去一回だけ行ったことがあります。93年の杮落としのパリーグトーナメントで、佐々木や岸川や森脇が元気でした。)

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tr4
回答No.4

人気があるのは、川崎宗則選手(遊撃手)・和田毅選手(投手)・新垣渚(投手)でしょうか・・。 選手会長は斉藤和己(投手)です。 4番は、松中信彦(1塁手)です。 ちなみに、ズレータという外国人選手が小久保裕紀3塁手の無償トレードで 参入してきて、福岡のファンに多大なサービスをしてくれたのですが、 残念なことに、ロッテに移籍してしまいました。 小久保裕紀選手は、今年巨人をFA行使して、ホークスに帰ってきました^^ delaさんが、ご不在の間、城島・井口がメジャーに行きました。 球団のオーナーも変わり・・・いろいろありました・・・。 私が今年注目している選手は、外野レフトの多村仁選手です。 平成の怪物と言われた、寺原投手とのトレードで今年参入してきました。 3番定着しておりますが、期待通りの活躍です! (現在肉離れのため、今日はDHで出場しました) 投手は、やはり4本柱(斉藤・杉内・和田・新垣)です。 この4人が安定しているとやはり安心してみていられます。 (個人的には、田之上慶三郎投手が好きです。) 4本柱が注目されていますが、 神内・水田・田之上は地味ですが、観ていて安心できる雰囲気があると思います。 長々とすみません。ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• jagaken
回答No.3

近鉄時代からファンだったもので、大村選手には注目です! 投手では杉内投手ですかね。

noname#31092
noname#31092
回答No.2

川崎選手ですねw かわいらしい顔してよく打つし、人から好かれやすいタイプの選手です

• zorro
回答No.1

投手;斉藤 打者;松中