• 締切済み

虫が。

家の裏は畑です。 個人的にしているようですが結構な広さがあります。 薬など、まいていないようで、植えてある植物の葉っぱは虫食いだらけです。 他人の植えてある植物に興味は無いのですが・・・。 その葉っぱを食べている、青虫のような虫がうちのブロックを伝ってブロックを這い回り、洗濯物とかについているときもあります。 この間は洗濯物についてきただろう虫が家の中にいました。 もう、鳥肌物です。 洗濯物を取り込むときにもチェックし、泣きそうになりならが取り込んでいます。 最近、虫が出なくなるまで外に干すのは止めようか・・・。 と思うくらい嫌です。 でも、天気のいい日にお日様に当てないのは嫌だし、家の中が暗くなるのも嫌です。 かといってブロック塀に薬剤を巻くのも・・・。 粉のものだと飛び散るだろうし・・・。 小さい子供もいるので、飛び散るのは嫌なのです^^; どうしたらいいですか? 粉じゃない薬品はあるのでしょうか?あったら教えてください。 畑の人に「虫が・・・」というのは止めたほうがいいですかね? お力を貸してください!! 本当に虫が嫌いで、洗濯物も今、置いているところしか置けないんです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

虫よけネットを使用してみてください。 http://www.taiyounet.com/

allure241
質問者

お礼

ありがとうございました。