• ベストアンサー

虫の駆除方法について

こんにちは!実は、今困ってることがあります。 最近引っ越してきた家は、1Fで、塀をはさんですぐ隣が小さい畑が隣接しています。そのため、ベランダの洗濯物をほす場所に、「だんご虫」が大量にいます。 また、つくりがふるいのでベランダというよりただ洗濯物ががほせる下がコンクリートのスペースといった感じです。 そして何より困るのが、洗濯物を取り込むときに、いっしょにくっついてきてしまってるときがあることです。 虫が嫌いな私はたえられません。 だんごむしは、駆除する方法ありますか?? ホームセンターなどでうってるのでしょうか?? どなたかご存知の方、大至急お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bsukesan
回答No.2

初めまして。 この場合は、植物を栽培していませんので、不快害虫殺虫剤のムシトール(レインボー薬品)をおすすめします。効果は同じです。 デナポンもダンゴムシを殺虫することができますが、あくまで植物の栽培のうえで、ダンゴムシが害になる場合に使用するものです。―農薬、園芸薬品ですから。 これを家の周りにまいたりすると、難しい言葉で用途外使用になります。罰則もありますので注意が必要です。 ホームセンターの園芸コーナーで、忌避剤を置いてあるところに、置いてあることが多いです

参考URL:
http://www.rainbow-f.co.jp/search/search.cgi?section=product&key=00000051&action=item_view
carry99
質問者

お礼

こんにちは!お返事ほう、ありがとうございます。 とっても困っていたので、参考になりました! 罰則があるということで、ムシトールを今から買いに行きたいと思います。 わざわざ売ってる場所までご丁寧にありがとうございます。駆除したいとおもいます!(^^)♪

その他の回答 (1)

• goop-p
回答No.1

ダンゴムシを駆除するにはデナポンがお薦めです。 効果抜群です。 使い方は適当にまいておくだけ…。 あとは食べて勝手に死んでくれます。 ホームセンターなどの園芸コーナーに置かれています。 欠点は雨に弱いことですがヨーグルトの容器などで屋根を作ってやればこの欠点を補えます。 ジャンジャン死んでくれて効果抜群なのですが…困ったことも…。 それはどの薬でもそういうことになるでしょうが死骸が散乱することです…(T.T)。 白くなったダンゴムシが一杯になります。 ま、私の家は異常に多いというのもあるのですが…。 でも、まぁそれだけ効いているという証拠ではありますね。 とにかくダンゴムシにはデナポンがお薦めです。 ゲジゲジやカナブンにも効くしたまにムカデも死んでくれます。

carry99
質問者

お礼

こんにちは!お返事のほう、ありがとうございます。 確かに、死骸が散乱するのはいやですね・・・。 しかし、洗濯物についたりというほうがたえられないので、薬物をまいてみます。 goop-pさんのおうちも、だんご虫おおいのですか?! うちもかなりいるとおもます(><) 早いうちに駆除したいとおもいます。 ありがとうございました。