• ベストアンサー

スポーツクラブ 週1で効果ある?!

スポーツクラブを休みの日に週1で通う事を考えています。一つ、疑問がありますが週1で体に良いとされる効果はあるのでしょうか? スポーツクラブに求めていることは、「運動不足の解消による健康維持です」 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

筋力維持としては、  週1回:やらないよりマシ程度。  週2回:現状維持レベル。  週3回:効果あり。 貴方の考える「健康維持」と一致するかどうかはわかり兼ねますが・・・。

その他の回答 (2)

• 360063
回答No.3

週1ならわざわざ高い会費を払って行かなくても公共のスポーツ施設で1回100円とかでも十分かと思いますが・・・・ ジムでやってもどこでやっても効果が変わるわけじゃないので・・・

• grogfd
回答No.1

昔、通ったことがあります そのとき言われたのは、毎日は必要ないけど 一日おきには来ないとダメです、といわれました でも、週1回でも良いじゃないですか 何もしないよりは絶対効果がありますから それに平日も仕事で動き回っておられるのでしょう それをあわせれば、効果があると思います