• ベストアンサー

スポーツクラブに通って痩せられた方

スポーツクラブに通って実際に痩せた方は、 週にどの程度通って成果を出されたのでしょうか? 以前から通ってはいるのですが週末にスタジオに出て有酸素運動を1時間弱し、筋トレをして帰ってくると行った感じでした。 今年からは生活環境が変わったので、毎日でもスポーツクラブに通えるようになりました。 なので、週4日以上はスタジオで体を動かして、あとは筋トレと軽く20分程走ってこようかなと思っています。 このような運動量で成果がでるのでしょうか? 4ヶ月で最低5キロは健康的にやせたいと思っています。 (現在160cm54キロとぶよぶよです) 実際スポーツクラブで痩せられた方の経験談も参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yabu0610
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

単純に5kg痩せるだけですと2ヶ月もあれば十分です^^ 1kg=7200kcalですので 7200×5=36000kcal これを60日で割ると600kcal 運動量にしますとエアロビクス1時間で250kcal         ランニング 30分で250kcal         筋トレ   軽く 100kcal  合計で600kcalです^^ しかしこれだと毎日しないといけなくなりますので週2回休むとしても ジムでランニング  20分 150kcal    エアロビクス 1時間 250kcal    筋トレ       100kcal    ランニング  30分 250kcal  合計750kcalです。 それに飲み物をなるべく水にすると、健康的に5kg減が達成できると思います。 初めは大変かもしれませんが、成果が出てくると楽しくなってきますよ^^

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (4)

noname#189355
noname#189355
回答No.5

宣伝になったらいけませんが 私はセントラルスポーツ系クラブに通っていてそこの 2ヶ月集中ダイエットでやせられました。 そのプログラムですと 筋トレと栄養相談が中心のメニューを組んでくれて週2日が基本 自分で更に週に1日以上はクラブに通いました。 インストラクターが こまめに世話をしてくれたし、仲間もいたので 飽きることなく あっという間の2ヶ月でした。 結局 2ヶ月延長して4ヶ月も続けて 4-5キロはやせました。 私の場合身長が 145センチしかないので この結果には満足しています。 最初 半信半疑だったけど、食事は無理なダイエットしたわけではないし 但し筋トレがかなりハードだったので 筋力も持久力もアップして良かったです。

参考URL:
http://www.central.co.jp/
ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばります。

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.4

私(男)は3ヶ月で8キロ落としました(78→70)。 頻度は週2~3日行っていました。 内容は筋トレを1時間(マシン6種15回を3セット)、その後エアロバイク1時間こいでます。 あとは食事を一日2000キロカロリーに抑えました。 条件が違うとあれですがこんな人もいるって事で・・・、がんばってください。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばります。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.2

運動をした日には食欲が増します。しかし、運動をしなかった日にその分だけ食欲が下がるかというとそういうはいきません。 筋肉肥大のためには、1日おきの運動が最大の効果を発揮しますが、体脂肪の燃焼を目的とするなら、できるだけ毎日、少しずつ運動を積み重ねた方が、食欲の点でも運動量の点でも効果を発揮します。 ダイエットが目的なら、筋肉増強と違って毎日の方が有利なのです。 あなたの環境で4ヶ月で5キロなら、私でも余裕でこなせます。 あっ、ただし、私はランニングマシーンよりもジョギングコースの方がが好きなので、回答権はないかもしれません。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばります。

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 今までと同じような食生活であっても運動量が増えれば減量できると思います。 食事を改善(あくまで改善です)すれば更なる効果が期待できます。 痩せる事のみを目標とせず、運動を楽しむ気持ちが大事ですね。

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばります。

関連するQ&A

  • スポーツクラブの滞在時間

    現在、スポーツクラブに通っている40代男性です。 表題の通りですが、適切な滞在時間についてご意見をお聞かせください。 スポーツクラブでは、プール、筋トレ、スタジオ(エアロビクス、ステップをやっています)を満遍なくやっています。 週末。時間の取れるときは各1時間ずつとして、約3時間はトレーニングしている感じです。 他に、プールの後ジャグジー入ったり、サウナ、お風呂、間の昼食等が滞在時間にプラスですが。 今、週3回通っており、平日2日、週末は土日いづれか通っています。 平日は退社後で時間の都合もあり、約2時間のトレーニングです。 週末は、上記のとおりフルでやってるので約3時間です。 トレーニング目的は、筋トレによる筋肉発達、有酸素運動による脂肪燃焼ですが、スタジオのプロフラムが面白くてはまってもいます。

  • スポーツクラブに通っているのですが・・・

    3月よりスポーツクラブに通っています。 目的はダイエット+健康維持です。 ダイエットの方は体型は少しずつ変わってきたようで、おなかがへこみ、ヒップアップも実感できます。 通う前には入らなかったジーンズもラクラクです。 が、体重、体脂肪はほとんど変化がありません。 こんなのあり?! 子どもの幼稚園の都合で、週に2、3回しか通えません。 1回の運動内容は、筋トレ20分、有酸素運動30分というところです。 来月からはもう少し長時間で来そうなのですが、こんな調子でダイエットは達成されるのでしょうか?

  • スポーツクラブとサーキットトレーニング、どっちがいい?

    13年通ったスポーツクラブを辞めて、サーキットに変えようかなと考え中です。短い時間で効果的に運動できるところが、忙しい私にはぴったりかな、と。でも、スポーツクラブで有酸素&筋トレを熱心にやってきた私が、サーキットで足りるのか心配です。本当に30分でうまくいくの?

  • スポーツクラブで何をしたらいいかわからない

    ダイエットしなければならなく、意を決してスポーツクラブに入会しました(入会金その他、高かった~)。 が、実際に何をどうやったらいいのか全くわかりません。 私の入会したところは、他のジムとどうやらちょっと違うみたいです。 スタジオプログラムも参加してみましたが、初心者と書いてあるものも、同じプログラム内に上級者用も含まれており、私はとてもついていけませんでした。まわりのベテランおばちゃん達はできてるのに・・・とますますモチが下がってしまいました。 マシンを使ってみたいのですが、たくさんあるマシンのどれをどうやって、そしてどれくらい使ったらダイエットに効果あるのか、全くわかりません。運動もしたことないしジムも初めてです。 インストラクターはエアロなどのプログラムの人しかいないし、そのプログラムが終わったら帰ってしまいます。 田舎なのでお客さんもプログラムのときに10人いるかいないかぐらいで、マシンを使っている人もほぼいません。 ジムのスタッフさんは受付の人くらいしかいません。 なので、ジムで教えてもらうのは無理っぽいです。 筋トレって何?有酸素って何?エアロバイクってどれのこと?? せっかく高いお金を払ったんだから使いこなしたいです~(> <) 何をどれくらいやったら効果的なのか、どなたか教えてください。お願いします!!

  • スポーツクラブ

    僕はスポーツクラブに通って2年4カ月経ちます、最初の頃は体重が95キロあり5カ月くらいで86キロくらいまで減りました、でもそれ以来思うように減りません、原因は食事制限だと思います、スポーツクラブでの運動は1万歩数くらいでもいいですか?スポーツクラブに通っておられる方は何キロくらい痩せましたか?標準までいきましたか?僕の身長は174センチです。

  • スポーツクラブの雰囲気はどうですか?

    スポーツクラブに行って運動と筋トレをしようかと考えています。 見学に行ってみるつもりなのですが、何分人間関係の雰囲気までは見学だけではわかりそうもないですよね? 身構え過ぎだとは思うのですが、学生の時にスポーツクラブの近くのカフェでバイトしていました。 良くスポーツクラブに通っている方々が来ていたのですが、女同士の派閥があるのがすごくわかりました。 他のグループの悪口を言っていたり、端からみても派閥同士ピリピリしていました。 私はそうゆう雰囲気が苦手なので、どうしても身構えてしまいます。 実際スポーツクラブで、友達もいず一人でもくもくと筋トレするなんてことをしていたら浮いてしまいますか? ちなみに行くとしたら早朝6:30~から行こうと思うのですが、その時間帯はやはり出勤前の社会人が最も多いのでしょうか?

  • スポーツクラブ 週1で効果ある?!

    スポーツクラブを休みの日に週1で通う事を考えています。一つ、疑問がありますが週1で体に良いとされる効果はあるのでしょうか? スポーツクラブに求めていることは、「運動不足の解消による健康維持です」 ご存知あれば、教えて頂ければ幸いです。

  • スポーツジムのことで・・・・

    スポーツジムに通って半年になりますが、筋トレでダイエットに成功しました。 今でも週3日は筋トレと有酸素運動をしています。 ●筋トレは毎日しないほうがいいのですか? 毎日通いたい場合は、筋トレ、有酸素運動、筋トレ、有酸素運動・・・・と日替わり交替で行うといいんですよね? ●筋肉が張っているような感覚の時はトレーニングは行かないほうがいいのですか? ジムに通っておられる方はどのようなペースでトレーニングに通っていますか? いろいろ教えてください。

  • スポーツクラブの良いところ、悪いところ

    現在、運動不足解消&ダイエットのためスポーツクラブに行こうか迷っているのですが、スポーツクラブに行ってこんな効果があった(身体的でも精神的でも)などの体験談や、行ってみたけどこんなところが嫌だった、自分には合わなかったなど色々お話を伺いたいのですが。どうぞよろしくおねがいします。

  • スポーツクラブに入ろうか悩んでいます

    私は身長169cm、体重57キロで見た目には普通の体型なのですが、最近体力が落ちてきたように感じるのと、部分的に引き締めをしたいということで、運動をしたいと思うようになりました。そこで近所のスポーツクラブに通おうかと思っているのですが、平日の昼間は学校、夕方から夜にかけてはアルバイトで、通うとしたら土日しかありません。週に1,2回通うのでも効果はあるのでしょうか?スポーツクラブに通う以外になにか他の方法はあるでしょか? ご意見お願いします。