• ベストアンサー

スポーツクラブに通って痩せられた方

スポーツクラブに通って実際に痩せた方は、 週にどの程度通って成果を出されたのでしょうか? 以前から通ってはいるのですが週末にスタジオに出て有酸素運動を1時間弱し、筋トレをして帰ってくると行った感じでした。 今年からは生活環境が変わったので、毎日でもスポーツクラブに通えるようになりました。 なので、週4日以上はスタジオで体を動かして、あとは筋トレと軽く20分程走ってこようかなと思っています。 このような運動量で成果がでるのでしょうか? 4ヶ月で最低5キロは健康的にやせたいと思っています。 (現在160cm54キロとぶよぶよです) 実際スポーツクラブで痩せられた方の経験談も参考にしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yabu0610
回答No.3

単純に5kg痩せるだけですと2ヶ月もあれば十分です^^ 1kg=7200kcalですので 7200×5=36000kcal これを60日で割ると600kcal 運動量にしますとエアロビクス1時間で250kcal         ランニング 30分で250kcal         筋トレ   軽く 100kcal  合計で600kcalです^^ しかしこれだと毎日しないといけなくなりますので週2回休むとしても ジムでランニング  20分 150kcal    エアロビクス 1時間 250kcal    筋トレ       100kcal    ランニング  30分 250kcal  合計750kcalです。 それに飲み物をなるべく水にすると、健康的に5kg減が達成できると思います。 初めは大変かもしれませんが、成果が出てくると楽しくなってきますよ^^

ptndv79
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (4)

noname#189355
noname#189355
回答No.5

宣伝になったらいけませんが 私はセントラルスポーツ系クラブに通っていてそこの 2ヶ月集中ダイエットでやせられました。 そのプログラムですと 筋トレと栄養相談が中心のメニューを組んでくれて週2日が基本 自分で更に週に1日以上はクラブに通いました。 インストラクターが こまめに世話をしてくれたし、仲間もいたので 飽きることなく あっという間の2ヶ月でした。 結局 2ヶ月延長して4ヶ月も続けて 4-5キロはやせました。 私の場合身長が 145センチしかないので この結果には満足しています。 最初 半信半疑だったけど、食事は無理なダイエットしたわけではないし 但し筋トレがかなりハードだったので 筋力も持久力もアップして良かったです。

参考URL:
http://www.central.co.jp/
ptndv79
質問者

お礼

• MSZ-010
回答No.4

私(男)は3ヶ月で8キロ落としました(78→70)。 頻度は週2~3日行っていました。 内容は筋トレを1時間(マシン6種15回を3セット)、その後エアロバイク1時間こいでます。 あとは食事を一日2000キロカロリーに抑えました。 条件が違うとあれですがこんな人もいるって事で・・・、がんばってください。

ptndv79
質問者

お礼

• diet7
回答No.2

運動をした日には食欲が増します。しかし、運動をしなかった日にその分だけ食欲が下がるかというとそういうはいきません。 筋肉肥大のためには、1日おきの運動が最大の効果を発揮しますが、体脂肪の燃焼を目的とするなら、できるだけ毎日、少しずつ運動を積み重ねた方が、食欲の点でも運動量の点でも効果を発揮します。 ダイエットが目的なら、筋肉増強と違って毎日の方が有利なのです。 あなたの環境で4ヶ月で5キロなら、私でも余裕でこなせます。 あっ、ただし、私はランニングマシーンよりもジョギングコースの方がが好きなので、回答権はないかもしれません。

ptndv79
質問者

お礼

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 今までと同じような食生活であっても運動量が増えれば減量できると思います。 食事を改善(あくまで改善です)すれば更なる効果が期待できます。 痩せる事のみを目標とせず、運動を楽しむ気持ちが大事ですね。

ptndv79
質問者

お礼