• ベストアンサー

自転車のサビ補修

自転車を購入して1年半程です。 ただ自分が過食で30キロも太ってしまい 太る前に2回程乗っただけでカバーをしてそのままでした。 体重も少し減ったので久しぶりに乗ろうとしたら あちこちがサビていました・・・ 色がシルバーなので余計に目立つのかもしれません。 (長年使っている母の自転車の方はサビはある物の黒のせいか目立ちません) 特に後ろの椅子が酷く放っておいたらサビで 折れてしまうのではないかと心配しています。 補修に必要な道具や補修方法、だいたいの予算が わかりましたら教えてください。 とても不器用なので簡単な方法がいいです。 ご指導よろしくお願いいたします。

noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.2

クレ556http://www.kure.com/line_up/556/detail/contents2.html 等の防錆剤を薄く塗布するか、ミシンオイル等の機械油を薄く布などで塗布してください。塗装面以外の錆は食用油を含む油とアルミホイルで擦れば大抵落ちます。布ヤスリ、紙やすり、他金属研磨剤(粉末セメントも研磨剤に成ります)が、身近な油とアルミホイルが意外に効果的です。一度綺麗に拭いてから防錆剤を塗布してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 身近なもので補修出来るんですね! それからクレ556ですね 早速やってみます

その他の回答 (1)

noname#42001
noname#42001
回答No.1

ホームセンターに、自転車のサビ取りが売ってますよ。 1000円もしなかったと思います。裏にやり方なども書いてあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速近くにホームセンターがあるかを探していってみます。