• ベストアンサー

自転車タイヤカバー

自転車のタイヤに つけるカバーみたいのって どこに売ってあるのでしょうか? 車椅子を自宅に 入れておくのに 自転車のタイヤも 車椅子のタイヤも さほど変わらないと思いまして。 ネットで千円ほどで見たのですが 購入方法も分からないので 直接買いに行けたら早いと思って。

noname#197140
noname#197140

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

大きなホームセンターか自転車のあさひ  等で有ると思います。 近い方で、有るともいますので、お電話で確認されてから買い物に出かけられたら如何でしょうか?

noname#197140
質問者

お礼

回答有難うございます。 自転車に無縁で。。聞いて良かったです。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#191181
noname#191181
回答No.2

http://www.cb-asahi.co.jp/item/81/23/item100000012381.html スポーツ車の販売してる店でも小さな店は取り寄せかもしれませんね。

noname#197140
質問者

お礼

回答有難うございました。 30分先に あさひがあると聞いたので行ってみようとおもいます。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 自転車店で古タイヤに交換された

    子供の自転車の後輪の溝が磨り減っていたので、 近くにあった自転車店に行き、タイヤを見せたところ、 店の奥から何本かタイヤを持ってきました。見たところ、 新品でもなさそう(カバーから出した様子もなく、使用感がある) でしたが、自転車の事は全然分からないので、黙っていました。 その中から合うタイヤを探し出して後輪に取り付け、 出来上がりと言われ、3500円支払いました。 タイヤ自体は前回より溝も深くていいんですが、主人に 「古タイヤに交換されて何が3500円だ!返金してもらえ!」 と怒られました。 また、タイヤ交換してから、なぜか空気が抜けてパンク状態になってしまい、 その件でまたその自転車店に行ったら「これは空気入れのバルブが ゆるくなっているせいで、自転車が悪い。もう1つビス? をつけとくから、また抜けたら来て」と言われました。 でもまた家に戻ると空気が抜けています。 その件でも主人が怒っております。 こちらもパンク状態の自転車を車に乗せて何度も行くのも大変ですし、 タイヤ交換するまでは空気抜けなどありませんでした。 これはこの自転車店が悪いのでしょうか? また、こちらの指定も聞かずに古タイヤに交換することはあり得ますか? その値段が3500円というのは常識ですか? 主人の言うとおり、返金の対象になるのでしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • 親のタイヤカバーを傷つけました。

    親の車に乗って歩道に路駐しようとしたら歩道からタイヤが落ちてタイヤのカバーが損傷しました。 ミライースですが、正規品だと一枚8千円するそうです。正規品でもっと安く1日で直す方法ありますか?

  • !!自転車のカバー!!

    よく自転車に乗る者です。 これまでメンテナンスをろくにしてこなかったので、これからは頑張ろうと思い、まず、屋根の無いところに置いてるので、雨やほこりから守るため、カバーを買おうと思いました。 そこでネットで色々調べたら、どうも100円ショップでも売ってるそうですね。 100円ショップのカバーってどうですか? やっぱり安いので、なんか不安なのですが・・・

  • 安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを教えてください。

    27インチのカゴつきの自転車に乗っています。 100円ショップのカバーを掛けていたのですが、すぐに破れてしまい、また洗濯ばさみを使ってもすぐに飛んでいきます。 あまりお金がないので安くて丈夫で飛ばない自転車カバーを探しています。 そんな都合のいいものありますか?

  • 自転車、買い換えるかタイヤを買えるか?!

    十数年同じ自転車に乗っております。 このたび、自転車のタイヤがもうダメになったらしく、 前輪、後輪共に何度空気を入れてもすぐへこんでしまいます。 パンクの様子もありません。ひょっとしたら虫の劣化かもしれませんが・・・。 そこで、今タイヤを交換するか、新しい自転車に買い換えるかを悩んでいます。 タイヤ交換だと8000円くらい取られるんですよね? 新しい自転車もホームセンターに行ったら、それくらいで購入できそうです。 ただ、今乗っている自転車も3段階のギア?がついているので、 ホームセンターに売っているのはギアなんかはついていないですよね。 大型ゴミとして捨てる分には無料なので、問題はありません。 みなさんのご意見をお聞かせください。 勿体無いとは思うのですが、タイヤ交換と新品自転車値段が変わらないと 言われるとやっぱり悩みます。

  • 自転車のタイヤを買い換えたい

    自転車のことが無知なので、恥ずかしいのですが。。。 http://item.rakuten.co.jp/watch-me/oj004/ 以前、上記の折りたたみ自転車を購入したのですが、 しばらく乗っていなかったため、タイヤが劣化されて しまい、空気も全く入らなくなってしまいました。 サイズは16×1.25なのですが、このような、 小さな自転車でもタイヤとチューブは一体化されて いないのでしょうか? タイヤとチューブの両方を購入しなければいけない のでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 自転車のタイヤ交換について

    GAIANTのRX3という自転車を2年程前に購入し自転車通勤で使用しています。大変気に入っていましたが最近タイヤの脇にひび割れがあり気になっていたところ、自動車の破片のようなものを踏んでしまい後輪がパンクしました。購入した自転車屋さんでみてもらった所、段差の乗り越えなどでタイヤが傷んでいたようだとのこと、この手の自転車は初めてなので段差の衝撃にびっくりして注意しながら走っていたつもりでしたが、確かに我が家の前の砂利道を2~3メートルはガンガンいって走ってました。街乗りならこのタイヤがお勧めですとの事でもっと丈夫なタイヤで溝のあるタイプをお勧めされました、前輪もひび割れてきているのでチューブもすべて交換を薦められました、その費用ですが16000円くらいとのことでびっくりしたんですが、そんなものでしょうか?ちなみに前のタイヤは2000円で今回のタイヤは3700円ぐらいでした(一本)あとチューブと交換費用です。また新しく薦められたタイヤは溝があり以前のタイヤの方がかっこよく気に入ってました。っていうかそういうタイヤは充分注意して乗らなくてはいけないんですね。 この手の自転車のタイヤの寿命や交換費用、取り扱いなどについてご教授頂ければ幸いです。

  • タイヤのカバーが飛んでいきました

    こんにちは。 マンションの七階に住んでおり、タイヤをベランダに保管しています。 ビニールのタイヤカバーをかけておりましたが、昨日強風で飛んでしまったようです。 チャックつきでタイヤにスッポリはまっていたので大丈夫と思っていたのですが… 七階から飛んでいったのでもうどこにいったかわかりません。 もし、運転中の他の車にかぶさったりして事故に繋がっていたらと思うと不安です。 警察に連絡した方が良いでしょうか。 ご教示ください。

  • カバーは自転車を盗まれてしまうかな?

    吹きさらしの自転車置き場に自転車を置きます。 大事にしたいので、カバーをかぶせて保管したいのですが、 カバーをしていると、いかにも「大事にしてます」っていうので 悪い人がイタズラ・盗難をしそうで考えてしまいます。 自転車置き場には一応カメラがついていますが、悪い事する人は、 そんなの、おかまいなしかなと・・・。 ちなみに置くのは子供乗せ自転車で(5万円半ば)上段・下段と別れた置き場の、「上段」に置くことになります。 こちらのカテゴリに回答なさっている方は自転車にお詳しい方と存じます。 ご経験などから、カバーなどしない方が盗まれたり傷つけられたりしないと思われますか。 過去に田舎で折りたたみ自転車をチェーンでつないでいたらブッちぎられて持っていかれました・・・。 よろしくお願い致します。

  • 自転車のタイヤ

    こんにちは。自転車のタイヤについて質問させて下さい。 【自転車 タイヤ 強い】で過去の質問を探しましたが、これ、というのが見つからなかったので。 子供が知的障害者で自分で自転車に乗れず(車の前とかに平気で飛び出す。普通の徒歩でも前を見ない、等)、私自身がバイクや車の免許を持っていない事もあり、小学低学年の子をいつも自転車の後ろに乗せています。 一般的なママチャリです。 後ろに付けてる子供用シートは、倒れた時に割れない、などの安全面を考えて鉄製(鉄じゃないかもしれませんが、重いです(^^;)で、私と子供の総体重は60キロ超えてます。 高学年・中学生になれば、80キロくらいになるかと思います。 過去質を読んで判ったのですが、(国産タイヤじゃないので)タイヤの空気が抜けやすく、パンクもしやすいみたいです(実際にしてます)。 その事がとても困っています。 そこで質問なのですが。 いつも送迎などに使用し、少ない日で、1日2時間は自転車に乗ります。 これから国産タイヤにするにしても、(私の状況下で乗るなら)こんなのが良いのでは? という、お奨めがあるでしょうか? また、思い切ってこういう自転車に買い換えては? という提言がありましたら、それも併せて教えて下さると幸いです。 金額的には(母子家庭で切り詰めていて) あまり値が張らないものを希望してます。 アシスト自転車にも手が出せなかったので…(^^; どうぞ宜しくお願いします。