• ベストアンサー

USBで接続できるTVチューナー

USBで接続できるTVチューナーを探しています。 ノートパソコンで使用しようとおもっているのですが、 ・自宅でTVのコードをつなげてTVがみれる ・RGBの入力にも対応している ・USBで簡単に接続できる という条件を満たしたものを探しています。 なにかいい製品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

ゲームもしたいのなら、下記あたりかねぇ・・ タイムラグが少ないって話しですけど。 後、チューナーはアナログ地上波しか対応してないんで、地デジとかは見れません。 それとVISTAには対応してません。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051122/kuro.htm http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=105 普通のキャプチャーカードはあくまで録画用なんで、一旦録画したものを再生させる場合が多いので、変換時間分遅れて表示されるので、シューティングや格闘系等はまともにプレイ出来ない場合が多いですから。 ただ、玄人志向の製品なんで、「掟と心得」を良く読んで自己責任でご利用下さい。

mogmet
質問者

お礼

ありがとうございます。 価格.comとかのレビューなどをみると少々不安な点もあるのですが、、、 他にこういった製品はないでしょうか?

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>RGBの入力にも対応している 恐らくRGB入力をサポートしてるような、TVチューナー内蔵のビデオキャプチャーユニットは無いでしょう。 コンポジットやS端子入力対応の製品なら有りますけど。 http://arena.nikkeibp.co.jp/article/qa/20051222/114852/

mogmet
質問者

お礼

>RGB すいません、今気づいたらRGBではなくYWR?でした。 黄色と白と赤のスーファミなどでよくつかわれる入力端子のものです。 (RGBとかコンポジットや、S端子入力とかよくわからないのですが^^;) どこかでTVもみれてそういうゲームの入力などもうけつけているものを見たことがある気がしたのですが、、、