• ベストアンサー

JP1ジョブのバックアップについて

JP1のジョブをバックアップする方法を教えてください。 行いたいこととしては、 ・Aマシンに登録してあるジョブネットと同じ構成で、  Bマシンにて実行させたい。 という事を行いたいです。 googleなどで調べてみたのですが、 コマンドベースでバックアップができるということは分かりましたが、 そのコマンドを見つけることができず困っている次第です。 JP1のバージョンは6です。 OSはUNIXとWindowsの構成があります。 どなたか方法をご存じでしたら、お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • invalid
回答No.1

バージョン8の情報ですが(手元にバージョン6のマニュアルがなくて…) http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/manual/pc/d3K2201/AJSD0208.HTM で設定情報のバックアップとリカバリーが書かれているので AJSROOT単位ならばこれを。 ajsbackup,ajsrestoreというコマンドを使って ジョブネットの退避・回復の操作ができます。 http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/manual/pc/d3K2201/AJSD0233.HTM # バージョン6でも同じコマンドがあったと思いますが # 定かではありません。 AマシンからBマシンにコピーしたときに ホスト名指定で実行しているようなジョブが あると、書き換える必要が出てくるかもしれません。 ご留意ください。

dryman
質問者

お礼

返事が大変遅くなり、すいませんでした。 教えていただいたリンクの情報を読むことで、 解決することができました。 ありがとうございました。