• 締切済み

batジョブの登録

今、   cd C:\test\test   rename C:\test\test\test.txt C:\test\test\test3.txt と書かれた、「C:\test\test\test.bat」を作成しました。 これをジョブに登録して実行させたいと考えています。 ジョブのステータスのコマンド入力欄に   C:\test\test\test.bat と入力しましたが、実行してもエラーになってしまいます。   ステップ 1、ジョブ 0x4E063F33EB0DC344B0FF72A50A0CDF86 のプロセスは作成されませんでした (理由: 指定されたパスが見つかりません。). ステップは失敗しました。 どうしたらうまくいくでしょうか? ジョブステップの詳細で、出力ファイルのフォルダ選択にCが出てこないことが関係あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

renameの第2パラメータにパスは指定できません。 コマンドプロンプトで rename /? と指定してください。 ファイル (複数可) の名前を変更します。 RENAME [ドライブ:][パス]ファイル名1 ファイル名2 REN [ドライブ:][パス]ファイル名1 ファイル名2 ファイル名2 には新しいドライブもパスも指定できないので注意してください。 と出てきます。 多分コレでは?

taku_pon
質問者

補足

返信ありがとうございます。   cd C:\test\test   rename C:\test\test\test.txt test3.txt にしましたが、結果は変わりませんでした。