• 締切済み

JP1のインストールについて

JP1勉強中の初心者です。 OS:WindowsServer2003 R2 SE JP1バージョン:8 JP1/Base、JP1/IM-Managerのインストール後、統合スコープ機能を使用するための設定を行おうとしているのですが、 統合スコープDBを作成するコマンド(jpsdbsetup)を入力しても 「'jpsdbsetup'は、内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」 とメッセージが返ってきて、先に進むことができません。 環境変数へのパスは追加済みです。コマンドもAdministartor権限で実行しているのですが、 他に設定すべき項目等があるのでしょうか? 分かりにくい文章で大変申し訳ありませんが、どなたかご教授をお願いいたします。

みんなの回答

• invalid
回答No.2

おそらく解決済みと思われますが… jpsdbsetupではなくjcsdbsetupですね。(2文字目がcです)

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/manual/common/jp1.htm
  • chiezo2005
回答No.1

まずは、jpsdbsetupというファイルがちゃんと存在するか調べるのが 第一歩でしょう。 企業用のシステムソフトなのでここで聞くよりは日立のSEに聞けばよいと思いますが・・・