• 締切済み

掲示板について

すいません、大変基本的な質問なんですが・・・。 今、私は、teacupの無料掲示板を使っているのですが、Yahooの検索でその掲示板がヒットしてしまい、普通に色んな人に見られてしまっています。 せめて、Yahooの検索で、ヒットしないようにガードをかけたいのですが、そういうのは可能なんでしょうか?また、その方法を知っている方おしえていただけませんか?

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.3

No2様のような解決方法もあるのですね。参考になります。 私的にはNO1様のようにパスワード付きの無料掲示板にお引越し いたしました。ご参考にどうぞ。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/freekeijiban.html

回答No.2

TEACUPは使ったこと無いので分かりませんが、 YAHOOの検索から除外されるのは出来ますよ。 通常はHTMLのMETAタグにキーワードを入れてYAHOOなどの検索サイトのボットに検索して貰います。 でもMETAタグのキーワードを頻繁に入れ替えるとブラックリストに載るようで検索しても出てこなくなります。 これを逆利用できるかはteacupを知らない私には判断できかねますが。。。^^;

• usapy07
回答No.1

人気のある掲示板ではアクセス数が多く、本文中でのリンクが 禁止されていない掲示板であればリンク数も増えます。 アクセスが多く、リンクの多いホームページは検索にHITしやすいので、 検索されるのが嫌であれば、人気が無くてリンクが禁止されている 掲示板を探すほうが手っ取り早いと思います。 また、会員制の掲示板であれば中に入るのにパスワードが必要なので 検索にHITする事はほとんど無いと思うので、どうしても検索されたく ないなら会員制の無料掲示板に移住するのが良いと思います。