• ベストアンサー

家で、履いたパンツをそのへんにおいても平気ですか?

私は履いたパンツは汚いと思い、洗濯機に直接入れるか、もし置かなければいけないときはシャツなどの洗えるものの上におきますが 先日彼が脱いだパンツを絨毯の上においてショックでした。 みなさんは脱いだパンツを絨毯の上においても平気なものですか? ちなみに私は、脱いだストッキングも、そのへんには置けません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-san0124
回答No.11

パンツはいやです。すぐに洗濯機に入れます。 ストッキングは平気かも・・・ 靴下は、自分のは平気ですが旦那のはいやです(笑) でも靴下もストッキングも床にもろに接しているわけで、なんでそれを脱ぐと汚いものになっちゃうんでしょうかねぇ。

その他の回答 (10)

• Lilly-goo
回答No.10

私もすぐ洗濯機にポイ派ですね。 でもめんどくさくなって今日は床にポイ!ということもたま~~にあります(汗) ぶっちゃけると泥酔しちゃうとどーでも良くなります。 彼は自分の脱いだ物だから抵抗が無かったのでは? たぶん彼女のアナタに同じことをされたら無関心ではいられないと思いますよ~。 

• mari52
回答No.9

脱ぎ捨てはあんまり・・・ 自分の物は全て洋服 クローゼットまたは洗濯機に入れます。 人の物はその時だけでしたら専用の箱にいれとくなど・・・ 別にします。

• milkstar
回答No.8

平気じゃないですね~ そもそも、居室で下着を脱ぐことって滅多にないですけど。 じゅうたんの上って事は、何か食べる時とかにも目につくから、いやですね。ストッキングもいやです。 下着類は、入浴前に脱いで、脱衣所の洗濯籠に入れます。

noname#57929
noname#57929
回答No.7

>先日彼が脱いだパンツを絨毯の上においてショックでした。 素朴な疑問ですが。 カレシが脱いだパンツを絨毯の上に置くのショックでも、下半身を露出して部屋の中をうろつくのはショックではないのですか。 下半身を露出して絨毯に座る、ソファーに座る、椅子に座る、何気に下半身を直に触ってあちらこちら触る。 むしろショックを受けるシチュエーションが良く分かりません。 ちなみにわたしは脱いだパンツは洗濯機にポイしてお風呂に入ります。

回答No.6

何であろうと脱いだものは「片付ける」。 洗うものなら洗濯機か洗濯かご。洗わないなら元の場所。 平気かどうかなど問題ではなく、しつけというもの。

noname#43129
noname#43129
回答No.5

野郎です。 下着はすべてネットに入れて、洗うまでは洗濯かごに一時的に入れて おきます。その他の衣類はハンガーにかけて型崩れしないよう心がけ ています。見ている方に余談ですが、選択の前後に関らず洗濯機の中 に長時間洗濯物を入れてはいはいけません。内部の洗濯槽にカビや 雑菌をかもしてしまう原因となるので、よろしくないそうです。

noname#42490
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん洗濯機に入れっぱなしにしています。 やっぱりまずいでしょうか。 彼女と事に及んで、その後また履く場合は パンツはどこに置きますか?

noname#51242
noname#51242
回答No.4

脱いだソックスはその辺に一時的におけますが、パンツを絨毯の上におくのはナシです。 ストッキングはあまりその辺にほっておいて欲しくないです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もソックスはどこでも置けます。 でも、脱いでまた履く場合は みなさんどこにおいてらっしゃるのでしょうか。 ストッキングはあまり触りたくないです。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

オトコ 平気じゃないです。 脱いだら洗濯機行です。 >先日彼が脱いだパンツを絨毯の上においてショックでした。 親の躾が悪いのでしょうね。 質問者さんが根気良く躾けて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 洗濯しないで、また履く場合は どこに置くでしょうか~。。

• hyakkinman
回答No.2

男(48)です。 平気じゃありません。 下着は、長持ちさせるために・・・ 「日曜日に、【1週間分下着手洗いタイム】をもうけて、自分で洗っています。」 それまでは、「ふた付のバケツの中にいれておきます」(洗剤を節約しなければいけないので、毎日洗えません。) 日曜の朝、起きたらバケツに水と洗剤を入れ、朝食後に「手洗い開始」です。 どうしても、そこいらに置きっぱなしにはできませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バケツに入れてらっしゃるのですね。 彼女と服を脱ぐ雰囲気になったときには パンツはどこに置きますか?

noname#103206
noname#103206
回答No.1

こんにちは 30代男 通常そんなとこに脱いだパンツは置きませんが私はそこまで気になりませんね。妻も私と同様みたいです。 履いたままパンツ姿で絨毯の上に座っても同じでしょ? 置いただけで汚いと思われるんでしたら、そのパンツを触った手も汚いんですか?履いてた体も? 置きっぱなしにすることは汚いと思いますけど、その置くこと自体が汚いとは思いません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、パンツ姿で絨毯の上に座れません。 どうしても汚いと思ってしまうんですよね。。。