• ベストアンサー

コミュニケーションについて

恋人を作ったり、恋人と楽しく過ごすには、必ずコミュニケーションというものが必要になってきますが、僕にはこのコミュニケーションをとってゆく自身がありません。シャイというわけでなくしゃべることが思いつかないのです。そこで思ったのが、コミュニケーションを学ぶスクールなどないかということです。もしあれば、教えてください。それか何かアドバイスをいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.3

こればっかりは、失敗の経験を重ねて学ぶしかないと思います。 ひとつだけ、ヒント。 興味があることを、質問する。それに答える。から始める。 20年前、「素敵な会話をあなたと」という文庫本で、何となく意味が解った気がしています。 その本は、ちょっとした話題になり、友人に貸したまま、戻ってこなくなってしまったので、作者・出版社思い出せない事、お許しください。

その他の回答 (2)

• izanai
回答No.2

どんなに良い先生についてコミュニケーション方法を学んだとしても、実際の日常会話はスクールで学ぶとおりには進みません。 たとえば・・・ 努力して勉強した結果、英検1級・TOEICもAレベル合格した人であっても、いざ会話力が必要な場面に出くわした際に人前に出る度胸がなかったら、何とかしなきゃ!!と切羽詰った片言英語のおばちゃんにも劣るのではないでしょうか?? 何度スクールで練習すりよりも、まずは家族や友達などの身近の人達とのコミュニケーションから、実戦で学んでいく方が確実に身に付いていくと思います。 最初から上手くはいかなくても、失敗を恐れていては何も始まりません。 頑張ってください!!

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 みんな最初は苦手です。得意なやつなんかいません。 経験や環境からどんどんその道に長けていくんです(笑。 まず恋をしましょう。 すると何をするべきか必死で考えるようになりますよ。 で、自分が動かないといけないことに気付かされます。 後は、なるようになれ!です。ちゃーんと、なんとかなります(笑。 女の子と話す機会を増やすのも重要です。慣れです慣れ。 ふぁいと。 でわ!