• ベストアンサー

遊びに誘った返事

mama-tyanの回答

  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.4

好き嫌い関係なく2人ではまだ・・ と思う人もいると思います やんわりと2人っきりは避けたいと 言っているといえばそうとも取れますが >前の職場の飲み会とかもあるから25日ぐらいに予定組めるから、 >空いてる日メールしていい? せめてこの暇では待ってみたらどうですか? この返事の通りに教えてくれたら 脈ありだと思います 待たずしてあきらめるよりも とりあえず待ってみれば そこに答えがあるんじゃないかな?

関連するQ&A

  • 告白の返事

    先月コンパで知り合った人と、2人で食事に行きました。そしてその帰りに、「また今度ご飯食べに行くか遊びに行こう!」と言うと、「うん」と返事をしてくれました。が、しかし、彼女は仕事がシフト制で僕と同じ土曜、日曜が休みではありません。なかなか合う日がないのかな?と思っていたら、ある夜、彼女からメールが来ました。「次の日曜日急に休みになったんだけど」、僕はすぐに遊びに行こうと返事をしました。そして、遊びに行き、その帰り、別れ際、電車に乗る時に、「好き」って告白しました、すると彼女は「私そんなに良い子じゃないよ」って言ったんですけど、遠まわしにゴメンナサイって事?それとも謙遜してるのかな?

  • デートの約束の返事が来ない

    長文になります。 社内恋愛中の26歳女性、彼は2個上です。 付き合って7ヶ月目です。 シフト制で彼の勤務体制は分かります。 希望で休みを出したかどうかも分かるシフトです。 12月半ばから現在までプライベートでは会っていません。12月はその一回だけ会いました。1月のデートの予定を決めようと連絡したら相手は予定がいっぱいで、私と会えそうな日も予定をいれてしまっていました。まぁ、約束してなかったから仕方がない。でもちょっと他にも積もり積もったこともあり、話し合いをしたいなと考えその旨を伝えました。 1月に会う日が決まりました。 正月も仕事でしたがお互い親戚との付き合いもありゆっくり話し合えなくなり断念。次の予定を立てる。彼はその会う日の前は連休で連日飲み会でした。 会う前日。飲みすぎて具合が悪いとキャンセル。もう1月は会える日がなく、2月になりました。メールは普通にやり取りします。ギスギスしてるとかも、全くなくたわいもない話をします。 もし今後も付き合うなら2月に付き合って初めての彼のバースデーがあるので、とりあえずシフトが出てからホテルを予約。日程は2月後半です。彼にはホテルのことは話さず、この日程だけを空けておくようにお願いしました。1月27日くらいにお願いしました。 すると前半にも会える日ないの?ときたので、ちょっと嬉しくなって前半で空いてる日を知らせました。8~10日のいずれかです。 そこから進まないです。 この前会わないなら予定入れちゃうよ~と言ったら、今手元にシフトなくてまた確認して連絡するとの事。8日は予定入ってしまいました。 最初に言ってから確認するのにどれだけかかるのか不思議です。あと3日位は待つつもりです。もし会えないとなると話し合いもしないまま誕生日祝いになってしまいます。というか続けていくならのつもりだったので、話し合いができなければキャンセルするつもりです。 自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?と思います。 普段かなりきちんとしてるし、そういった面でも厳しい彼なので私にちょっと甘えすぎじゃない?とも思います。 男の人って、皆約束はこんなものなんでしょうか?前は聞いたその日には返事くれました。シフトが出るまで予定は入れられないし、彼が2月シフトを手に入れる前に私が先に手に入れ会える日を言ったので他に用事がとかはあり得ないです。

  • 誕生日の予定をキャンセル

    来週私の誕生日なのですが、一ヵ月ぐらい前からずっと彼に「当日はホテル予約するから、ちゃんと休み取っておいてね、絶対だよ!」と言われていて、仕事の休みを取ってとても楽しみに待っていました。(私はシフト制の仕事をしているのである程度希望休は取れます) しかし昨日になって、「ごめん、悪いけど誕生日当日はやっぱり仕事になるかもしれない。希望休は難しいって言われちゃって…。他のことで埋め合わせはするけど、ホテルキャンセルしておかなきゃな~」と言われてしまいました。 彼の仕事もシフト制なのですが私ほど休みの希望は通らないようで、それは分かっていたのですが、ずっと彼が「俺は絶対休み取るから!」と言い張っていたので、楽しみにしていた分なんだかとってもガッカリしてしまい、ぽっかり予定の空いた誕生日をどう過ごそうかと考えてしまいました。 埋め合わせと言っても会える日にちがあるかどうかも分かりませんし、なんとか平静を装い「全然大丈夫だよ。それより、私のことはいいから仕事頑張ってね」とは言ったのですが、やはりどこかで、あんなに休むって言ってくれていたのに…と思ってしまう自分がいます。 20代でこんなこと言うのは本当に大人げないと自分でも思うのです。 けれどどうしてもがっかりと悲しい気持ちになってしまいます。 好きな人にちゃんとお誕生日を祝ってもらうのが初めてだからというのもあるかもしれないのですが…。 皆様でしたらどうお考えになるか、よろしければ参考にさせていただきたいので教えてください。

  • メールの返事は無いけれど

    いつも皆様にはお世話になり感謝しております。 職場の気になる男性と今月下旬に葛西臨海水族園に行く約束をしております。しかし、その日は葛西臨海水族園が休みです。私としては、海が見える場所に行きたいのです。 この事を友人に相談しましたところ、横浜や鎌倉を推薦されました。少し遠出になりますが、職場の気になる人をこちらに誘うのはまずいですか・・・? また、もう一つ伺いたいのですが、この気になる男性とメルアドを交換しています。私は日常の何気ないこと(返事がいらない内容)をメールします。彼からは返事は来ません。彼は気軽にメールをくれてOKと言ってくれています。メールの返事が来ない事を気にする必要は無いんでしょうか・・・?

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。

  • 似たような質問ですが、バイトを辞めたいんです。

    はじめまして、私は某100円回転寿司屋で働く高一の女です。 8月の始めに面接を受け、即決で合格し、8月9日から働き始めたばかりです。15日ほどから毎日毎日出勤し今月30日まで休みがありませんでした。働いた時間は数えてみると98時間程です。 そこは2週間のシフト制で9月前半のシフトが決まっているのですが、もう辞めたいんです。仕事自体は厳しくもやりがいがあり、自分自身を鍛えられることが出来るのですが、今月の12日からテストがあり、それに専念したく休みを貰いたいと希望したのですが受け取ってもらえずテスト前日までもシフトを入れられました。 それに親は反対し、すぐにやめろと。私もテスト前日までバイトは辛いと思い、辞めたいと思っています。 ですが、入社(?)時に「1年以上勤務(希望)」などを用紙に記入したり、すでに9月前半のシフトが決まっています。 そんな状況でもすぐにやめる事は可能なのでしょうか?また、どうやってやめればいいのでしょうか? 乱文長文失礼します。目を通していただき有難うございます。皆様のご回答宜しくお願い致します。

  • パートのシフトについて

    早朝から昼間にかけて、パートで働いている者です。 先月、午後出勤のパートさんが、同じ日に公休希望を出し、 午後のパートさんは二人しかおらず、二人同時に休みだと、午後の仕事が回らなくなるので、 二人で相談してもらえないかと上司が言ったそうなのですが、どちらも譲らず、 午後のパートさんが、以前の上司は、午前のパートの人に出てもらっていたと今の上司に言い、 その結果、私に出てもらえないか? と上司に言われ、その日は昼間から夕方の勤務でした。 そういうことは今まで働いてきてごくまれなことだったので、今月はないだろうと思っていたら、 今月のシフトも、午後のパートさんが二人とも同じ日に休みで、 上司からは特に事前に話もなく、昼間~夕方の勤務になっていました。 私にはそのシフトを断る理由(用事など)がないので、特に反抗はしませんでしたが、 パートさん二人が当たり前のように同じ日に公休希望を出しているというのがどうなのかなと思いました。 二人のうち一人は、その希望を「できれば」と書き添えたそうなのですが、 上司が「できるだけ希望は受け入れたいので」と言われたそうです。 前回もそうだったから今回も・・・みたいな感じで、上司は私に対して無承諾なのでしょうか。 感謝されたい訳ではないけれど、二人とも休みだと大変なのは二人が一番分かっているはずなのに、 午後のパートさんからは、「ありがとう」も「ごめんね」もありません。 午前のパートさん達と休みを変わったことがありますが、 その人達は「ごめんね、私の都合で」など、何かしら言葉があるのですが・・・。 何かもやもやするので、来月も同じようなシフトになったら、 『いつも誰かが出てくれると思ったら間違いだぞ』、という意味で、用事が無くても断ろうかな、と思うのですが・・・どう思いますか? 私は、独身なので希望を出すのは帰省する時(年に二、三回・三連休)か、 遠方のコンサートに行く時(年に一度あるかないか・二連休)ぐらいで比較的時間は自由ですが、 他のパートさんはみんな主婦です。 正月三が日やお盆に休みの希望を出すと、絶対に同じ日にみんな希望を出して、 誰も遠慮しないので、結局私が変えたり、初めからずらして希望を出しています。 他のパートさんは「社員さんがどうにかしてくれるよ、休みたかったら休めばいいじゃん」と言いますが・・・。

  • 彼の気持ちがわかりません。

    私には、遠距離の彼がいます。 彼は、仕事忙しくしててなかなか会えません。 私は、平日休みのシフト制。彼は基本は土日がお休みで、休み希望出して彼に会いに行きたいとメールするんですが、なかなか会えません。 彼には会いたいという気持ちがないのかな?って不安に思うこともあります。 私は、彼のそばにいたいと思っていて、今度会ったときにその気持ちを伝えたいと思ってるのですが、いつになったら会えるかもわからず。 年越しは私は仕事だったのですが、あけましておめでとうとメールしたら、今年もよろしくと返事がありました。 無理しないようにと、気遣ってくれる返事がとても嬉しかったです。 そんな風に言ってくれる彼の気持ちに、自信をもっていいものでしょうか? 今月は、日にち決めて、この日に行きます!と強行突破しようと思ってるのですが、よくないですかね?

  • 店長が休みを取らせない

    希望休暇について、教えて下さい。 私は、アパレル業界で働いています。 私の店では、次の月のシフトを店長が決める為に、前の月の20日までに希望休暇を2日間まで、店長に連絡するルールがあ ります。 私もルールに従い20日までに希望の日にちを1日出していましたが、出揃ったタイミングで店長が、『これから、希望休暇は無し。』と言い出しました。 店長抜くと、従業員は私含め3人ですが、それぞれの希望休暇を確認すると、全員がバラバラで被っている日にちは、ありません。 特に、店長から『何故、希望休暇を無くすのか。』という説明もありませんでした。 そして、昨日来月のシフト表が配られましたが、Aさん希望休暇の日に出勤、Bさん休み、Bさん希望休暇の日に出勤、Aさん休みという無茶苦茶なシフトが組まれていました。 私も家庭の事情等があり、希望休暇を無くされると、家庭の用事が出来なくなりますので、困っています。 店長からは、『休みたいなら、代わりの人を連れて来て』と言われてます。(本来なら、店長が他店にヘルプを頼むのが普通ですが。) 今、同店の人に休暇の交代を頼んでいますが、店長に伝えて、断られたらどうしようかと思っています。 有給休暇でも、時期変更権とかで会社は断る権利があると聞きましたし。(3人の内、来月一杯で辞める子が1人います。人手不足?) この場合、泣き寝入りしか無いのでしょうか。 休みの希望日までは、3週間先です。

  • 飲みに誘った女の子からの返事

    何回かグループで飲んだことがある子で、気になっている女の子がいて 思い切って2人で飲みに行こうと誘ってみました。 そしたら、5月は忙しいのでごめんなさい!って返事が来ました。 それで、6月以降落ち着いたら連絡するよーとも書いてあったのですが これって微妙ですかね?? 連絡くるまで待つしかないですよね??