デートの返事が来ない!彼との連絡が進まない現状と対策

このQ&Aのポイント
  • デートの約束の返事が来ない。彼との連絡が進まない状況に悩んでいます。彼とは付き合って7ヶ月目で、最近会えていないため話し合いが必要です。
  • 1月のデートの予定を決めようとしたとき、彼は予定がいっぱいで私と会えそうな日も予定を入れてしまいました。私は話し合いをしたいと考え、その旨を伝えました。
  • 次の予定を立てるため、1月に会う日を決めましたが彼は飲み会で具合が悪くなりキャンセルしました。2月に入っても会える日がなく、話し合いの機会もありません。彼のバースデーのプランも進行中ですが、連絡が進まないためキャンセルを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの約束の返事が来ない

長文になります。 社内恋愛中の26歳女性、彼は2個上です。 付き合って7ヶ月目です。 シフト制で彼の勤務体制は分かります。 希望で休みを出したかどうかも分かるシフトです。 12月半ばから現在までプライベートでは会っていません。12月はその一回だけ会いました。1月のデートの予定を決めようと連絡したら相手は予定がいっぱいで、私と会えそうな日も予定をいれてしまっていました。まぁ、約束してなかったから仕方がない。でもちょっと他にも積もり積もったこともあり、話し合いをしたいなと考えその旨を伝えました。 1月に会う日が決まりました。 正月も仕事でしたがお互い親戚との付き合いもありゆっくり話し合えなくなり断念。次の予定を立てる。彼はその会う日の前は連休で連日飲み会でした。 会う前日。飲みすぎて具合が悪いとキャンセル。もう1月は会える日がなく、2月になりました。メールは普通にやり取りします。ギスギスしてるとかも、全くなくたわいもない話をします。 もし今後も付き合うなら2月に付き合って初めての彼のバースデーがあるので、とりあえずシフトが出てからホテルを予約。日程は2月後半です。彼にはホテルのことは話さず、この日程だけを空けておくようにお願いしました。1月27日くらいにお願いしました。 すると前半にも会える日ないの?ときたので、ちょっと嬉しくなって前半で空いてる日を知らせました。8~10日のいずれかです。 そこから進まないです。 この前会わないなら予定入れちゃうよ~と言ったら、今手元にシフトなくてまた確認して連絡するとの事。8日は予定入ってしまいました。 最初に言ってから確認するのにどれだけかかるのか不思議です。あと3日位は待つつもりです。もし会えないとなると話し合いもしないまま誕生日祝いになってしまいます。というか続けていくならのつもりだったので、話し合いができなければキャンセルするつもりです。 自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?と思います。 普段かなりきちんとしてるし、そういった面でも厳しい彼なので私にちょっと甘えすぎじゃない?とも思います。 男の人って、皆約束はこんなものなんでしょうか?前は聞いたその日には返事くれました。シフトが出るまで予定は入れられないし、彼が2月シフトを手に入れる前に私が先に手に入れ会える日を言ったので他に用事がとかはあり得ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼氏さんは、あなたに関心がないからだと思います。別れるのがいいと思いますよ。そうでないと、彼の非常識な行動の説明がつきません。あなたのことが好きで大切なら、返事しますよ。それをしないのは、あなたに対して愛がないからだと思います。

9437chip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで、普通に楽しい時もあれば少し物の感じ方が違うかな?と思うこともあります。彼が何を思ってそういう対応をするのか?私に妥協したり理解することができるのか分かりませんが、約束の日程が決まったらきちんとお互いの意見を出し合って結論を出したいと思います。 いずれにしても、自分が幸せになれる道を選択したいと思います。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 男です。 めんどくせぇ。。。じゃあ、そう言ってくれい。 >>自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?と思います。 >>普段かなりきちんとしてるし、そういった面でも厳しい彼なので私にちょっと甘えすぎじゃない?とも思います。 「自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?普段はきっちりしてるのに、最近私に甘えすぎなんじゃない?」と。 確かに、多分、多少慣れはじめて甘えてる部分があるんだろうなとは思います。 自分も、付き合い始めて1年しないぐらい~のときに、似たような感じで、ちょっと大きめの喧嘩かました記憶はありますね。 確かに、ちゃんと話し合うと甘えてたんだなって自覚できます。 ただ、相手も相手で、「言いたいこと言ってないから、そこまでになった」感はあって、それはわかってもらったと思ってます。 >>男の人って、皆約束はこんなものなんでしょうか? 「こんなもん」で割り切れる、譲歩できるならいいでしょう。 そういうのを甘える部分も含めて好きなんでしょうし。 個人的な考えですが、男側の方が「そういうもんだ」で割り切る方が得意だと思うので、男側が、「キミって●●だよね。どうにかならないの?」と 切り出すようなことは少ないんじゃないかなと考えてます。 女性側の方が多いような気はするので、割り切れそうもないことがあるのならば、溜め込みに溜め込むよりも前に、ちゃんと言うことは言って欲しいと思います。 >>というか続けていくならのつもりだったので、話し合いができなければキャンセルするつもりです。 正直、結構、煮詰まりに煮詰まった考えしてて、話し合いが出来なきゃ、次回別れ話。 ぐらいまでの勢いじゃないですか? 溜め込まずに言えれば、そこまで至る前にお互いに改善していけるかもしれないのに。。。 向こうも向こうで、「甘えてる」って自覚、まだ持ててないかもしれません。 あなたもあなたで、「言いたいこと言ってない」って自覚、無いかもしれません。 たまりにたまったもの、爆発させた時点で、なんとなく、彼的には青天の霹靂状態になる。。。って想像できます? もうちょっと、あなたに酷いこと?言うと、 「あなた自身も、彼に言いたいこと、言うべき事を言ってないのに、『私の気持ち察してよね!』と勝手な考えを持って甘えている」 ですかねぇ。 人間、自分の考えを伝える方法なんて、言葉しかないんですから、お互いに、ちゃんと、自分の考えを伝えられるように出来るといいと思いますよ。

9437chip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。言いたいことを話したくて、その話し合いの日程が流れているので、次の時に話すことになっています。 その日程を決めているのにこれなのでなんたかなぁとなっています。 早く言いたいことを言ってぶつかり合いたいです。