デートの返事が来ない!彼との連絡が進まない現状と対策

このQ&Aのポイント
  • デートの約束の返事が来ない。彼との連絡が進まない状況に悩んでいます。彼とは付き合って7ヶ月目で、最近会えていないため話し合いが必要です。
  • 1月のデートの予定を決めようとしたとき、彼は予定がいっぱいで私と会えそうな日も予定を入れてしまいました。私は話し合いをしたいと考え、その旨を伝えました。
  • 次の予定を立てるため、1月に会う日を決めましたが彼は飲み会で具合が悪くなりキャンセルしました。2月に入っても会える日がなく、話し合いの機会もありません。彼のバースデーのプランも進行中ですが、連絡が進まないためキャンセルを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの約束の返事が来ない

長文になります。 社内恋愛中の26歳女性、彼は2個上です。 付き合って7ヶ月目です。 シフト制で彼の勤務体制は分かります。 希望で休みを出したかどうかも分かるシフトです。 12月半ばから現在までプライベートでは会っていません。12月はその一回だけ会いました。1月のデートの予定を決めようと連絡したら相手は予定がいっぱいで、私と会えそうな日も予定をいれてしまっていました。まぁ、約束してなかったから仕方がない。でもちょっと他にも積もり積もったこともあり、話し合いをしたいなと考えその旨を伝えました。 1月に会う日が決まりました。 正月も仕事でしたがお互い親戚との付き合いもありゆっくり話し合えなくなり断念。次の予定を立てる。彼はその会う日の前は連休で連日飲み会でした。 会う前日。飲みすぎて具合が悪いとキャンセル。もう1月は会える日がなく、2月になりました。メールは普通にやり取りします。ギスギスしてるとかも、全くなくたわいもない話をします。 もし今後も付き合うなら2月に付き合って初めての彼のバースデーがあるので、とりあえずシフトが出てからホテルを予約。日程は2月後半です。彼にはホテルのことは話さず、この日程だけを空けておくようにお願いしました。1月27日くらいにお願いしました。 すると前半にも会える日ないの?ときたので、ちょっと嬉しくなって前半で空いてる日を知らせました。8~10日のいずれかです。 そこから進まないです。 この前会わないなら予定入れちゃうよ~と言ったら、今手元にシフトなくてまた確認して連絡するとの事。8日は予定入ってしまいました。 最初に言ってから確認するのにどれだけかかるのか不思議です。あと3日位は待つつもりです。もし会えないとなると話し合いもしないまま誕生日祝いになってしまいます。というか続けていくならのつもりだったので、話し合いができなければキャンセルするつもりです。 自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?と思います。 普段かなりきちんとしてるし、そういった面でも厳しい彼なので私にちょっと甘えすぎじゃない?とも思います。 男の人って、皆約束はこんなものなんでしょうか?前は聞いたその日には返事くれました。シフトが出るまで予定は入れられないし、彼が2月シフトを手に入れる前に私が先に手に入れ会える日を言ったので他に用事がとかはあり得ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼氏さんは、あなたに関心がないからだと思います。別れるのがいいと思いますよ。そうでないと、彼の非常識な行動の説明がつきません。あなたのことが好きで大切なら、返事しますよ。それをしないのは、あなたに対して愛がないからだと思います。

9437chip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで、普通に楽しい時もあれば少し物の感じ方が違うかな?と思うこともあります。彼が何を思ってそういう対応をするのか?私に妥協したり理解することができるのか分かりませんが、約束の日程が決まったらきちんとお互いの意見を出し合って結論を出したいと思います。 いずれにしても、自分が幸せになれる道を選択したいと思います。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちは。 男です。 めんどくせぇ。。。じゃあ、そう言ってくれい。 >>自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?と思います。 >>普段かなりきちんとしてるし、そういった面でも厳しい彼なので私にちょっと甘えすぎじゃない?とも思います。 「自分から聞いておいてなかなか返事しないってどうなの?普段はきっちりしてるのに、最近私に甘えすぎなんじゃない?」と。 確かに、多分、多少慣れはじめて甘えてる部分があるんだろうなとは思います。 自分も、付き合い始めて1年しないぐらい~のときに、似たような感じで、ちょっと大きめの喧嘩かました記憶はありますね。 確かに、ちゃんと話し合うと甘えてたんだなって自覚できます。 ただ、相手も相手で、「言いたいこと言ってないから、そこまでになった」感はあって、それはわかってもらったと思ってます。 >>男の人って、皆約束はこんなものなんでしょうか? 「こんなもん」で割り切れる、譲歩できるならいいでしょう。 そういうのを甘える部分も含めて好きなんでしょうし。 個人的な考えですが、男側の方が「そういうもんだ」で割り切る方が得意だと思うので、男側が、「キミって●●だよね。どうにかならないの?」と 切り出すようなことは少ないんじゃないかなと考えてます。 女性側の方が多いような気はするので、割り切れそうもないことがあるのならば、溜め込みに溜め込むよりも前に、ちゃんと言うことは言って欲しいと思います。 >>というか続けていくならのつもりだったので、話し合いができなければキャンセルするつもりです。 正直、結構、煮詰まりに煮詰まった考えしてて、話し合いが出来なきゃ、次回別れ話。 ぐらいまでの勢いじゃないですか? 溜め込まずに言えれば、そこまで至る前にお互いに改善していけるかもしれないのに。。。 向こうも向こうで、「甘えてる」って自覚、まだ持ててないかもしれません。 あなたもあなたで、「言いたいこと言ってない」って自覚、無いかもしれません。 たまりにたまったもの、爆発させた時点で、なんとなく、彼的には青天の霹靂状態になる。。。って想像できます? もうちょっと、あなたに酷いこと?言うと、 「あなた自身も、彼に言いたいこと、言うべき事を言ってないのに、『私の気持ち察してよね!』と勝手な考えを持って甘えている」 ですかねぇ。 人間、自分の考えを伝える方法なんて、言葉しかないんですから、お互いに、ちゃんと、自分の考えを伝えられるように出来るといいと思いますよ。

9437chip
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。言いたいことを話したくて、その話し合いの日程が流れているので、次の時に話すことになっています。 その日程を決めているのにこれなのでなんたかなぁとなっています。 早く言いたいことを言ってぶつかり合いたいです。

関連するQ&A

  • 約束をキャンセルされた

    好きな女の子を食事に誘ったところ、「11月は忙しいから、都合がつきそうな日があったら、連絡する」と返事がありました。 数日後、候補日の連絡があったので、20日に会う約束をしました。 場所もお店も決めたのですが、その後、さらに連絡があり、 22日に変えてほしいとの連絡がありました。 理由は海外に住んでいる友達が帰国するため、どうしても会いたいとのこと。 22日は自分も大丈夫だったので、OKしました。 しかし、その後、さらに連絡があり、来月に延期してほしいと言われました。 理由は、いろんな予定が立て込んでいて、いっぱいいっぱいだからとのこと。 責めたところで、良い方向に進むことはないと思い、来月に延期することにしましたが、 モヤモヤしてしまいます 一度は僕のことを好きだと言ってくれた女の子です。 これまでは僕が土日休みで、女の子はシフト勤務なので、 頻繁に会うことはできないのですが、一ヶ月に一回のペースで会っていました 約束をキャンセルされたのは初めてです 来月に延期と決めて、数日が経ちますが、具体的な日程の提案が未だありません。 僕に興味がなくなってしまったのでしょうか? この女の子はアクティブなのか、友達との予定や職場の付き合い、家族旅行など いろいろ忙しそうなのですが、不安になります。 みなさんはこの女の子の気持ちはどうだと思いますか?

  • 人との約束について どう思いますか?

    私の周りだけかもしれませんが、最近友人との付き合い (約束)についていい加減な人が多い気がします。 ・メールで●●日に会おうといってて、どこで会う?と聞くと 返事がない。 ・その日、あいているかわからないから後で連絡する、といって 連絡のない人。 ・いついつ会おうと約束していて、2,3日前になってこっちから 確認の電話をすると、その日都合が悪くなったと言う人 (都合の悪いことは連絡してきません)。 ・ 忙しい、いつが会えるかわからないと言っておきながら、毎週どこ かに遊びに行ってる人(単に私と会いたくないのか・・・?) 私は仕事であれ、プライベートであれ連絡は必ずしますし、 万が一(ないように努めていますが)都合が悪くなったらすぐに連絡 します。もちろん誠意を持って謝ります。 メールだって必ず返事を返します。遅くなったら「遅くなってゴメンね」 もしくは「こうこうこういう理由で返事が遅れました」と理由を伝えます。 約束、返事、連絡がいい加減な人が多いです。 なんなのって思ってしまいます。 最低限のマナーじゃないですか? それに誠意を持って謝らない人、多すぎです。 私はずっと予定を開けていたのに。。とむなしいです。 招待券をもらってどこかに行こうとしていたのにキャンセルされると 他の人を誘えばよかったと思ってしまいます。 考えすぎでしょうか? みなさんはどうお考えですか?

  • 約束してないのにデート?

    謝らないといけないんでしょうか? 土曜によく男性Aに会っています。33才の人です。 告白をされてないので、彼氏とは言えません。 この男性は私と寝たがっていて、 サプライズをしてくれたり、告白はないけど、付き合う前提で私に接しているような感じです。独占欲が強く、告白もしてないのに、束縛があります。 3回土曜日に会いました。4回目は何故か深い関係になろうとしているので、私は会うのは先伸ばしにするつもりでしたが、偶然次会う日の約束をしてなかったので、断らなくてよくて良かった と思っていたら、 土曜日会うのが待ち遠しいと連絡が来ました。 約束はしていません。 私が 謝らないといけないんでしょうか? 何と断ればいいんでしょうか? 約束してなかったから、別に予定をいれた はちょっと酷いですよね。。 仮病は使いたくありません。 良いことわりかたを教えて下さい。

  • デートの約束

    高3の女子です。 正式に付き合ってはいなかったけど、両思いだった人がいました。 お互い受験勉強だったため、その時期は全く連絡もしませんでした。 (同じクラスです) でも、その間も教室で目が合ったりしました。 (勘違いではないと思います) そして、前期試験が終わり、メールをしたところ、何通かやりとりできました。 そのとき、「受験終わったら遊ぼうっていう話覚えてる?」 と勇気を出してメールしました!これは電話で以前私がこじつけた約束です。 返事は「うん、覚えてる。」でした。 それからはその話には触れませんでした。 そして私は無事、前期試験で合格しました。 彼は噂で落ちたと聞き、後期試験日(12日)の夕方にデートの約束の日程をメールで聞いたのですが・・・ 返信来ず。 試験が終わって早速メールしたのはまずかったなと色々後悔しましたが、 あれから連絡は来ません。 ちなみに、もし彼の後期が合格したら、隣県ですが、離れ離れです。 そして、事情はよく分かりませんが、もし彼が後期を失敗してしまったら、海外に行くらしいのです・・・(・_・;) 他に不明な点があればお聞きください。 彼が連絡をくれない理由はなんだと思いますか? ちなみに私が有力だと思う説は、彼はもう私のことが好きではないという説です。 友達は、「後期の結果がきたら絶対返事するよ!」と言ってくれます。

  • 約束を破る女の子の気持ち

    ※以下は、全てメールでのやりとりです 先日、知り合いの女の子を食事に誘いました すると二つ返事で「ぜひ、行こう」と応えてくれました そこで、具体的な日程を提案すると「今月は忙しい」とのことだったので、 「来月の最初の週は?」と聞くと「大丈夫、金曜にする?」と返事があり 金曜日の仕事終わりにご飯に行くことになりました。 待ち合わせ場所も決まり、数日経った頃、女の子から連絡があり、 「ごめん、もしかしたら用事で行けないかも」と連絡がありました。 「別の日にする?」と提案すると返事が来なくなりました。 「もしかしたら」ということだったので、 まだ予定がわからないのかなと思い待ってましたが、 連絡は来ず、結局、前々日の夜になっても連絡がないので、 「大丈夫?」と連絡をすると即レスで「やっぱり、無理」とのことでした。 「予定が分かったタイミングですぐに連絡くれないと困る」とだけ言ったら、 「本当にごめん。」と一言返事があるのみ。 別の日の候補日の提案もなく、その日はご飯のために空けていたので、 結局、仕事を終えて直帰するはめに。 この子とはそれ以来、全く連絡をしていません。 実は、この子とは以前も同じようなことがあり、 一度は誘いにのってくれたものの、約束の日が近づいた頃に 何かの理由をつけて断られたことがありました。 この子はどんなつもりでいるのでしょうか? まあ、対して相手にされてないってことは重々承知しましたが、 一度は約束したものの、直前になってドタキャン、別日程の提案等のフォローもなし。 罪悪感とかを感じないんでしょうか?しかも、今回が初めてではありません。 もともと来るつもりがないなら、最初の誘いの段階で断られるもしくは 無視されるほうが、よっぽどマシです。 やむを得ない理由で行けないなら早めに連絡をしてくれれば良いものを いつまでたっても連絡をくれなかったために別の予定も入れられず、 とても不誠実な印象を受けました。 こういうことって良くあることなのでしょうか? この子はどんなつもりなんでしょうか? もしくは僕の心が狭いだけなのでしょうか? みなさま、教えてください。

  • デートの約束をしたくても…。

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1705009で質問させてもらった者です。 三週間ぶりに出張から帰ってきたので、好きな女性(付き合っていない)と前から約束していたデートの予定を立てようと思い、帰ってきた日に電話をしたら出てもらえませんでした。30分してから「お帰りなさい&お疲れ。今出掛けているとこだから、電話とれなくてゴメンね。」という返事がきたのでその日は諦めました。2日経ってから、今度はメールをしてみたら、30分後に「今日は仕事で帰りが遅いから、また今度電話してくれるかな?」とメールで返事がきました。 出張に行っている間は好きな女性とメール交換は何度もやっていたのですが、なぜ急に態度が変わってしまったのは分からないんです。たまたま忙しくて電話できる余裕がないのか、他に好きな人が現れて私と連絡を取りたがらないのか、色々と考えてしまいます。 もしすぐにでも私と話したければ「今度」という言葉を使わずに、「明日」とか「明後日」とか空いている時間がある日にちを指定してくれればいいのですが、「今度」と言われるといつ連絡していいものか悩んでしまいます。このような場合は、しつこくならずに1週間とか時間を空けて連絡した方が良いのでしょうか?何かアドバイスをしていただけると助かります。

  • 会う約束を忘れていて相手に伝え忘れてしまいました。

    完全に私の確認不足で相手に失礼な事をしてしまったのですが、Twitterで知り合った方と会う予定なのですが、友人と日程未定で会う約束をしていたことを忘れていました。 その事を思いだし直ぐに返信を出そうとした時に友人からこの日大丈夫だよ、と言う返事が来たので、日程未定で友人と会う約束があった事を忘れていて返事をしようとした時に友人から連絡が来て日ちが決まりその日にち以外なら大丈夫等のメールをしたのですが、返事が帰ってきません・・・。 私のせいでこんなことになったのですがTwitterで仲良くしてくれた方だったので楽しみにしていた分、相手に本当に申し訳なくて・・・ やはり私に怒りを覚えたのではないか?と心配です。

  • 会う約束をキャンセルする友人の心理

    友人のことで相談させて頂きたいと思います。 私は29歳、主婦。友人も同い年です。 彼女とは学生時代からの付き合いです。今は離れた所に住んでいますが、一緒に旅行に行くなど仲良くしていました。 ところがここ2,3年、友人と会う約束をしても毎回キャンセルされます。 たいてい、2週間から1ヶ月前に会う日程を決めるのですが約束の数日前になるとキャンセルの連絡が来ます。 理由は毎回、「体調が悪いから約束の日には行けそうにない。」という感じです。 彼女は昔は約束はきちんと守るし、ドタキャンなんてなかったのですが…社会人になってから体調を崩すことが増えました。 仕事も休むことが増えたので、異動したり勤務日数も減らしてもらうなどしているようです。 以前、病院に行った際には自律神経の乱れと言われたそうなんですが…。 キャンセルするならもとから会う約束を持ち掛けなければ良いと思うのですが、約束をする時には必ず彼女から連絡があり、ものすごくテンションが高いんです。 (何度かキャンセルされて、私から誘うのは控えています。) キャンセルの連絡が来るたびに「病気なのだから仕方ない」と思うようにし、「お大事に。また今度ね。」のように返事をしています。 私自身、何度も会う約束をキャンセルされて少しストレスになり、連絡をせずに疎遠になるようにするのですが、しばらく連絡をしないと、彼女から急に「旅行に行ったから」とお土産を送ってきたり、何らかのアプローチをしてきます。 約束をする時にはテンションが高いのに、会う数日前になると体調が悪くなるという状態が不思議です。 どういう心理状態なんでしょうか。 やはり、何か病気なんですかね…。 また、こういう友人にはどういう対応をしたら良いかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • デートの約束

    付き合い始めて約1年。相手は多忙な彼です。 最初の頃は、彼が会える前日に連絡をくれ詳細を決めていました。 しかし、ここ半年位は、会った時にだいたいの次にあう日だけを決め、 詳細は、前日に私が連絡をしないと決まらない、という感じです。 前日に私が連絡しても、当日の朝まで回答がなく当日決まることも多くなりました。 彼が以前ほど会いたいと思っていないのではないか?と思い始めてます。 でも結局のところは会う頻度は以前と変わってはいないので、 そこで愛情の度合いを測るのも違うのかなぁ、とも思います。 また、前々から約束しても急用で変更やキャンセルとなるのが嫌で、寸前まで予定を立てないのかなぁ、とも思います。 一度理由を聞いたことがあるのですが、うやむやな回答で理解できませんでした。 とくに男性の方の、ご意見やご自分ならこう、というお話しを聞かせていただけたらと思います。

  • 約束を忘れる彼女

    私の歳は20代前半、彼女は20代半ば 私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。 私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。 会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。 連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。 しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。 忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。 そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。 そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。 彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。 遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。 そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。 何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。 別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。 今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。 ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか 別れるのか とても悩みます。 悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・ 皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。 よろしくお願いします。