• ベストアンサー

フルメタルジャケット

フルメタルジャケットって水深10mぐらいでは浸水しないのですか。 その理由は?

• oo14
  • お礼率97% (1041/1063)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
回答No.2

フルメタルジャケットと言えば容器類からライフルの弾頭までいろいろありますのでお聞きしました。ライフルの弾頭のほうならお答えできましたが、失礼しました。

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oo14
質問者

補足

何度も回答させてしまいすみません。 鉛だったらカシメで気密性はありそうだし、 映画なんかでも、スパイが水の中から顔を出し なんてシーンがよくあるので、なんとなく納得している のですが、国際法上決められている仕様の場合。 どうなのかな。とか。だいたいライフルって 水陸両用ですかね。 だんだんここにはそぐわない方向に行くのが 辛いのですが、規格とかはコピーできない分 なかなかちょっと知りたいとき不便ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

何のフルメタルジャケットのことでしょうか?。

oo14
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

oo14
質問者

補足

鉛ですよね。最近は違うのでしょうか、よくは知りません。 別の目的での応用を考えています。 真鍮と銅のメタルタッチでシールされているのでしょうか。 パウダーの気密性能がわかるような  たとえばMIL規格の仕様値を御存知なら教えてください。