• 締切済み

フルメタルジャケット

ジョーカーが親友を殺した敵兵にとどめを刺すシーンがありますよね。 彼女を殺したのは親友を殺された仕返しなのか?それとも彼女が苦しみながら死んでいくのを見かねてとどめを刺して早く楽にさせてあげようと思ってのせめてもの優しさなのでしょうか?

noname#211103
noname#211103
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

スナイパーが少女だったこともありジョーカーは躊躇っていましたがアニマルマザーに煽られて結局撃ちました。一瞬でも彼女を放っておけないと思った彼が引き金を引くときは仇を討つ以上の複雑な心境だったと想像できます。 楽にしてほしかったのは彼女の方で、"(自分を)撃って"と繰り返していました。

関連するQ&A

  • ガンソード第1話で

    ラッキーとヴァンがジョーカーのめくりあいで勝負するシーンですが、 ヴァンがわざと負けたのは分かるんですけど どうやって負けたのでしょうか?見ていても意味が分かりませんでした。 ジョーカーの下にキングがあって・・・?? 分かる人、お願いします。

  • 裏切り

    もし、親友とおもっていた人が裏切ったら、仕返しを考えますか? 絶好を考えますか? 被害があったので仕返しをしたいと考えてます。 何か効果的なことがあるでしょうか?

  • フルメタルジャケット

    フルメタルジャケットって水深10mぐらいでは浸水しないのですか。 その理由は?

  • 池○というなまえ

    最近、彼女とおもっていたいあつと、親友と思っていたやつとにはめられました。 共謀していたのです。 悪評を広められたりいろいろされました。 実害もありました。 こういう場合、仕返しを考えてます。 皆さんなら仕返しをしますか。 連絡をたちますか 知人として最低だと思います。

  • 沖縄戦‐本当に日本軍は自国兵に銃口を向けたのか?

    沖縄戦を題材とした反戦ドラマで、 日本軍が敵の射殺を拒んだ自国兵に対し、 銃口を向けるシーンがありました。 本当に旧日本軍は、身内である日本兵に対し、 そのような扱いをしていたのでしょうか?     *** 倒れた米国の兵士にとどめを刺すようにと、 上司に銃を渡され射殺を命じられた日本兵が、 「私にはそんなことは出来ません。」 と泣きわめきながら拒むシーンでした。 米兵の射殺を拒んだその日本兵の頭に、 上司の銃が突きつけられたところで、 そのシーンは終わりました。 直後に、その日本兵の死を告げる手紙が、 遺品と共に家族へ届けられるシーンが続き、 そこでドラマは幕を閉じました。 この演出から推測すると、 この日本兵は敵兵の射殺を拒んだために、 上司に射殺されたようにも受け取れます。 旧日本軍は世界的に見ても稀なほど、 倫理観が高く、規律正しかったと聞いています。 もしそれが本当ならば、上のシーンは、 歪んだ反日思想に基づいた演出ではないかと、 私は疑問に思いました。 実際にはどうなのか、私にはわかりません。 戦史に詳しい方からの情報をお待ちします。

  • 連絡がきて困ってます

    数年前に私が好きだった男性が私の親友に何度か連絡してきて、 私の様子を伺っているようなんです。 当時、彼は私の気持ちは知っていました。 その上で、彼は私を都合のいい存在にしていたのです。 私も彼を好きだったし、納得しているつもりで関係を持っていましたが、 やはり自分が惨めに思えて仕方ありませんでした。 そんな風に感じていた時に、彼が私の気持ちを踏みにじる行為をしたので、 もう無理だと思って私から縁を切ったんです。 それから数年が過ぎましたが、もう彼のことは好きではありませんし、 会いたいとも思いません。 彼は半年に1回程度で私の様子を親友に聞いてきておりましたが、 先日、ついに私の電話番号まで聞いてきたようなんです。 私はずっと番号は変えてませんし、わざわざ聞くなんておかしいと 思いましたが、教えないでくれと親友に頼みました。 彼がこうやって親友にちょこちょこ連絡してきては、 私の様子を伺ってくることに正直迷惑しています。 もちろん、直接連絡がきてしまう親友も迷惑しています。 電話番号を教えてしまえば電話をしてもいいよ、という意味に とられかねないし、かといって教えられないと断るのも怖いです。 というのも、彼は逆恨みをするタイプで、自分が否定されたり拒絶されたりすると、 仕返しなどをするタイプなのです。 しかも、少し陰湿な仕返しをするタイプなので余計怖いというか・・・。 彼は多分、彼女と別れたりケンカしたりした時だけ 私と連絡を取ろうとしているのではないかと思います。 あくまでも私は浮気相手か、遊び相手にしかならないのは 自分でもよく分かっています。 だから、もう2度と彼とは関わりたくないんです。 今後、また彼から親友に連絡先を教えてくれと聞かれたらどうしたらいいでしょうか。 うまい言い訳が思いつかなくて悩んでいますので、 いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • みなさんにとって親友とは

    どんな存在ですか? 突然本題に入って すみません 私の彼氏の話なんですが 話を聞いていると 苛々してしょうがないのです 気にしないほうが いいって思う方もいると 思うんですが… 質問させて下さい だいたい彼氏は 友達と遊ぶ時は 04人~06人で 多い時は10人とか 大人数なんですが… 都合が悪くて 誘いを断ると 何故か、コイツ次から はぶる?はぶらない?って 話になるんです。 親友なのに はぶるとか正直 私には意味が 分からないんです 親友って こんなもん? そんな頻繁に 遊ばなきゃ いけないん? って正直思うんです 私は小学校からの 親友が02人居ますが そんな連絡は取ってないし 仕事してるから あまり遊んだりも 出来ないんですが 一緒に居て すごく楽なんです でも彼の親友って 存在の人は 楽っちゃ楽だけど 気を常に張ってるみたいな 感じなんです そんなの親友って 言えるんですかね? 正直いま、苛々してて なんだかグチャクチャな文に なってしまいましたが お答え頂けると 幸いです よろしくお願いします

  • この映画はなんでしょうか?

    あまりに昔に観たので、かなりあやふやなのですが たぶん日本映画だったと思います。 唯一覚えているのがラストシーンなのですが… ・アパートに住んでいる男のところに、(たぶん)親友(男)がきて (何日かいたのでしょうか?)その男のアパートで親友が死んでしまう。 その親友の遺体を、男はお風呂に入れて体を洗ってやる。 そのあと、その親友の遺体を毛布などで包んでドラム缶に入れて海に流す… だったと思います。 私が小学生のときに、たぶん夕方くらいにやっていて観たと記憶しているんですが… とにかくこのラストシーンがすごく印象に残っています。(小学生にはちょっと衝撃) とても情報が少なくて申し訳無いのですが、心当たりのある方、教えて下さい。 よろしくお願いします。  

  • 映画のタイトルを教えてください

    下記の映画4本のタイトルがわかる方、教えてください。 いくらググってもでてきませんでした。 情報がすくなすぎてごめんなさい。 1、舞台が学園で妄想ぐせのある少年と(たしか)お爺さんの話です。 妄想が現実で起こってるような表現が(少年の脳内が映像化)されていました(妄想で少年が戦場をはいずっていたり)。何年か前TVの午後のロードショーで途中から視聴しました。 2、コメディーの戦争映画で、見たり聞いたりすると笑いすぎて 死んでしまう言葉を(たぶん)ドイツ語で書いて、その紙を敵兵に 見せて戦う映画です。 3、コメディーの戦争映画で、表現方法がコメディらしく 敵兵と味方兵が複数立ってる部屋に突入した一人の兵士が銃を 乱射しても敵兵しか倒れなかったり(味方兵無傷)、段差から 落ちた兵士が壺のように割れたりしたようです。 4、最期の辺りのシーンで、いままでのストーリーとは無関係 の突然現れたゾンビと戦うコメディ映画です。 2~4の情報元の友人も何年も前のことなのでタイトルを 思い出せないようでした。

  • トムクルース主演のトップガンで流れてた曲名は?

    1シーンでトムクルースと親友がピアノを弾きながら歌ってた曲名を教えて下さい。明るい曲です。