• 締切済み

好きすぎて緊張する・・・

同じ職場の男性のことを最近好きだと自覚し、それ以来、あまりに緊張して うまく話せなくなってしまいました・・。 元々は普通に話せる間柄だったので、緊張するようになった今でも、メールや 電話は相変わらずしています(メールは多いときで7往復くらい)。 ただ、面と向かった時のみ、緊張で話せなくなってしまい、目線を合わせること ができないんです・・・。 相手には、私が嫌いで避けるようになったと勘違いされたくないため、うまく 話せないのは緊張しているからだとメールで伝えてあります。その時、相手 からは、了解しましたー☆とすぐに返ってきました。 相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・?? 相手からも、アピールらしきものが返ってきているので、「このままうまくいって ほしい」「こういう状態を続けて、嫌われたらどうしよう」というのが正直な気持ち です・・・。 皆様方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#137126
noname#137126
回答No.7

>>相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・? ・かわいい ・純粋すぎて、=3chuでもしたら、ぶったおれちゃいそう。 ・天然の行為をしでかしそうな、刺激を与えるいたずらがしたくなる とか、思います。 >>「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・?? マイナー思考は×。そこまで考えないです、まだ。 あと、ちゃんと好きすぎて緊張して、恥ずかしくて、、、と彼に伝わっていればいいですが、伝わらない内にポカして朴訥になりすぎて、失礼な子、マイナーで暗い子と思われないようにすることが大切です。

noname#49415
noname#49415
回答No.6

そのままでいいと思います。 自分の周りにもそんな感じの女の子はいますが、そういうかわいさも良いです。 相手の男性も理解してくれてるんだし、問題ないですよ^^ それに、いずれ慣れてくるはず!! きゃぴきゃぴしてる女性よりかずっと好感持てます。 他に相手いるんじゃないかって心配になるので。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

>相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 打ち解けてくれないと、だんだん気持ちが見えなくなってきて、自分に幻想抱いてるんじゃないかと思いますね。 めんどくさいというより、「多分、勝手に理想像作り上げてて、そのうち勝手に幻滅して、怒って口きかなくなりそうだ。」とは思います。なので自分なら放置に入っちゃうかな。 相手に嫌われることを恐れてはダメですよ。最後は全部見せなきゃしょうがないんですから。相手の気持ちを確かめながらでいいですから、少しずつ自分を見せていきましょう。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「最後は全部見せなきゃしょうがない」というのは、その通りですね。 いろいろなご意見をいただけて、本当に参考になります。 相手といると自分が自然体でいられて、その時“この人とずっと一緒にいたいな”と思ったので、これからは少しずつ打ち解けるようにしていきます。 嫌われるのが怖くて、自分を見せるのを怖がっていたんだと思います。 恋愛は人を臆病にするものなんですね。 お忙しい中、お答えいただきましてありがとうございました。

回答No.4

普通にかわいいと思います。相手の方も理解しているなら問題ないですよ。私も昔好きな人の前でごはんを食べるのが苦手でどう食べていいかわからなくて困りました。あと、トイレに行きたいってもいえなくて・・・。今は結婚して全然平気です。なんかそういうかわいらしい部分を私もあったのにって思い出した。がんばってね。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 早く普通に接することができるようになりたいです・・f^-^; 今の期間、お互いの気持ちを確かめ合っている状況だと、なぜか緊張してしまって、会ってもうまく自分の気持ちを出せないのが歯がゆいです。 相手にいつまでもこの状態を受け入れてもらおうとするのはよくないと思うので、少しずつでも普通に打ち解けれるように頑張ります。 お忙しい中、お答えいただきまして、ありがとうございました☆

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「あなた」は「あなたのままでいい」。 「了解しましたー☆」の消しゴムで、「こういう状態を続けて、嫌われたらどうしよう」という思いを、消し去りましょう。 そして、「このままうまくいってほしい」という気持ちだけにしましょう。 それも、できれば「彼が好き」という言葉に変換して。 不安は、彼が消してくれるはず・・・。 あなたらしく、緊張して・・彼との時間を楽しんでください。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人で会える機会も少ないので、緊張しないようにできたらもっといいのに・・・と思っていました。 緊張していても、この時間を楽しむようにしようと思います。 お答えいただきましてありがとうございました☆

  • Dumper
  • ベストアンサー率28% (24/84)
回答No.2

態度や表情まで見ないとなんともいえませんが、 >話せないのは緊張しているからだとメールで伝えてあります うまい方法でアピールしたと思います。 なかなか男心をわかってますね(笑) 普通に可愛いと思いますよ。 >「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」 これは全く感じません。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男心はよくわかりません・・・苦笑。 相手の男性はシャイな人なので、ちゃんと伝えないと勘違いすると思って つい言ってしまいました・・。他の人とは普通に仲良くできるのに、その人に だけ無口になってしまい、以前不機嫌な顔をされたので。 駆け引きとかは苦手なので、素直にゆっくり伝えていきます。 ありがとうございました。

  • vanilla_S
  • ベストアンサー率25% (49/189)
回答No.1

「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とはまったく思いません。愛情がある以上、好きな人の前で緊張するのはごく当たり前と感じます。 なので、あまり心配される事はないのではないでしょうか? お互いに好意を抱いている事ですし、素敵な恋が成就できるといいですね。応援してます。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までも付き合った人はいたのですが、緊張するほど人を好きになった経験が今までなかったので、自分でもどうすればいいかわからず、悩んでいました。 自分をよく見せようとしてカラ回ったり、大人げないなと思ってます。 焦らず自分の気持ちをゆっくり伝えていきます。 お忙しい中、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 変に緊張してしまう

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています

  • 緊張してます

    今日、近所のコンビニでアルバイトしている気になる子へ声をかけようと思っているのですが、とても緊張してうまく話せるか不安です。それと、自分からメールアドレスを書いたメモを渡せたらいいなと思っているのですが、いきなりはやっぱ失礼でしょうか?中学校までは同じだったのですが、小学校以来、会話もしていません。自分に気づいてくれなかった時のことを考えると、怖いです!どなたかアドバイスをお願いします!

  • 緊張して直だと上手く話せません。。

    以前↓でこちらに質問したものです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5191821.html​ できれば、↑も読んで頂きたいです。。 私は高校2年女子です。 今、同じクラスの人で好きな人がいます。 でも、その人とは1年の時もクラスが同じだったのに、全然話したことがなくてって感じだったんです。 で、周りの協力もあって夏休み中にアドを聞いてメールしていたんです。メールでは結構続いたりして、悪い感じではなかったんです。 けれど、向こうが部活が忙しいということもあり、夏休み最後の2週間メールしないまま、始業式を迎えてしましました。 せめて、あいさつはと思い、しようとは思ったのですが、いまいちタイミングがつかめなくて3日がすぎてしまったんです。 そうしていたら、今度は席替えがあったんです。(9月3日) なんと、私の真後ろが好きな人になってしまったんです。 友達は凄く喜んでくれたんですけど、 自分は嬉しい反面正直複雑なんです。というかむしろ近すぎて嫌なんです。席替え前に少し話ていればまだ話やすかったんですけど… 相手は多分私が好きなことを薄々分かっているんじゃないかなって私は思っています。いきなりメールとかしましたし… 今日は挨拶だけしました。 挨拶は自然だったんですけど、その後がもう緊張で足震えて、自分でもチキンだなって感じました。 なんだか、相手も緊張してるかよく分からないんですけど、意識はしてはくれているようで… 私の勘違いかもしれませんけど。 メールではあんなに話せていたのに、 全然会話ができません。。。 せっかく席が近いので仲良くはなりたんですけど、 席が後ろって言うのと、なんか話しかけていいのかなとか迷惑なんじゃないかなとか色々考えすぎて話せません。。 どうしたらもっと自然に会話できるようになるでしょうか? できれば、これを機に仲良くなりたいんですけど… 本当に長々とすいません。 お願いします。 それから、男性の方で今の彼の心境がわかればどう感じているかとか意識してるとかしないとか迷惑だとかなんでもいいので教えてほしいです

  • 好きな人に変に緊張してしまう

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています

  • これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます><

    これって緊張?冷められた?=回答お願いします!!困ってます>< 中3女子です この前隣のクラスの男子から告白され、私もその人を好きだったのですが、 いろいろ事情があり、受験が終わってから付き合うということになりました* 先日はじめてふたりで遊び、そのときはたくさん話せて楽しかったのですが、 学校だとクラスも違うしたまーに話すくらいで・・・>< その人は、他の女子とは楽しそうに話してるのに 私と話すと急に無表情?ぽくなり、すごく素っ気なくなります;; この前会った時に、「俺口下手だからうまく話せなくて、ごめん」と言っていたので 緊張してるのかなーと思っていましたが、他の女子と喋っているときの態度を見ると どうもそうは思えなくなってきました・・・(本当に口下手なのか?と思ってしまう) この前ふたりで会って以来、向こうから誘ってこないし、いつも会えない分、 とても不安で、冷められたのでは?と思ってしまいます>< 私と話す時に表情に出ない分、こわくて・・・;; あまり私から積極的にいくと、内心「うざい」とか思われてるんじゃないかとか いろいろ不安です^^;;; 緊張でそっけなくなってしまうのと、 ただ単に冷めたから(嫌いになったから)そっけなくなってしまうのと、 このふたつはどう区別すればいいんでしょう? また、この場合はどちらだと思いますか? 乱文・長文すみません!! 回答お願いしますm(_ _)m

  • 今日の夜デートです(泣)緊張で…

    こんにちは。今年25歳になる女です。 今日は2つ上の男性と食事をします。 あまり緊張しないようにと居酒屋にしたのですが緊張で緊張で吐きそうです(汗) 相手の方とは婚活パーティでカップリング成立したのでその日から10日くらい経っています。 (メールは毎日やりとりしています) パーティ以来会っていないので私も相手の顔をあまり覚えていません、相手もきっと私のことはあまり覚えていないと思います。 なので余計に心配で…。 私は162cmで60kgもあるので今日じっくり私を見てゲンナリ…だと相手に悪いです。 なにか私に安心できるような一言下さるとうれしいです!!

  • 緊張。。。

    高校生の、kitty_yah00です(^-^) 同じクラスに好きな人がいます。(I君) アドレスも聞いて、メールもした事があります。 (返してくれない時もあります。。。)   相手は、当然私が好きなのも知っています。 今まで、噂。。的なもので、うすうす知っていた様ですが、 私にアドレスを聞かれてから、確信をもったって感じですね(^^;) ちなみに、あまり親しくはありません。 相手は彼女欲しがってるんで、すっごくチャンスなのですが、 あんまり、こういう経験がないんで、 恥ずかしくてたまりません。 クラスでは、いっつも見られてる感じがするし、 I君が近くにいるだけで、(席がナナメ後ろ) なぜか見ちゃうし、挙動不審。。。(・_・) こんなんじゃダメって分かってるんですが・・・ どうも、無理なんです。。。 I君とも普通に話したいし、 普通にしてないと、おかしいですよね。 どうしたら、 緊張せずにいられるでしょうか? I君は、そんなに私を見ていないと思うし、 意識もしてないと思うんですが、 私は、一挙一動が緊張の連続。

  • 変に緊張したときの対処法を教えてください

    後輩の男の子に恋しています。 好きだと自覚する前は少し緊張しながらも笑顔で話せて、とても幸せを感じていました。 しかし、最近相手からかなり好意的に意識されてるなと感じてから(話しかけると照れて妙に嬉しそうだったり、遠くから視線を感じたり)変に緊張してしまって上手く話せません・・・。 こういう場合、緊張するのがあたりまえだから頑張れというのが普通でしょうが、 私は以前好意をむけてくれた男の子(これも後輩です)からある時期を境に避けられて悲しい思いをした経験があり、(接するとき相手が好意で緊張しているのがわかっていたため原因は好き避けだと思われますがはっきりと分かりません)どうしてもそうなると嫌だという意識が働いてしまいます。 今まさに好きな人が、前述した男の子のように好き避けのような行動を見せ始めているので、 「もしかして私の好意が伝わって迷惑だったのかな・・・」などと余計なことを考えてしまい、 いっそう不安になっています。 (ちなみに両者とも分かりやすい好意を出しているので嫌い避けの可能性はないはずです) 今好きな人に会う機会があるのに笑顔で対応しようとしてもひきつってる感じがして、 一人になったあとですごく凹んでしまいます。 もしかしたら私の自意識過剰かもしれませんが、せっかく彼に会えても辛くなってしまいます。 なにかいいアドバイスはないでしょうか・・・すごく困っています

  • あの人はとても優しくて…

    お世話になります。 片思いをしてます。 高校生男子です。 今回は諦めるべきか、もう少し好きでいてアピールしてよいか(告白はまだしません)を第三者または相手の立場になって考えて頂きたいです。 部活では人が沢山いるときはあまり話しませんが、数人になったときは沢山話しをします。たまに名前で呼んでくれたりと…気があるんじゃないかと勘違いしてしまうほどです。部活の相談もよくしてくれます。 しかし…… それは単なる優しさな気がしてきました。 メールをしても3往復程度です(どれも忙しそうな時に送ったのですが) 無視もたまにありました… 部活で遅くなり 「送るよ」といっても「いや、いいよ」とやんわりと拒否されます…相手からメールが来たこともありません。 このような感じですが諦めたほうが良いのでしょうか…

  • 中3の恋愛相談

    1の続きです。 別れ言葉もなにもないまま別れた(?)みたいになってしまった元彼にもう一度告白しようと思います。彼は私のことを嫌いになったわけではないらしいんですけど…。 それで私に直して欲しいところについて相手と話しました。相手は私が嫉妬深いと勘違いしていてそこが少し嫌だったといっていました。 最後には「ごめんじゃあ勘違いだったんだね」で終わり、それ以来メールもなにもしていません。 このメールをおくりたいんですけど、何かアドバイスがあればお願いします(>_<) いきなりごめん。 ほんとは直接言いたかったんだけどメールにするね。 まだ好きです。付き合いたいです。 返事いまじゃなくていいので待ってます。