• 締切済み

好きすぎて緊張する・・・

同じ職場の男性のことを最近好きだと自覚し、それ以来、あまりに緊張して うまく話せなくなってしまいました・・。 元々は普通に話せる間柄だったので、緊張するようになった今でも、メールや 電話は相変わらずしています(メールは多いときで7往復くらい)。 ただ、面と向かった時のみ、緊張で話せなくなってしまい、目線を合わせること ができないんです・・・。 相手には、私が嫌いで避けるようになったと勘違いされたくないため、うまく 話せないのは緊張しているからだとメールで伝えてあります。その時、相手 からは、了解しましたー☆とすぐに返ってきました。 相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・?? 相手からも、アピールらしきものが返ってきているので、「このままうまくいって ほしい」「こういう状態を続けて、嫌われたらどうしよう」というのが正直な気持ち です・・・。 皆様方のご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

みんなの回答

noname#137126
noname#137126
回答No.7

>>相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・? ・かわいい ・純粋すぎて、=3chuでもしたら、ぶったおれちゃいそう。 ・天然の行為をしでかしそうな、刺激を与えるいたずらがしたくなる とか、思います。 >>「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とか思いますか・・?? マイナー思考は×。そこまで考えないです、まだ。 あと、ちゃんと好きすぎて緊張して、恥ずかしくて、、、と彼に伝わっていればいいですが、伝わらない内にポカして朴訥になりすぎて、失礼な子、マイナーで暗い子と思われないようにすることが大切です。

noname#49415
noname#49415
回答No.6

そのままでいいと思います。 自分の周りにもそんな感じの女の子はいますが、そういうかわいさも良いです。 相手の男性も理解してくれてるんだし、問題ないですよ^^ それに、いずれ慣れてくるはず!! きゃぴきゃぴしてる女性よりかずっと好感持てます。 他に相手いるんじゃないかって心配になるので。

• precog
回答No.5

>相手からすると、こういう女の子はどう見えるのでしょうか? 打ち解けてくれないと、だんだん気持ちが見えなくなってきて、自分に幻想抱いてるんじゃないかと思いますね。 めんどくさいというより、「多分、勝手に理想像作り上げてて、そのうち勝手に幻滅して、怒って口きかなくなりそうだ。」とは思います。なので自分なら放置に入っちゃうかな。 相手に嫌われることを恐れてはダメですよ。最後は全部見せなきゃしょうがないんですから。相手の気持ちを確かめながらでいいですから、少しずつ自分を見せていきましょう。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「最後は全部見せなきゃしょうがない」というのは、その通りですね。 いろいろなご意見をいただけて、本当に参考になります。 相手といると自分が自然体でいられて、その時“この人とずっと一緒にいたいな”と思ったので、これからは少しずつ打ち解けるようにしていきます。 嫌われるのが怖くて、自分を見せるのを怖がっていたんだと思います。 恋愛は人を臆病にするものなんですね。 お忙しい中、お答えいただきましてありがとうございました。

回答No.4

普通にかわいいと思います。相手の方も理解しているなら問題ないですよ。私も昔好きな人の前でごはんを食べるのが苦手でどう食べていいかわからなくて困りました。あと、トイレに行きたいってもいえなくて・・・。今は結婚して全然平気です。なんかそういうかわいらしい部分を私もあったのにって思い出した。がんばってね。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 早く普通に接することができるようになりたいです・・f^-^; 今の期間、お互いの気持ちを確かめ合っている状況だと、なぜか緊張してしまって、会ってもうまく自分の気持ちを出せないのが歯がゆいです。 相手にいつまでもこの状態を受け入れてもらおうとするのはよくないと思うので、少しずつでも普通に打ち解けれるように頑張ります。 お忙しい中、お答えいただきまして、ありがとうございました☆

• hyakkinman
回答No.3

「あなた」は「あなたのままでいい」。 「了解しましたー☆」の消しゴムで、「こういう状態を続けて、嫌われたらどうしよう」という思いを、消し去りましょう。 そして、「このままうまくいってほしい」という気持ちだけにしましょう。 それも、できれば「彼が好き」という言葉に変換して。 不安は、彼が消してくれるはず・・・。 あなたらしく、緊張して・・彼との時間を楽しんでください。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2人で会える機会も少ないので、緊張しないようにできたらもっといいのに・・・と思っていました。 緊張していても、この時間を楽しむようにしようと思います。 お答えいただきましてありがとうございました☆

• Dumper
回答No.2

態度や表情まで見ないとなんともいえませんが、 >話せないのは緊張しているからだとメールで伝えてあります うまい方法でアピールしたと思います。 なかなか男心をわかってますね(笑) 普通に可愛いと思いますよ。 >「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」 これは全く感じません。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男心はよくわかりません・・・苦笑。 相手の男性はシャイな人なので、ちゃんと伝えないと勘違いすると思って つい言ってしまいました・・。他の人とは普通に仲良くできるのに、その人に だけ無口になってしまい、以前不機嫌な顔をされたので。 駆け引きとかは苦手なので、素直にゆっくり伝えていきます。 ありがとうございました。

• vanilla_S
回答No.1

「めんどくさい」、「付き合ったら疲れそう」、「重い」とはまったく思いません。愛情がある以上、好きな人の前で緊張するのはごく当たり前と感じます。 なので、あまり心配される事はないのではないでしょうか? お互いに好意を抱いている事ですし、素敵な恋が成就できるといいですね。応援してます。

choco-0205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までも付き合った人はいたのですが、緊張するほど人を好きになった経験が今までなかったので、自分でもどうすればいいかわからず、悩んでいました。 自分をよく見せようとしてカラ回ったり、大人げないなと思ってます。 焦らず自分の気持ちをゆっくり伝えていきます。 お忙しい中、ありがとうございました☆