• ベストアンサー

豆腐とたけのこは野菜ですか?

豆腐とたけのこは野菜ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.2

「豆腐」は、大豆を原料にした加工品です。 「たけのこ」は、竹の地下茎から生えてきた芽「竹の子/筍」で、イネ科の野菜です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%8E%E3%82%B3

totoronoto
質問者

お礼

ご親切に回答して頂きありがとうございました。 さらに、参考サイトまで紹介して頂いて 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

豆腐は加工食品です。納豆とかと同じ分類です。 たけのこは、やはり野菜でしょう。

totoronoto
質問者

お礼

早速、回答を頂きありがとうございました。 あなたの親切に感謝をします。