• ベストアンサー

明日、旦那が浮気します

こんにちは、はじめまして。 初めて投稿させて頂きます。 実は、このサイトが発祥になったドラマ、「今週、妻が浮気します」の旦那版が私の身に起ころうとしています。 私もこのドラマを見ていましたが、まさか自分の身にこのようなことが起ころうとは想像もしていませんでした。 現在、近くに親しい友人もいなく、誰にも相談できないのでこちらで相談させていただきます。 私は昨年から主人と仕事の都合で海外に暮らしています。 ですが、昨日から主人は日本へ出張に行っています。 浮気の計画が発覚したのは昨日の事です。 主人がメールを閉じ忘れて行ってしまい、何気なくパソコンを覗いた私の目に飛び込んできたのは、同じ女性からの何通にもなるメールでした。 結婚して4年になりますが、実は新婚当初に時々主人へこの女性から電話があり、主人は彼女の恋愛相談にのっているのだと話していました。 しかし、度々夜に電話をしてきて、しかも長いので、私が怒ったところ、それ以来はかけてこなくなりました。 正直、この時は本当にただの女友達だと思い、疑いの気持ちは全くありませんでした。 海外へ来たこともあり、すっかりその人とは切れたと思っていたのですが・・・。 大量にやりとりしているメールを前にして、私はどうしても見逃すことができませんでした。 いけないとは思っていながら・・・メールを開いてしまったんです。 一番最初のメールは、主人の方から彼女へ連絡していました。 それには、近々日本へ出張するということだけ書かれていました。 すると彼女の方から、「一緒に飲もう」という誘いの返事がありました。 それに対して主人もOKの返事をしていて、今度は彼女の方からどこのホテルに泊まるのかという問いがありました。 (私の嫌な予感がしたのはこの時です!) そして後からのメールで、彼女のオススメらしいホテルと電話番号が書いてありました。 それでも主人を信じたい私は、もしかすると主人が泊まるホテルをアドバイスしてくれているだけかもしれないと思い、早速そのホテルを検索してみました。 すると、とても一人で泊まるとは思えない、豪華なラグジュアリーシティホテルだったのです・・・。 もうこれは絶対に黒です!!! 普段、節約家(というよりケチ?)な主人が、絶対にこんな豪華なホテルに一人で泊まるはずがありません・・・・(泣) みなさん、私はどうしたらよいのでしょうか。 メールを見てしまった罪悪感で本人に正直に言うこともできず、まだ浮気が実行されたわけでもないので、今言ってもごまかされてしまうのではないかと思うんです。 しかも、浮気の予定は明日です!!! とりあえず、ホテルが分かっているので、本当に予約が入っているのかどうか、ホテルに確認をしてみようと思います。 (情けないですが、本当にドラマと同じですね・・・) 色々考えてしまって、夜も眠れずにこのメールを書いています。 みなさんなら、どうしますか? どうか、よいアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higa3
回答No.6

そんなの見たら寝れませんよね!! 最近、私も主人の携帯メールを偶然見ることがありました。 今までもちろん、見たことなかったですし、見る気さえありませんでした。 浮気ではないようですが、会社の女の子とやり取りしているメールでした。 元々異性の友人がいるわけでも、まして同性とでもそんなにやり取りする方ではないのに、 その女の子には長文で日々のちょっとした事をやりとりしていることに 憤りを感じずにはいられませんでした。 数日あからさまに私が彼を無視をしていましたが、 元々黙っておく事ができない性分なので、 彼に携帯を偶然見てしまったこと、 不快に思っている事、逆の立場でも許せるのか、 夫婦としてこれからもやっていくならば、 どちらか一方が不快に思う事は止めて欲しいということを伝えました。 また、それまでの夫婦の事も話、もっと二人の時間を作って色んな話もしていきたいと言いました。 彼の方は軽はずみな行動だったかもしれないが、 何も特別な感情はないからやめる必要性はあるのか?本当に何でもない。と言います。 その後もやり取りをしているようです。 その度に幾度か話しましたが、たぶん理解しあえないところと諦めました。 でも浮気ではないし、ということで諦めましたが、 あなたの場合はそうもいかないでしょう。 まず、旦那さんに言うのが妥当だと思います。 それからどうでるかです。 もし、奥さんがこの事実を知っているということをわかっていながら 浮気をしたとしたら・・・その後を考える必要性あります。 が、知っているなら浮気を防げる可能性ありますよ。 やっぱり奥さんが知っているかどうか、全然違います。 旦那さんも家族を崩壊してまで深くその人のことを思っているのか、 そうじゃないと思いますよ。 私だったらもし行けるなら思い切って日本に行くかな。 二人のところをおさえるか、その前に防ぐか、 いづれにしても素直な自分の気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。 メールを偶然見てしまった。 浮気をするのではないかと不安でここまできてしまった。 もし違ったらごめんなさい。と言ってみてはどうでしょう。 でもメールのやりとりも自分は不快に思うから、 個人的にやめて欲しいとか、行ってもいいかも。 特に、二人で会わないでとか。 あとは相手の出方次第ですが・・・ うちの旦那に関しては、後ろめたさはないからか、 メールを見たことに関しては全く怒っていないといってくれましたよ。 友人で問い詰めたら、彼女とは本気だと逆切れされた子がいますが、 今でも夫婦してますし、その後こどもも作りました。 色々な夫婦ありますけど、上手くいくこと願ってます。 がんばって!!

Sakura0709
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 同情していただいて、とても嬉しいです(涙) 結局昨日もほとんど一睡もできずに出社し、頭痛を抱えてきつい一日でした。 私も本当はメールだけでも嫌ですし、ましてや二人で会うなどもってのほかです。 主人も私には他の男性と二人で会うことを禁止しています。 それなのに何故、自分は隠れてしようとするのか、全く理解できません。 主人も家庭を壊すつもりはないと思います。 普段は大切にされているとさえ感じています。 もっと自信を持って、きちんと話し合ってみようと思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

気持ちわかります(泣) 私も彼氏が浮気しているのをわかって付き合っていますから…。私もメールを見たため、彼に言えません(>_<) でも、もしこの立場なら、ホテルに連絡するかもしれませんね。用があるふりをして。旦那さんも電話くることでハッとするかもしれません。でも今の気が気でない状況がよくわかります。

• 45-48
回答No.12

私なら同じ日のやや遅い便で日本にきます。そして、まず、電話でホテルに部屋番号を確認して、それから、夜中にその部屋に泊まりにいきます。すべて説明してもらいます。

Sakura0709
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます! 勇気ある行動ですね! でも私は環境的にどうしてもそれができないので、まずはきちんと話をしてみることにします。

• simakawa
回答No.11

ホテルの部屋に連絡が一番だと思います. 強気で脅すことですね. 悪いのは旦那です.何を言われても貴女は悪くないのです.負けるな! 少しやけになりますが,彼女に連絡したら,ご主人は驚きと共に,体裁悪くて怒り出すかも知れませんね. どうなってもいいのなら掛けます.

Sakura0709
質問者

お礼

励ましのお言葉、ありがとうございます! とっても励みになります。 彼女への連絡は、もう少し慎重になってみます。 まだ証拠があがったわけではないので、いざという時までがまんします。

noname#58692
noname#58692
回答No.10

「悪いとは思ったけどさ~メール開けっぱなしだったからみてしまったのよ 浮つくのは勝手だけど、浮気したら即、離婚だからね。 よく考えてから行動しなさいよ!」 と、メールしてあげたらどうですか。ここまできたら、 浮気するか、しないかは旦那さんの気持ちひとつですから。

Sakura0709
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! メールの内容、強気でいいですね! 真っ向からストレートに言ってみるのもよさそうですね。 私に必要なのは、潔さかもしれません。

• maitake1
回答No.9

それはとてもお辛いと思います・・、 ご主人を信じたいお気持ちは分かりますが あきらかに黒でしょう。 また、その疑惑のホテルに電話して泊まっていないとしても 他のホテルになっただけの話で 彼女とは会うと思いますよ。 お酒を飲むだけでは終わらないと思います。 そうなったら、もう止めようがないですよね。 その前にご主人にお話して 「彼女と会うなら別れることも考えます」とか 「2度と連絡しないで欲しい」と 話した方がいいかもしれませんね・・。 彼女に直接連絡して「会わないで欲しい」というのも あちらはとぼけるかもしれないけど、効果はあると思います。 その女性、ご主人に何度も電話してきたり 今回も自分が泊まりたい豪華ホテルを勧めたりして すでにやる気マンマンじゃないですか!!頭にきますね! それに応じてるご主人も悪いですけど! でも実際に連絡するとなるとかなり迷いますよね・・。 とにかくチャンスは今日だけ、 分かってるなら絶対に阻止すべき。 お辛いとは思いますが頑張ってください。 ここでしっかりしないと、また同じことがあっても困りますし 質問者様もこれからご主人を信じられず 苦しむことになってしまいます。 これを機会に完全にきちんと関係を切ってもらって下さい。

Sakura0709
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! >また、その疑惑のホテルに電話して泊まっていないとしても 他のホテルになっただけの話で彼女とは会うと思いますよ。 確かに、今日は何らかの理由で会っていないとしても、まだまだ出張が終わるまで油断できません。 おっしゃる通り、何より彼女が「やる気マンマン」なのですから・・・

• guchiyama
回答No.8

出張時の宿泊は、会社が持つのではないでしょうか。 節約家ということですが、 会社持ちの場合は、関係ないかもです。 会社持ちの場合は、 出張時に、ハイアットとかシェラトンとか、 とってる人もよくいますよ。

Sakura0709
質問者

お礼

こんにちは! >出張時の宿泊は、会社が持つのではないでしょうか。 確かにそうなのですが、会社では既に指定のホテルが決められていて、そこでずっと予約を取っているんです。 なので、別のホテルの予約をわざわざ取るようなことはありえないんです。

• koala60
回答No.7

前に私がやったことですが 彼が前彼女とどこのホテルにいったか知っていたので、当日の夜ホテルに電話をし「~さんの部屋につないでください」とお願いし、繋がったところで「なにやってんの?」っていいました。「なんで・・・」と絶句していたので「私が知った経緯なんかどうでもいい、あんたがそこで誰と何しているかが問題なんでしょう!」と一喝しました。この場合実行されちゃっている確立高いですけどね。 ホテルというのはツインであっても一人でも泊まれますが、一人で泊まる場合は金額が違います。一人で泊まったんだという嘘も金額を見ればすぐにわかります。明細持ってホテルに確認すればいいんですからね。 浮気が実行されていないとありますが、海外に行く前からの仲だったんじゃないですか?今までなかったのに帰ってきていきなり豪華ホテルはないでしょう・・・ メールをみてしまったことに罪悪感など必要ないです。 嘘ついて悪いことをしているのはだんなのほうです。

Sakura0709
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! ご回答者様も同様のご経験をされたんですね。 しかも予感的中だったなんて、その時のつらいお気持ちが今はよく分かります。 私も正直、彼女とは以前から関係があったのではないかと思っています。 というより、私との結婚前に付き合っていたのでは?と思っています。 先にも書きましたが、新婚当初から夜な夜な主人へ電話をかけてきて、長電話してくるんです。 それはあまりに図々しい態度で、私との仲を不仲にしたいのでは?と思っていました。 でも彼に問い詰めたところ、「そんなことで喧嘩するなんて、馬鹿馬鹿しい。彼女とは何の関係もない」と逆切れされ、私も疑う事をすっかり止めてしまったんです。 でも(おそらく)数年ぶりの再会でいきなりのホテルは、やはり以前に関係があったとしか思えないですよね。

• dontracy
回答No.5

#4 補足ですが、 ホテルに照会の電話を入れる際に訊き方として「予約が入っていますか?」ではなく 「○○がそちらに宿泊していると思いますが?」といわれた方が言いかと思います。 お客のプライバシーなので答えられない、と言われるかも知れませんので。

Sakura0709
質問者

お礼

仕事がどうしても抜けられず、回答が遅くなりました! 今戻りました。 アドバイス、ありがとうございます! 今、ホテルの方へ確認の電話を入れてみました。 が、予約は入っていませんでした・・。 先ほど主人からメールがあり、今日は実家へ泊まるとの事でした。 それで本当に実家であるかどうか、確認の電話を入れたかったのですが、すでに日本は深夜・・・。 明朝、確認してみることにします。

• dontracy
回答No.4

あなたの正当な権利が侵害されようとしています。 夜も眠れないとおっしゃる心情、心が痛みます。 >主人がメールを閉じ忘れて行ってしまい これは身から出た錆で厳然たる事実。本人に突きつけても差し支えないと思います。 >メールを見てしまった罪悪感で本人に正直に言うこともできず すでに免罪が与えられていると思いますが。 「知人に宿泊先を知らせておく」のはあり得ることですが、おっしゃるように「節約家(というよりケチ?)」が「豪華なラグジュアリーシティホテル」に宿泊する、のが事実であれば不自然です。 「状況証拠」が存在する以上、問い合わせても差し支えないと思います。 >ちなみに、彼女の連絡先も分かっているのですが、そちらへ会わないで欲しいとお願いするのは間違っていますか? 自分に損害(精神的苦痛)が及ぼうとしています。見過ごせる問題ではないのですが、依然「状況証拠」のみですから、今のところ慎重にならざるを得ないと思います。 ホテルに予約が入っているのが確認された段階で、(誰にも怪しまれていない、という前提で実名で予約したかも知れません)本人に「メールが開きっぱなし」であった事を通告してみるのが最も無難であるかと思います。 お金と時間が許せば、(冗談ではなく)変装してホテルのロビーで待ち伏せして一緒にエレベーターに乗り込むくらいの行動は許されると思います。

Sakura0709
質問者

お礼

冷静なご回答、ありがとうございます! 既にテンパってしまって判断力を欠いてしまっている私には、とても助けになります。 メールを見てしまったことに対しては、私は悪くなかったと思えるようになって来ました。 本当に、「身から出た錆」ですね! 実は、ホテルの予約についてはまだ確証がないんです。 というのもメールで見た限りでは、彼女の方から、豪華ホテルをやたらと進めるばかりで、主人の方は予約を取ったというようなことは書いていないんです。 なので、私もまずはホテルへ電話して、予約が入っているかどうかを確認したいと思っています。 家族が確認の電話をしているのですから、ホテルはその位のことについては教えてくれますよね? 残念ですが、ホテルへ行くことは不可能です。 私が今いるのは、日本からかなり離れている海外の国なんです・・・。 もし日本に住んでいたなら、本人達の前に出るかどうかは別としても、実際にこの目で確かめようと見に行ったと思います。 もしホテルに予約が入っていたら、すぐに連絡をとってみようと思います。

• simakawa
回答No.3

事前に分かり幸いでした. 主人に早速話した方が良いです. 女性の感は鋭いです.故,見たメールの事は気にする事有りません. 悪い事をしている方がいけないのです. 年のため女の連絡アドレスなどは控えておきましょう.

Sakura0709
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます! やはり直接主人へ話した方がよいということですね。 かなり勇気がいることですが、がんばって話してみることにします。 メールを見てしまった罪悪感は忘れることにします。 もう一つ問題があるのですが、もう今日が当日で、日本で使える携帯を持っていない主人と連絡が取れるかが心配なのですが、その場合は彼女のほうへ電話をしても構わないでしょうか? それとも、彼女に電話をするのはよくないことですか? こちらもまた、とっても勇気のいることなのですが・・・。