• 締切済み

針が一本の時計

ずいぶん前に針が一本しかないのに、時間を表すことのできる腕時計が通販で載っていました。そのときはお金がなかったので、購入できませんでしたが、今探そうと思ってもなかなか見つかりません。そのとき3万円くらいで、ヨーロッパの城にあった掛け時計の仕組みを使った時計でした。ずいぶん探しています。よろしくお願いします。

  • jei
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

なかなか回答がないですね。 ヨーロッパの城にあった掛け時計の仕組みを使った時計ではないのですが、希望の品と違っていても、針が1本の腕時計でよければ下のURLで買えますので参考まで。 希望の品とは違うでしょうが・・・。

参考URL:
http://www.amitacorp.co.jp/monkobetu/one.html

関連するQ&A

  • 安価なドルフィン針の腕時計を探しています。

    4月から新社会人になる者です。 今回、予算5万円ほどで腕時計を買おうと思い立ったのですが、腕時計は種類が多く、目的のものが見つけられないため質問させて頂きました。 希望としては、こちらのページの左上にあるドルフィン針という種類の腕時計を探しています。 http://www.watchonline.jp/contents/dictionary/hand/ セイコーのPRESAGEシリーズで良いものを見つけましたが、メカニカル(自動巻き)はお勧めできないと店員さんに言われてしまいました。 使い易く、私の希望に沿った腕時計はあるのでしょうか。 ブランドに拘りはありません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 通販購入できる掛け時計

    通販購入できるオススメの掛け時計を教えてください。 友達が幼児教室を開き、お祝いに掛け時計を贈ることになりました。幼児教室だから、子どもが喜びそうな仕掛け時計がいいかなぁといろいろ見てまわったり検索したのですが、何種類か決まったものばかりで「これぞ!」と思う時計がありません。 友達からのリクエストは、とにかく数字が見やすいことです。予算は1万円でしたが、よいものであればオーバーしても構いません。 オススメの時計あったら教えてください。

  • 自動巻き腕時計について

    5年ほど前に3万円の自動巻き腕時計を買いましたが、腕にはめているだけでは止まり、なおかつ1日30秒ほど遅れます。これって問題でしょうか オメガの自動巻き腕時計を買いたいと思っているのですが、オメガの時計でも腕にはめているだけでは針が止まり、1日30秒ほど遅れることってあるのでしょうか? 時計によって違うと思いますが、オメガとかの高級自動巻き腕時計の一日のズレはどのくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 腕時計のムーブメントの載せ替えをしてくれる時計屋を教えてください。

    腕時計のムーブメントの載せ替えをしてくれる時計屋を教えていただけないでしょうか? 東京都内が希望ですが、時計を送付し対応してくれるならどこでも構いません。時計は2針、3針が中心です。今持っているものは全部機械式ですが、クォーツのムーブメントに替えるのでも構いません。費用は1,2万円程度でお願いしたいと思います。 または、ムーブの載せ替え自体は簡単だと聞くので、ムーブメントの購入の仕方から載せ替えの方法が書いてあるサイトをご紹介いただく、でも構いません。 ※その時計メーカーに問い合わせ、修理してもらう、はNGです。 時計に詳しい方、よろしくお願い申し上げます!

  • 電波時計(掛け時計)の時刻あわせ方

    QUARTZの電波掛け時計を3ヶ月程前に購入しました。3日位前に時計が止まっているのに気が付きました。 購入時に付いていた時刻の合わせ方などが書いてある説明書を無くしてしまい、困っています。 電池を交換しましたが針が動きません。 時計裏面に小さくて読みにくいんですが「SET」「REC」というボタンがあります「SET」ボタンの文字は「MSET」かも知れません。 壊れているのか?または時刻の合わせて方で動きだすか? どうぞセットの仕方を教えて下さい。

  • 電気を消すと止まる電波時計

    我が家の掛け時計は電波時計ですが、電気を消すと止まり、電気をつけると一気に動いて正常な時間を示します。 乾電池で動いているはずですが、どういう仕組みでこうなるのでしょうか。 教えてください。

  • 金属腕時計の掃除

    金属素材の腕時計を持っているのですが、 腕の垢などが溜まってしまい、とても臭くなっています。 通販とかの高温スチームを放出する機械などで、 腕時計に溜まった垢を掃除しているのを見たことがありますが、 お金がなく高価な機器は購入できません。 余りお金をかけず、腕時計の掃除をする方法をご存知ないでしょうか? つまらない質問で申し訳ございませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 掛け時計の見え方

    会社の掛け時計が壊れてしまいました。新しく同じような丸型の掛け時計を購入し同じ場所に掛けました。 自分の座っている場所から時計が光って時間が見れません。 ???良く見たら、蛍光灯の光が反射して、光って見えなくなりました 今掛けている場所より下にすれば光らなくなるのですが、その場所だと 私以外の人には書類入れが邪魔で、時計が見えなくなってしまいます 今までの時計は見えていましたので、時計の種類(ガラスの種類?) によって見えたり見えなくなったりするのでしょうか? 他の時計を買いたくても又、蛍光灯の光で見えなくなってしまうと 本末転倒ですので、時計、または蛍光灯の事で詳しい方宜しくお願いします。 電波・ソーラー掛け時計を掛けたいと思っています 宜しくお願い致します。

  • ソーラー時計は半永久に使えるものではないのですか。

    約7年前にソーラー電波掛時計(針式)を買いました。 先日、針が止まり購入した大型電気量販店に持っていったら、 「内臓電池を交換して、分解掃除もするから新品を買っても値段が変わらない。 ソーラー時計の寿命は10年以内」 と言われました。 ソーラー電池は半永久的に使えるものと思っていたのに、乾電池式の方が小売価格は安くて長持ちすることになり、ショックを受けています。 時計に限らず、ソーラー電池はずっと使えるというような広告を見聞きしたような気もします。 そうすると3年前に買ったソーラー電波腕時計もそのうち動かなくなるのでしょうか。 ソーラー時計、広くはソーラー家電やソーラーエネルギーの寿命があるものか、あればどのくらいかを教えてください。

  • 三針腕時計(日付無し)でオススメ

    先日、日付機能が付いた三針腕時計(機械式)を処分しました。 理由は、止まったときや、月初めの日付合せが、面倒になったからです。 仕事時は、電波ソーラーの三針を使えばいいやと思い使っていたのですが、やっぱり機械式がいいなぁと思いはじめました。 色々と調べたり、時計屋さんにも通ったのですが、見るブランドが偏っているためか、選択肢が少なく、寂しい思いをしています。 そこで、以下の条件を満たす、オススメ腕時計を教えてください! (1)三針若しくは二針で、とにかくシンプルなもの (2)スーツにあう (3)金属ブレス、革どちらでも可 (4)ケースは38~40mmで、厚みの気にならないもの (5)イエローゴールドを使用した時計は不可 (6)宝石がくっついている時計は不可 (7)普段使いしたいので、100万円程度までのお手ごろなもの (8)ポリッシュ部分が少ない方がベター (9)自動、手動問わず (10)新品、中古、アンティーク問わず (11)北陸住まいでも、メンテナンスに困らないブランド 自分でもいくつか候補はあるのですが、あえて伏せて皆さんのオススメを聞いてみたいです。 出来れば、リンクを貼ってもらえると助かります!! 条件が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします^o^ノ

専門家に質問してみよう