• ベストアンサー

妊娠しています

3週間程前に妊娠発覚しました。 でも、彼は迷っています。 最初はおろしてほしいと言われましたが、 私が説得して迷っているという感じです。 もしも、中絶ということになってしまったら、 親は別れた方がいいと言います。 別れたほうがいいのでしょうか・・・ 意見聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58412
noname#58412
回答No.5

妊娠おめでとうございます。 本当はすごくおめでたい事なのに大変な状況になってしまいましたね。。。 出産するにあたり、彼が承諾しなかった場合は「質問者様一人で育てる覚悟」「初婚でも再婚でも、この先結婚が難しくなる覚悟」「金銭面の問題」が必要になってきます。 上記の内容がクリアーになっていなければ、残念ですし、赤ちゃんは本当に可哀想ですが中絶は仕方ありません。 中絶は質問者様と彼との間の責任です。これは覚悟をしておく必要があります。 >もしも、中絶ということになってしまったら、 >親は別れた方がいいと言います。 >別れたほうがいいのでしょうか・・ 彼が「金銭面の問題で出産も入籍も控えたい」そういった「現実的」な問題でおっしゃっているのであれば、親の考えどうこうなんて関係ありません。 二人で協力して、今度こそ元気な赤ちゃんを産める環境を作られたらいいと思います。 ただし、彼が「まだ親になる、結婚する、という考えを持つ事ができない」こういった「感情的」な考えがあるようでしたら、質問者様が彼との関係を真剣に見直す必要があるのではないでしょうか。 「彼はいずれ精神的に成長してくれそう」質問者様がまだ若いようでしたら、こういった希望的観測でつきあいを続けるのも有りかと思います。 何にせよ、質問者様が決定すべき事です。 親に言われて別れたところで後悔がついてまわるだけです。 付き合いを継続するか否か、中絶するか否か、これはお二人の「問題」と「責任」です。 出産を選択するのであれば、そこで初めて親の了承が必要になる。 私はそう思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

中絶は、宗教の問題等で出来ないわけではないのなら 残念ですが、彼との子供はおろされるほうが良いと思います。 私も中絶経験者ですが、先のない男性との間に生まれた子供は かわいそうですよ。子供は意識を持って生きていくのですから おろしたくない という気持ちはよく分かりますが、誤りで出来てしまったのであれば、子供を幸せにできるか、子供に責任を持てるかを良く 考え、本当に産んだ場合に、両親にも迷惑をかけずにちゃんと育てることが できるのかを、ちゃんっっっと考えてください。 命に責任を持つのは当然です。 命が授かる事をして、妊娠する覚悟もないのに、避妊しなかった双方が 悪い。その彼は、今後も同じ事の繰り返しのように思えます。 子供を産んだら、飲み会や、友達同士でオールや、遊ぶ事さえ 子供が優先で参加できないのが当然だと思ってください。 自分を優先する若い母親をたくさん見かけますが、そうならない自信が ありますか?両親に迷惑をかけずに!ですよ? 未成年なんですから、そこまでの覚悟がないのならご両親の言うとおりに されるほうが、将来のためだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papimone
  • ベストアンサー率25% (34/132)
回答No.4

こんにちは。 お互いの年齢や会社員なのか学生なのか… にもよると思います。 中絶を願うのは彼自身、自分の事しか考えていないからだと思います。 中絶を願う理由は何なのでしょうか? 中絶をする事によって、質問者さまの身体に負担がかかったり、 将来子供が産めない身体になるリスクがある。という事をちゃんと考えているのか… 質問者さまもシングルマザーになってこの子を守るんだ! という決意があってもいいと思います… それぐらい強い心をもって彼を説得しているとは思いますが… 彼の理由によると思いますが、 自分には無理、経済的に無理、などが理由であれば、 別れてしまった方がいいと思います。 現在、彼のとっている態度が彼の本質だと思うので、 冷静に判断した方がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.3

私は23歳ですが、18歳の頃の経験談です。 ご参考に?なれば、と思います。 私の場合は、彼の実家が借金に追われていたので ウチの親が「婿養子じゃないと認めない。」 彼の親は「婿養子はダメ」ってなって、中絶しました。 もちろん手術費用は彼もちです。 結局、体も心も、傷つくのは女の子だけなんです。 男は「俺だって傷ついてる」みたいに言うけど、 中絶した後、彼の存在自体許せないくらい大っ嫌いになりました。 事情があるにせよ、女の子の体より、新しい命より、 自分のコトを優先に考えるような男は、父親になるのは時期尚早ではないでしょうか?? 人それぞれかもしれませんが、 私は「そんなに歓迎されない命なら、産まない方がイイ」っていう考え方でした。 別れるかどうかは、ホントに中絶が決まってから考えても 遅くないと思いますよ!!

jaaju3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 私も、私の体と私達の子供より自分を優先する男はダメだなと思っています。 でもやっぱり好きなので、なかなか決心がつかないでいてました。 でもやっと決心つきそうです。 はっきりどっちにするか決まってから考えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanananaV
  • ベストアンサー率22% (12/54)
回答No.2

まだ独身ということでしょうかね? 年齢にもよるかとおもいます。 彼がまだ若いのであれば迷うのも当然かと。 彼が若いと何かと大変ですから。 まだ遊びたいでしょうし。 若いから収入が少なくて生活も苦しい、喧嘩になる、別れる。 という例を周りでみてきました。 ある程度の適齢期の彼ならそれはあなたと結婚することを 考えていないからではないでしょうか? ただおつきあいを楽しみたかっただけなのでは。 彼自身ががきちんとした決断をしなければ結局お互いが後悔します。 あなたが説得して産んだとしても彼が結婚生活にねをあげてしまうことになりかねません。 中絶するようになるのであれば別れるのがいいです。 結婚は両家の問題でもあります。 一度中絶させた彼と自分の両親がうまくやっていけるとおもいますか? 彼がきちんと決断して産んでくれと言わない限り、 子供を幸せにはできないでしょう。

jaaju3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は20歳で私は19歳です。若いです。 さらに彼は高校生のときにできた子供がいてます。 そのときの彼女とは産まれて数ヶ月後に別れたそうです。 だから迷うのは当たり前だとは思います。 でも彼が産むことにやっぱり反対するなら別れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 その時点で迷っている彼なら別れた方がいいと思います。 また、中絶なんてありえないでしょ・・・。

jaaju3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません。書き方が解りにくかったかもしれません・・・ 【最初】ってゆうのは妊娠発覚して1回目の話し合いのことで、2回目の妊娠ってわけじゃないんです(>_<)何回か話し合いをして説得すると迷ってきたというかんじです。 おろせって言う人とは別れたほうがよさそうですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 4人目妊娠。夫に出産を反対されています。

    はじめまして。私には4才2才1才の3人子どもがいます。思いがけず、4人目を妊娠し10週になりました。 発覚した時からと言えばうそになりますが、私は授かったからには、産みたいと思っています。 が、夫は最初から「堕ろしてくれ。経済的に無理だし、3人でいい」 と言って、私たちの意見は対立したままです。 今週末にはまた病院へ行きます。私には中絶する気はさらさらないので、普通の検診のつもりで行きますが、夫には 「それまでに私が中絶する気にならなかったら、出産に賛成してよね。中絶出来る週数ギリギリなんだから。」と言いました。 こんな強行?姿勢で出産することを決めることに迷いを感じています。 生まれてきたら夫もかわいいと思うと言っていますが、本当にかわいがって くれるのか……親から愛情を受けられないことほど悲しいことはないと思います。 出来れば夫にも妊娠を喜び、生まれることを楽しみに思って貰いたいのです。 長くしかもまとまりのない文ですいません。同じ様な経験をされた方、 説得できた方など、どうすれば夫の気持ちを変えられるか助言してください。お願いします。

  • ダブル妊娠

    付き合っている彼女がいます。 実は本命の彼女には内緒でもう一人彼女がいます。 もう一人のほうには本命がいることを伝えていません。 セックスするときはゴムを使って避妊をしていたのですが 先日妊娠が発覚しました。 さらに、本命の彼女も妊娠しました。 本命の彼女とは結婚を考えているので妊娠は構わないのですが、 もう一人のほうはヤバイです。 中絶をしてもらうように言ったところ、中絶は絶対嫌だと言われました。 もう一人のほうと以前喧嘩になったときに別れたくなかったので、お前と結婚を考えているみたいなことを言ったのですが、 そのことを今更蒸し返されて結婚するように脅されています。 今は子供はまだ欲しくないということを言っても、命を粗末に出来ないとか言います。 本命の彼女と結婚することになりますし、もう一人とは別れるつもりですが、とにかく中絶をしてもらわなくてはいけないと思います。 どうしたら説得できますか?

  • 妊娠

    2か月ほど前に避妊しないでセックスをしました。それから最近まさかの妊娠が発覚しました。生活上やむなく中絶をしました。しかし、発覚する2カ月の間にも避妊をせずにセックスをしてしまっています。この期間中のセックスによって中絶後また妊娠することはありますか?生理が来るかどうか不安で精神的に不安定です。また中絶しなくてはならないのかと不安が続いています。教えてください。

  • 妊娠についてです。

    妊娠についてです。 一度中絶しました。 現在生理が2週間遅れています。 最後の仲良しは1月半ばです。 生理不順なんで先月は1ヵ月 遅れたり... 1週間、2週間遅れるのは 普通です(T-T) いつもなら乳が張って3日目 ぐらいで生理になるんですけど 5日目です。乳頭が痛いです。 お腹のしたの方もたまに きゅっと痛いです。 4日前まで胃が苦しくて ご飯が食べたいけどお腹が すかないって感じで5キロ ほど体重が減ってました。 でも昨日から普通に食べれる ようになってます。 前の妊娠発覚は3週目でした。 発覚する前の症状が 頻尿、食欲不振、吐き気 酸っぱいものを食べていて 眠気がすごくてひどいときは 24時間寝ていました。 頻尿、吐き気もなし。 酸っぱいものを求めない。 朝もすっきり起きれます。 2週間前から海外にきました。 時差とかもあり生活環境が 変わったからなのでしょうか? 海外にいてるので心配です。 しばらく様子をみた方がいいでしょうか? 回答お願いします!

  • 19歳妊娠 訴えられる?

    19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

  • 復縁・妊娠・中絶

    私は20歳で彼氏は23歳です! あと三週間後に中絶をしようと 決意したのですが… 彼氏とは一年間付き合っていって 別れて半年後復縁したのですが… 一年間付き合っていたときに 始めはSEXする時にゴムをつけて いたのですが…わたしたちは ゆるい考えをしていたのでそっから 中だしをずっとしていて 復縁してからも中だしでした。 でも彼氏は赤ちゃんができても 俺はいい!っと言いはっていたので 私は信用していました! そして一週間前になんと妊娠していました、 私は嬉しかったし彼氏に妊娠したと言う 前になんどももし子供できても育てるよね? って聞いたら…うん!っと言ってくれたので いざ言ったら喜んでくれて私は安心していたの ですが…数日たつとやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供を育てられない。1人で考えさせてくれ!と言われ私は裏切られた 感がすごくあり焦ったわたしは彼氏の親に言えば責任とりなさい っと言ってくれるだろうと思い自分の母さんと 言ってどうするか良く考えりぃ!って言っていざ 彼氏にどうやったか聞いたらやっぱり今の俺じゃちゃんと 子供は育てられない!ごめん。と泣き始め 私は彼氏の親と話してもこのこは今のままじゃ 子供がかわいそうっ!だからよく考えた方がいいっ と言われ私は裏切られた。っと思いました。 何日間が説得し彼氏の親にもおろしたくない と言ったのですがあの子は一生懸命出した答え だからと言われぶっちゃけ彼の親にも腹が立ちました 私の親はブチギレ状態です。 私は1人で育てるのは無理だと思い中絶を選びました。 ここからが悩みなのですが…中絶したあと 彼とはキッパリ別れた方が正しいのか? でも彼氏の事は好きだし中絶するの だからこれから先の事もちゃんと 考えて付き合ってほしいのですが信用が 全くない状態です…。 俺は変わっていくし大事にしていく から付き合っていきたいと 言わるのですが…また責任逃れされたら 怖いので本当に悩んでます。 今本当にせっぱつまってます! 文書分かりにくいと思いますが アドバイスお願いします!

  • 妊娠について・・助けてください・・

    お恥ずかしいことをお話して大変恐縮ですがとても動揺していてどうしたらいいかわからないので聞いてください。。 今月のはじめごろ、1年半年ほど付き合っている彼氏と初めて私の中に入れてみました。 私も彼氏もお互いが初めての彼氏彼女で性の情報について詳しく知りませんでした。 コンドームもなく大丈夫か不安だったのですが彼が「中だし?しなければ大丈夫」といったので信じて10秒間ほど(だったと思います)ただ入れてみました。何も動かさず・・ ですが20日頃が私の生理日なんですがまだきてません。。 そのあたりからお腹がぐにゅぐぐにゅいったり胸にむかつきを感じたりしています。普段の生理前はそのようなことはなかったのですが・・これがストレスによるものなのか妊娠兆候なのかわかりません。。 私は学生で彼氏は1つ下、私は来年から就職も決まって社会人として働きます。親にも申し訳がたたず絶対いえません。。すっごくすっごく悲しむと思います。。妊娠したなんて言ったら周りにすごく迷惑をかけてしまいます・・ 自分勝手で自分の無知のおかげで大変なことをしてしまいましたがもし妊娠が発覚しても今は生めないんです。。どーしても・・ ちゃんと親に祝福されて順序通り歩みたいんです。。結婚して子供を産むって・・ そこでもし妊娠が発覚したらすごく悲しいけど中絶を希望したいんです。発覚したときの場合に備えて次のことを教えてください。 ・親に見つからずに中絶できますか?(今20歳超えてます) ・保険証で病院行ったら明細とかでばれてしまいそうなので保険をかけないでやりたいのですがその場合費用はどのくらいかかるかわかったら教えていただきたいです。 ・中絶したあとも赤ちゃんはちゃんと生めるのでしょうか。。 あともう2~3日して生理がこなかったら妊娠検査薬を買ってやってみます。陽性がでたときのための心の準備をしておきたいんです。 こんな生生しい失礼な文で申し訳ないですが心の優しい方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。。こわくてこわくて手の震えがとまりません・・

  • 中絶後に妊娠。

    はじめまして、26歳独身女です。彼氏は27歳、付き合って10ヶ月です。 自分が最低なことをしていることは分かっています。毎回コンドームで避妊をしていましたが失敗したようで今年7月に妊娠発覚しました。彼氏は産んでほしいと言ってくれました。しかし、私は彼氏とは最初から結婚する気持ちもなく、同棲すらもしたくないなと思っていました。好きかどうかもわからず、何回も何回も別れ話を切り出し、その際彼氏は私のことが好きだから嫌だ、俺に好きな人ができたら別れてくれ、ないと思うけど。ということを言われ続けて私も疲れてしまいいつか別れようと思いながらだらだらと関係を続けていました。彼氏は私に好きになってほしいゆえに努力もしてくれていて、私はそれが申し訳なくて早く関係を切らなければと思い別れ話、の繰り返しで、しかも彼氏は納得できないと怒鳴ったり、私の言葉を遮って自分の意見を通して人の意見は理解しないので私をけなしながらも付き合っています。 そんな中の1度目の妊娠。私はショックで、母になる決意もできてない、ましてこの人と結婚することも嫌だ、ということを2人で話し合い、何度も怒鳴られ、結局私が結婚したくない、育てる自信がない、こんなので結婚しても子供を幸せにできないと思い中絶をしました。私はすぐに別れた方がいいと思っていましたが、彼氏は別れたくないと一点張りで、中絶したあとの精神不安定もあり、なんとなく付き合っていました。中絶したあとは、彼氏は私を気遣い、優しく、旅行なども計画して楽しく過ごしていました。中絶を選んでまで結婚したくなかったことからこの時も結婚したい、とまではまだ思えない状態でした。 そして8月の中絶後最初の生理が来て、私はピルを買おうと思っていました。彼氏にそういうと、彼氏は彼女がピルを飲んでるのは嫌だ!俺がコンドームしてるのに妊娠するわけがない!と怒鳴られ、強引に性交されることもありました。私は気持ちが悪くて、早くピルを飲まないとと思っており、病院に行ってピルを貰いました。次の生理が始まったら開始と心に決め、彼には黙っていました。 すると、次の生理は来ませんでした。妊娠検査薬をする前に、ふと偶然にもラジオで悲しい曲が流れ、私は前の中絶した子のことを考えて泣きました。そして仕事場で仕事前に検査をし、陽性。その時私は素直に嬉しかったです。だってもう子供に恵まれないと思っていたから。そしてそのまま素直に彼氏に言いました。私はその時は産まないと、と思っていました。 しかし、彼氏は前から1ヶ月しか経っていないこと、私が1ヶ月前とは違う意見だということから、もっとよく考えて、後悔しないように、俺は私が産みたいと思うなら頑張ると言ってくれました。そして、考えました。最初は産みたい気持ちが勝っていましたが、前回悩んだ彼氏との結婚、同居に不安がありました。そして私自身、片親で育ち、絶対こんな寂しい思いはさせたくないと思っているのでシングルで育てようとは思えなくなっています。 今現在8週目、まだ親には話していません。前回のことも、親を悲しませることは知らせる必要もないと思っており、言っていません。結婚して産むか、中絶するか、揺れ動いています。彼氏も2人の間で答えが決まっていないのに、親に言う必要はないと言っています。私は、親に話すことで自分がどうしたらいいか考えることができるかもしれないと思ってる反面、手術になったときに要らない心配や不幸な気持ちにさせるのが嫌で言えずにいます。 12週までが初期中絶なので、早く決めないとと思い、とりあえずパニックになりながら手術の予約を取ってきました。あと4日後です。 今日とりあえず彼氏と話して決めなければならないと思ってます。こんなぐらぐらな気持ちで、どうしたらいいかわからないと、無責任なことを言っているのは分かります。ここで産むべき、産まないべきと決めようとも思っていません。批判承知で皆さんの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 妊娠したかもしれない

    妊娠発覚後に性行為で中出しをしてはいけないのでしょうか? また、中絶するとしたらその中絶をする前なら中で出しても妊娠はしないのでしょうか? 彼氏におろしてと言われました。 その後、知り合いの男性に相談後半ば強制的?に性的関係になり妊娠した後なら大丈夫だしどうせおろすんでしょ?と言われました もう死にたいです。

  • 妊娠について

    こんにちは。自分は男です。一ヶ月前(8月末)からつきあってる彼女がいます。彼女は自分と付き合う3年前ぐらいに彼氏がいて、セックスの経験は自分で二人目。自分とセックスするまでの間は数年の期間があったそうです。彼女と始めてセックスする時、自分はコンドームをつけるといったのですが、彼女はコンドームをするのは愛してないからといって聞かず、数分議論になったのですが、結局自分が負けてしまいゴムなしでしました。もちろん出す時は外で外で出しました。大体彼女が生理が来るのが月の半ばだそうで、9月にはまだ生理が来ないそうです。9月の半ばにセックスをしたのですが、その時以降彼女は子宮が痛いといっています。痛みが来て約2週間がたちます。性病みたいで、薬局で薬を買って飲んでいます。彼女は日本人ではありません。外人で私はその彼女の国で暮しています。今日彼女が検査薬を使ったのですが何の反応もありませんでした。彼女から今度は赤ちゃんができたら中絶はしない、中絶を望むなら中絶をして自殺するといわれました。いろんな意味で悩んでいます。ただコンドームを使わなかったのは一回だけ。その後は私の意見を聞いてくれてゴムを使いました。その最初のセックスの時に私がもっと説得すればよかったのでしょうが・・・・これは、妊娠の可能性が大きいでしょうか?今度は、彼女に病院に行くように言っているのですが、彼女はあと一週間待ってみる、2週間待ってみるといってすぐには行ってくれません。皆さんのご意見を聞けたらと思います。お願いします。