• ベストアンサー

妊娠しています

3週間程前に妊娠発覚しました。 でも、彼は迷っています。 最初はおろしてほしいと言われましたが、 私が説得して迷っているという感じです。 もしも、中絶ということになってしまったら、 親は別れた方がいいと言います。 別れたほうがいいのでしょうか・・・ 意見聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58412
noname#58412
回答No.5

妊娠おめでとうございます。 本当はすごくおめでたい事なのに大変な状況になってしまいましたね。。。 出産するにあたり、彼が承諾しなかった場合は「質問者様一人で育てる覚悟」「初婚でも再婚でも、この先結婚が難しくなる覚悟」「金銭面の問題」が必要になってきます。 上記の内容がクリアーになっていなければ、残念ですし、赤ちゃんは本当に可哀想ですが中絶は仕方ありません。 中絶は質問者様と彼との間の責任です。これは覚悟をしておく必要があります。 >もしも、中絶ということになってしまったら、 >親は別れた方がいいと言います。 >別れたほうがいいのでしょうか・・ 彼が「金銭面の問題で出産も入籍も控えたい」そういった「現実的」な問題でおっしゃっているのであれば、親の考えどうこうなんて関係ありません。 二人で協力して、今度こそ元気な赤ちゃんを産める環境を作られたらいいと思います。 ただし、彼が「まだ親になる、結婚する、という考えを持つ事ができない」こういった「感情的」な考えがあるようでしたら、質問者様が彼との関係を真剣に見直す必要があるのではないでしょうか。 「彼はいずれ精神的に成長してくれそう」質問者様がまだ若いようでしたら、こういった希望的観測でつきあいを続けるのも有りかと思います。 何にせよ、質問者様が決定すべき事です。 親に言われて別れたところで後悔がついてまわるだけです。 付き合いを継続するか否か、中絶するか否か、これはお二人の「問題」と「責任」です。 出産を選択するのであれば、そこで初めて親の了承が必要になる。 私はそう思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

中絶は、宗教の問題等で出来ないわけではないのなら 残念ですが、彼との子供はおろされるほうが良いと思います。 私も中絶経験者ですが、先のない男性との間に生まれた子供は かわいそうですよ。子供は意識を持って生きていくのですから おろしたくない という気持ちはよく分かりますが、誤りで出来てしまったのであれば、子供を幸せにできるか、子供に責任を持てるかを良く 考え、本当に産んだ場合に、両親にも迷惑をかけずにちゃんと育てることが できるのかを、ちゃんっっっと考えてください。 命に責任を持つのは当然です。 命が授かる事をして、妊娠する覚悟もないのに、避妊しなかった双方が 悪い。その彼は、今後も同じ事の繰り返しのように思えます。 子供を産んだら、飲み会や、友達同士でオールや、遊ぶ事さえ 子供が優先で参加できないのが当然だと思ってください。 自分を優先する若い母親をたくさん見かけますが、そうならない自信が ありますか?両親に迷惑をかけずに!ですよ? 未成年なんですから、そこまでの覚悟がないのならご両親の言うとおりに されるほうが、将来のためだと思います。

• papimone
回答No.4

こんにちは。 お互いの年齢や会社員なのか学生なのか… にもよると思います。 中絶を願うのは彼自身、自分の事しか考えていないからだと思います。 中絶を願う理由は何なのでしょうか? 中絶をする事によって、質問者さまの身体に負担がかかったり、 将来子供が産めない身体になるリスクがある。という事をちゃんと考えているのか… 質問者さまもシングルマザーになってこの子を守るんだ! という決意があってもいいと思います… それぐらい強い心をもって彼を説得しているとは思いますが… 彼の理由によると思いますが、 自分には無理、経済的に無理、などが理由であれば、 別れてしまった方がいいと思います。 現在、彼のとっている態度が彼の本質だと思うので、 冷静に判断した方がいいですよ。

• 9271022
回答No.3

私は23歳ですが、18歳の頃の経験談です。 ご参考に?なれば、と思います。 私の場合は、彼の実家が借金に追われていたので ウチの親が「婿養子じゃないと認めない。」 彼の親は「婿養子はダメ」ってなって、中絶しました。 もちろん手術費用は彼もちです。 結局、体も心も、傷つくのは女の子だけなんです。 男は「俺だって傷ついてる」みたいに言うけど、 中絶した後、彼の存在自体許せないくらい大っ嫌いになりました。 事情があるにせよ、女の子の体より、新しい命より、 自分のコトを優先に考えるような男は、父親になるのは時期尚早ではないでしょうか?? 人それぞれかもしれませんが、 私は「そんなに歓迎されない命なら、産まない方がイイ」っていう考え方でした。 別れるかどうかは、ホントに中絶が決まってから考えても 遅くないと思いますよ!!

jaaju3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。 私も、私の体と私達の子供より自分を優先する男はダメだなと思っています。 でもやっぱり好きなので、なかなか決心がつかないでいてました。 でもやっと決心つきそうです。 はっきりどっちにするか決まってから考えたいと思います。

• nanananaV
回答No.2

まだ独身ということでしょうかね? 年齢にもよるかとおもいます。 彼がまだ若いのであれば迷うのも当然かと。 彼が若いと何かと大変ですから。 まだ遊びたいでしょうし。 若いから収入が少なくて生活も苦しい、喧嘩になる、別れる。 という例を周りでみてきました。 ある程度の適齢期の彼ならそれはあなたと結婚することを 考えていないからではないでしょうか? ただおつきあいを楽しみたかっただけなのでは。 彼自身ががきちんとした決断をしなければ結局お互いが後悔します。 あなたが説得して産んだとしても彼が結婚生活にねをあげてしまうことになりかねません。 中絶するようになるのであれば別れるのがいいです。 結婚は両家の問題でもあります。 一度中絶させた彼と自分の両親がうまくやっていけるとおもいますか? 彼がきちんと決断して産んでくれと言わない限り、 子供を幸せにはできないでしょう。

jaaju3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は20歳で私は19歳です。若いです。 さらに彼は高校生のときにできた子供がいてます。 そのときの彼女とは産まれて数ヶ月後に別れたそうです。 だから迷うのは当たり前だとは思います。 でも彼が産むことにやっぱり反対するなら別れます。

• aper
回答No.1

妊娠おめでとうございます。 その時点で迷っている彼なら別れた方がいいと思います。 また、中絶なんてありえないでしょ・・・。

jaaju3u
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません。書き方が解りにくかったかもしれません・・・ 【最初】ってゆうのは妊娠発覚して1回目の話し合いのことで、2回目の妊娠ってわけじゃないんです(>_<)何回か話し合いをして説得すると迷ってきたというかんじです。 おろせって言う人とは別れたほうがよさそうですね・・