• 締切済み

19歳妊娠 訴えられる?

19歳の彼女が妊娠しました。妊娠は彼女が強く望み、また自分も彼女との子供が欲しいと願い、ようやく子供ができました。 しかし、彼女の両親に大反対され、全く相手にしてもらえません。 それは自分に原因があります。 そして彼女も親に説得され、中絶の道を選びました。 現在15週に入ったばかりです。 自分としては無理にでも、中絶をとめたいのです。 が、筋が通りませんし、相手の親に出るとこ出ると言われました。 この場合、訴えが成立するのでしょうか?

みんなの回答

• jkpawapuro
回答No.3

すべての決定権は彼女のみにあります。 親が勝手に中絶させるのは違法です。 貴方を訴える根拠はなんら無いと思われます。 18歳未満に手を出したら違法ですが、18歳以上なら問題無しです。

giri2life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 反対される理由は自分にあります。情けないです。 そして、彼女は赤ちゃんを諦める事に決めたんです。 でも、赤ちゃんを助けたいんです。。

• gh3443
回答No.2

貴方が「無理にでも中絶をとめたい」というのはどういう理由によるものですか? 中絶反対論者なのか、それとも子供を作ってしまえば否が応でも彼女と結婚できるという計算からなのか。それともただ純粋に彼女との子供が欲しいと願うのか。 いずれにしても、その「無理にでも」というような強硬な態度は話をこじらせるだけです。意図せずできてしまったならまだしょうがないですが、結婚もしていないのに故意に子供を作ろうとしたのなら言い訳はできません。向こうの親にとっては全く筋の通らない話です。それはわかりますね。 向こうの親が反対するだけの原因が貴方にもあるのなら、まずは向こうと面と向かって誠意をもって話し合い、向こうの話に耳を傾ける。その上で、貴方の誠意を向こうに精一杯伝えましょう。 それでもダメなら今回は諦めるしかありません。「無理を押し通す」事なんて考えない方がみんなの為です。

giri2life
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身勝手なのはわかっているんです。 結婚がしたくて妊娠を望んだのは彼女です。自分にも考えが足りませんでした。 馬鹿な男ですが、赤ちゃんの父親という思いが消えません。 勝手な思いですが、消えないんです。

• Carbadoc
回答No.1

あなたにどういう罪を着せるかによると思います。 15週を迎えようとするこの時期、おろせだ訴えるだと言っているような人たちですから、たぶん、どんな姑息な手段も選ばないでしょう。 親が死ぬまで幸せになれないパターンかな。と思うと、気の毒でなりません。

giri2life
質問者

補足

回答ありがとうございます。 身から出た錆です。 間違ってできた子ではなくて、願ってできた子なんです。 自分は彼女に愛想を尽かされたのかも知れません。 ですが赤ちゃんだけは助けてあげたいと父親として思っています。