• 締切済み

妊娠についてです。

妊娠についてです。 一度中絶しました。 現在生理が2週間遅れています。 最後の仲良しは1月半ばです。 生理不順なんで先月は1ヵ月 遅れたり... 1週間、2週間遅れるのは 普通です(T-T) いつもなら乳が張って3日目 ぐらいで生理になるんですけど 5日目です。乳頭が痛いです。 お腹のしたの方もたまに きゅっと痛いです。 4日前まで胃が苦しくて ご飯が食べたいけどお腹が すかないって感じで5キロ ほど体重が減ってました。 でも昨日から普通に食べれる ようになってます。 前の妊娠発覚は3週目でした。 発覚する前の症状が 頻尿、食欲不振、吐き気 酸っぱいものを食べていて 眠気がすごくてひどいときは 24時間寝ていました。 頻尿、吐き気もなし。 酸っぱいものを求めない。 朝もすっきり起きれます。 2週間前から海外にきました。 時差とかもあり生活環境が 変わったからなのでしょうか? 海外にいてるので心配です。 しばらく様子をみた方がいいでしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

• Kjhichan
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 質問内容を読ませていただきました。 1度中絶した と書かれてありますが、 妊娠は望まれていないのでしょうか? 避妊はしっかりされたのでしょうか? まぁ、避妊は100%というわけではないのですので、 妊娠してしまうときはしてしまうのですが、 欲しくないのであれば、SEXをしないにこしたことはありません。 そして、1度中絶をしたことがあるのならば、 その苦しみを知っているはずです。 腹立つようなことを書いているのは十分承知ですが、 文面を見る限り、 自分のことしか考えてないように思えました。 子供が出来てしまった。 産めない。 中絶しよう。 そんな軽い気持ちで行ってほしくないです。 どうしてこのようなことをいうのかというと 本当に欲しいとき、授かれない可能性が高くなるからです。 中絶手術をして傷つくのは誰ですか? あなたです。 女性なんです。 心身共に辛い思いをするのは、いつも女性なのです。 中絶で必ずしも生きて戻れるとも限りません。 中絶も、手術ですから。 質問とは少しそれてしまいましたが、 あなたのためを思って、書いてみました。 分かっていただける幸いです。 質問内容に戻らさせていただきますが、 もし、心配なのであれば、 整理予定日から1週間しても来ないようであれば、 妊娠検査薬を使用してみてください。 ですが、1番正確なのは、産婦人科に行くことです。 自分の体を大事にしてください。 長々とすみません。 心配でしたので、書かせていただきました。