• 締切済み

妊娠についてです。

妊娠についてです。 一度中絶しました。 現在生理が2週間遅れています。 最後の仲良しは1月半ばです。 生理不順なんで先月は1ヵ月 遅れたり... 1週間、2週間遅れるのは 普通です(T-T) いつもなら乳が張って3日目 ぐらいで生理になるんですけど 5日目です。乳頭が痛いです。 お腹のしたの方もたまに きゅっと痛いです。 4日前まで胃が苦しくて ご飯が食べたいけどお腹が すかないって感じで5キロ ほど体重が減ってました。 でも昨日から普通に食べれる ようになってます。 前の妊娠発覚は3週目でした。 発覚する前の症状が 頻尿、食欲不振、吐き気 酸っぱいものを食べていて 眠気がすごくてひどいときは 24時間寝ていました。 頻尿、吐き気もなし。 酸っぱいものを求めない。 朝もすっきり起きれます。 2週間前から海外にきました。 時差とかもあり生活環境が 変わったからなのでしょうか? 海外にいてるので心配です。 しばらく様子をみた方がいいでしょうか? 回答お願いします!

みんなの回答

  • Kjhichan
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 質問内容を読ませていただきました。 1度中絶した と書かれてありますが、 妊娠は望まれていないのでしょうか? 避妊はしっかりされたのでしょうか? まぁ、避妊は100%というわけではないのですので、 妊娠してしまうときはしてしまうのですが、 欲しくないのであれば、SEXをしないにこしたことはありません。 そして、1度中絶をしたことがあるのならば、 その苦しみを知っているはずです。 腹立つようなことを書いているのは十分承知ですが、 文面を見る限り、 自分のことしか考えてないように思えました。 子供が出来てしまった。 産めない。 中絶しよう。 そんな軽い気持ちで行ってほしくないです。 どうしてこのようなことをいうのかというと 本当に欲しいとき、授かれない可能性が高くなるからです。 中絶手術をして傷つくのは誰ですか? あなたです。 女性なんです。 心身共に辛い思いをするのは、いつも女性なのです。 中絶で必ずしも生きて戻れるとも限りません。 中絶も、手術ですから。 質問とは少しそれてしまいましたが、 あなたのためを思って、書いてみました。 分かっていただける幸いです。 質問内容に戻らさせていただきますが、 もし、心配なのであれば、 整理予定日から1週間しても来ないようであれば、 妊娠検査薬を使用してみてください。 ですが、1番正確なのは、産婦人科に行くことです。 自分の体を大事にしてください。 長々とすみません。 心配でしたので、書かせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬の結果は確かですか?

    結婚して約一年ですが、この一年間は生理があまり遅れたこともなく、周期がだいたい29-30日間です。最終生理開始日が12/11で、今月遅れています。 最後にHをしたのは1/14で、排卵日と思われる12/24-12/26.12/29もしました。先週くらいから、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気がし、食べれません。あとは頻尿、うつむけで寝たり、前にかがむとお腹が苦しくなるなどの症状があります。 生理予定日1週間後と10日後に妊娠検査薬をためしましたが、いずれも陰性でした。 この場合、妊娠の可能性は全くないのでしょうか

  • 妊娠なのか?遅れているだけなのか?

    先月、三月四日に生理がきて、今月まだ生理がきません。 もう十一日遅れていることになります。 いつもだと、一週間ぐらい前から生理がきそうになり、胸は張ってきたり けだるかったりイライラしたりするのですが今回はそういうのもありませんでした。 やっとここ数日、お腹が張るというか・・・ちょっと痛いというか・・・ 主に寝ている時に感じたり、あと空腹の時の軽い吐き気?を感じたりします。 今まで、吐き気を感じたことはほとんどないのですが・・・ あととい、妊娠検査棒?でしらべましたが、結果はNOでした。 でも妊娠が二ヶ月前だとしるしがでないそうなので、ちょっと心配しています。 前に、妊娠したした人に、妊娠後に生理が普通一回だけきたという話を聞きました。 先月の生理は少し様子が変でした。一週間遅れてすぐ終わってしまったので・・・。 体調が悪いわけでもなく、無理なダイエットをしているわけでもないので、生理が遅れる原因はとくにないです。 ただ単に生理が遅れているだけなのでしょうか? 今はちょっと頭が痛い感じです。胸も痛くなりました。

  • 妊娠

    何度もすいません( ; ; ) 今日、お腹をくだしました。 それから吐き気もあります。 吐きはしませんがムカムカします( ; ; ) 今日で生理日予定一週間前になります。 もう少し時間が経ってから 妊娠検査薬をした方がいいのでしょうか? また妊娠の可能性は高いのでしょうか?

  • 妊娠したか知りたい!

    妊娠希望のため基礎体温をつけてますが いまいち分かりません 最後の生理が1月3日(約30日周期) ルナルナでは2月2日が生理予定日 ルナルナマタニティでは4日が生理予定日 基礎体温 1月14日35,57 15日36,08 16日35,51 17日35,77 18日3547 19日36,21 20日35,17 21日35,64 22日35,18 23日35,24 24日36,05 おしっこが近くなる 25日35,93 頻尿 26日計り忘れ 頻尿 27日計り忘れ 頻尿 28日36,20 頻尿、お腹がチクチク痛い 29日36,57 頻尿、腹痛、イライラや不安感 30日36,17 前日と同じ症状 31日36,12 頻尿、腹痛、イライラ 2月1日36,42 頻尿、腹痛、イライラ、食欲がない 2月2日36,60 頻尿、腹痛、イライラ 2日に気になり過ぎてチェックワンファストで 検査しましたが陰性でした 夜にエッチしてその後うすいピンクの出血 今日は出血してませんが腹痛が微妙に… 普通は生理予定日1週間前には 胸が張り出すのですが張ってません それと少し腰が痛いです 妊娠してるか生理が来るのか… 分かる方教えて下さい(´д`|||)

  • 妊娠しているのか、していないのか。

    生々しい話になります。 それでもよければ、読んでいただいて回答いただければと思います。 2.3日前から吐き気がします。 風邪のような症状もあります。 風邪による吐き気ならそれで問題はないのですが、最近乳首も痛くなってきました。 生理周期は約30日で前回の生理開始日は11/30でした。 12/18にHしています。(避妊なしです) 私の生理周期からすると12/18は妊娠しやすい日になりますよね? 私は既婚者ですので妊娠しても構わないとは思っているのですが、子供はもうちょっと先・・・という気持ちもあったので、気になって仕方ないです。 2ヶ月前は生理が1週間遅れてしまい(妊娠しているんじゃないか気になったせいで)、今回の生理はこれからですが、また遅れるもの怖い気がするし・・・。 妊娠の可能性はありますよね? 妊娠発覚前に同じような症状になった方いらっしゃいますか?

  • 妊娠してる可能性ありますか?

    生理が1週間遅れてて、きたと思ったら2日で終わってしまいました。 普段は4~5日で終わります。 生理周期は28~30日で、前回の生理は8/9~13でした。 フライングではありますが、吐き気、頻尿、眠気があったため生理が遅れてから1週間の間に3回検査薬を試しましたが、全て陰性でした。 排卵予定日の前日に生でしましたが、中出しはしてないです。 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠していますか?

    生理予定日四日前です いつもは特に生理前でも体調は変わらないのですが、二週間前から体調が良くありません 妊娠希望しているので妊娠だと嬉しいのですが 仲良くしたのは先月の8日。しかも生理4日目でした。 彼とは遠距離のため一ヶ月ぶりに仲良くしました。 二週間前から下記の症状があります ・いつも胸が張らないのに、すごく胸が張って乳首がツーンと痛くなる ・時々ムカムカする ・子宮がギューっていたくなる ・脇腹やお腹チクチク痛くなる ・37度以上の熱が続く ・眠気がすごい ・お腹がすぐすく ・動悸、頻尿 ・腰や尾てい骨辺りが重く痛い ・脚の付け根がムズムズ痛い 昨日検査薬でフライングしました。が陰性でした。 やっぱりダメですかね

  • 妊娠の可能性

    2/17にSEXしました。外出しです。 そして2/21から普通に生理がきました。因みに1月は26日から生理でした。 でも今月はまだ生理がきません。 お腹もすごく痛くて吐き気もします。 これって妊娠している可能性ありますか? お願いします。

  • 妊娠についての相談です。

    妊娠についての相談です。 今はまだ妊娠しているかはわかりません。 妊娠経験がある方で0~4週目ぐらいまでに起こった症状を教えてください。 私は普段から生理痛はひどいのですが…。 生理予定日の1週間ぐらい前から、ムカつき(吐き気)があり、お腹が痛いときもありました。 妊娠について本当によくわからない事だらけなので、いろいろ教えていただきたく質問させてもらいました。 よろしくお願いたします。

  • 妊娠ですか?

    生理予定日から二週間ほど経ちますが生理が来ません。 職場の変更から新潟から山梨へ異動になったのですが特にストレスを感じることは無いです。 数日前から胸の張り、眠け、下腹部痛、口内炎(滅多に出来ません)、 やる気が出ずグダグダ、白いおりもの、軽い吐き気などがあります。 生理前の症状でしょうか?それとも妊娠でしょうか? お願いします(T-T)

このQ&Aのポイント
  • 上司の態度に変化があり、困惑しています。テンションの上下が激しく、距離感も変わります。
  • 近づきすぎたと苦笑され、距離を取ろうとする一方、次の日にはニコニコしながら話しかけてきます。
  • 好意があるのか気分屋なのか分からず、男性の皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう