• ベストアンサー

気持ちが悪い、死ね、クソうざい、など高校生とは思えない言葉を吐き捨ててきます。

triplexhの回答

• ベストアンサー
  • triplexh
回答No.10

簡単なことですよ。 あなたがそのひとたちを理解できないように そのひとたちもあなたを理解できないんですよ。 大声でいうのが わからない? ならそのひとたちは きずいてないとおもうけど、 あなたの陰口も理解できないでしょう。 堂々といえよみたいなね。 あなたがまわりを理解しようとしないかぎり 壁ができてしまいます。 あなたの質問はそのまま 自分にも問うことができるんじゃないですか? そうやって考えていくと あなたが少数派だってことが きずくでしょう。 人間は流行が好きです。 あなたはそれにのれてないでしょうね。 だから悪いってわけじゃないけど、 のれていないってことは はみだしてるってことなんだから、 はみ出された言葉を言われるのは自然?なことです。 対処はあなたが まわりを理解することです。 自分を常に被害者にしないことを オススメします。

satiko0101
質問者

補足

貴方の文章から読み取れることは、貴方もそちら側の人間なのでしょうね。 あなたの言っている「はみだしてる」という言葉の意味がよく分かりません。 流行に乗らない人はすべてはみだしている人なのでしょうか? もう一度よく考えてください。 それに少数派が必ずしも悪いとは限らないですし、逆説的に考えると 世の中の多数派的の意見が全て正しいという理論になってしまいます。 あなたは自分と違う考えの方を理解できますか? もし、すべて理解出来るというなら余程の人格者ですね^^