• 締切済み

彼に会いたい…。

現在23歳OLです。 私には入社してからずっと、好きな人がいます…。 もう2年近くになります。 その人は出張が多く、年に1度しか会えません。 私が好意を持っていることは既に知っており、こちらに戻ってくるたびに、食事に行ったりします。 ですが、好意を持ってくれていることは嬉しいけど、気持ちに答えることはできないとはっきり振られています・・・。 なぜなら、年齢が離れすぎだから…とのこと。 でも、いまだに好きで仕方ありません。。 彼は36歳。独身で、今まで女性と付き合ったことはないそうです。 そんな彼が、先週こちらに戻ってきて、話かけるのも精一杯ですが、やっとこさ食事に誘いました。 本当なら、今日がその約束の日だったのですが…彼の身内に不幸があり、残念ながら会えませんでした。。 しばらく会社を休んだあと、またすぐに出張に行ってしうかもしれません。 もし、そうなったら、今度はいつ会えるかわからないです。。 彼が今、どんな状況かはわかっています。。 こんなときに、不謹慎なことを考える自分が情けないですが、彼が戻ってくると知ってから、一生懸命可愛くなって、努力してきたのに、 会えなくなるのは、とてもつらいです。。 しかし、彼も今つらいのです。 彼に会いたくて、でも、それを伝えることができなくて、寝ることもできません。。。 うまく表現できずにすみません。。 何か良い考えがありましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#41588
noname#41588
回答No.5

あなたが相手を思う気持ちがあるなら、今はそっとしておいてあげてはどうですか? あなたの一方的な気持ちが強くて勢いで行動しても、相手の方が不快になるだけだと思います。彼があなたを必要としてるなら連絡してくるのではないでしょうか。 会いたい気持ちは充分わかります。でもその気持ちを押さえて冷静になってよく考えてください、相手の気持ちを。 あなたは、あなたの一生をかけてでも彼のことを待てますか?それだけの想いがあなたにありますか?そうでないなら彼の事は諦めたほうがいいと思います。 他人の意見はあくまでも他人事です。 相手の方に、いつでもいいので思い出した時にでも連絡ください。と言ってみてはどうですか。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になることが最善策なんですね。。 あなたは、あなたの一生をかけてでも彼のことを待てますか?それだけの想いがあなたにありますか?>>はい!もちろんです!死ぬまでずっと、思い続けています!

• forhappy
回答No.4

彼は、とてもいい人かもしれませんけど、36歳まで女性と付き合った事が無いって・・・それはそれで問題だと思いますよ。 超仕事人間ならまだいいですけど、そもそも女性に興味が無いとか。 だとしたら、どんなに想っていても届かない気がしました。 恋愛対象としてではなくて、いいお友達として彼を想う事を、まずお勧めします。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は仕事が恋人という感じですが、女性に興味がない・・・というのは否定できません。 でも、思い続けていればいつか届くのでは?と信じています!

回答No.3

仕事だけの人間って… つまらないよ、究極に。 いいの?

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、彼は仕事人間です。 それでもいいんです。。 人嫌いで、口数も少ないですが、私は大好きなんです!

回答No.2

彼は素敵な人かも知れません。 しかし、koha_laveさんを幸せにできる人かどうかは、 率直に疑問です。 いつ、何を望み、何をどうするかは、 あなたの今後の人生を考える上で大切です。 そして二度と取り戻せない時間でもあります。 不謹慎なことを考えるので無ければ、 普通に会えば良いのではないでしょうか。 彼はあなたをどう思っているのでしょうか。 疎ましく思われているのなら 「会うべきではない」とはっきりいいますが、 そうでないなら、普通に「連絡をとられるべき」かと思います。 断られるにせよ、時間を作ってくれるにせよ、 それが彼の今の気持ちです。 悩むより考えて、行動することが大事です。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私のことをどう思っているか…食事には行ったりしますが、 本心からは行きたいと思ってはいないでしょう。私が、しつこく誘っているので、恐らく、疎ましく思っていると思います。 今は、そっとしておくのがよいのでしょうか。

• minity
回答No.1

はじめまして 会いたいのに、会えないのは本当に辛いですよね、、、。   今は彼の気持ちを考えて、彼を気遣うメールだけをする方が良いと思います。 出張が多いと言うことですが、時間が経ってから、彼に会いに行ってはいかがですか? 待っているだけでは、何も始まりませんし、、、。 彼に会いに行けば、あなた様がどれだけ本気なのかも彼に伝わると思います。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出張という書き方をしたのですが、普通の出張と違い、彼は、工事の仕事をしており、一度現場に入ってしまうと、外部の人と会うことはほとんどできないのです。 ですので、彼が戻ってきたときしかあえない・・と行った状況なのです><