• 締切済み

彼に会いたい…。

現在23歳OLです。 私には入社してからずっと、好きな人がいます…。 もう2年近くになります。 その人は出張が多く、年に1度しか会えません。 私が好意を持っていることは既に知っており、こちらに戻ってくるたびに、食事に行ったりします。 ですが、好意を持ってくれていることは嬉しいけど、気持ちに答えることはできないとはっきり振られています・・・。 なぜなら、年齢が離れすぎだから…とのこと。 でも、いまだに好きで仕方ありません。。 彼は36歳。独身で、今まで女性と付き合ったことはないそうです。 そんな彼が、先週こちらに戻ってきて、話かけるのも精一杯ですが、やっとこさ食事に誘いました。 本当なら、今日がその約束の日だったのですが…彼の身内に不幸があり、残念ながら会えませんでした。。 しばらく会社を休んだあと、またすぐに出張に行ってしうかもしれません。 もし、そうなったら、今度はいつ会えるかわからないです。。 彼が今、どんな状況かはわかっています。。 こんなときに、不謹慎なことを考える自分が情けないですが、彼が戻ってくると知ってから、一生懸命可愛くなって、努力してきたのに、 会えなくなるのは、とてもつらいです。。 しかし、彼も今つらいのです。 彼に会いたくて、でも、それを伝えることができなくて、寝ることもできません。。。 うまく表現できずにすみません。。 何か良い考えがありましたら、アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#41588
noname#41588
回答No.5

あなたが相手を思う気持ちがあるなら、今はそっとしておいてあげてはどうですか? あなたの一方的な気持ちが強くて勢いで行動しても、相手の方が不快になるだけだと思います。彼があなたを必要としてるなら連絡してくるのではないでしょうか。 会いたい気持ちは充分わかります。でもその気持ちを押さえて冷静になってよく考えてください、相手の気持ちを。 あなたは、あなたの一生をかけてでも彼のことを待てますか?それだけの想いがあなたにありますか?そうでないなら彼の事は諦めたほうがいいと思います。 他人の意見はあくまでも他人事です。 相手の方に、いつでもいいので思い出した時にでも連絡ください。と言ってみてはどうですか。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静になることが最善策なんですね。。 あなたは、あなたの一生をかけてでも彼のことを待てますか?それだけの想いがあなたにありますか?>>はい!もちろんです!死ぬまでずっと、思い続けています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.4

彼は、とてもいい人かもしれませんけど、36歳まで女性と付き合った事が無いって・・・それはそれで問題だと思いますよ。 超仕事人間ならまだいいですけど、そもそも女性に興味が無いとか。 だとしたら、どんなに想っていても届かない気がしました。 恋愛対象としてではなくて、いいお友達として彼を想う事を、まずお勧めします。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は仕事が恋人という感じですが、女性に興味がない・・・というのは否定できません。 でも、思い続けていればいつか届くのでは?と信じています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

仕事だけの人間って… つまらないよ、究極に。 いいの?

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、彼は仕事人間です。 それでもいいんです。。 人嫌いで、口数も少ないですが、私は大好きなんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼は素敵な人かも知れません。 しかし、koha_laveさんを幸せにできる人かどうかは、 率直に疑問です。 いつ、何を望み、何をどうするかは、 あなたの今後の人生を考える上で大切です。 そして二度と取り戻せない時間でもあります。 不謹慎なことを考えるので無ければ、 普通に会えば良いのではないでしょうか。 彼はあなたをどう思っているのでしょうか。 疎ましく思われているのなら 「会うべきではない」とはっきりいいますが、 そうでないなら、普通に「連絡をとられるべき」かと思います。 断られるにせよ、時間を作ってくれるにせよ、 それが彼の今の気持ちです。 悩むより考えて、行動することが大事です。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私のことをどう思っているか…食事には行ったりしますが、 本心からは行きたいと思ってはいないでしょう。私が、しつこく誘っているので、恐らく、疎ましく思っていると思います。 今は、そっとしておくのがよいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 会いたいのに、会えないのは本当に辛いですよね、、、。   今は彼の気持ちを考えて、彼を気遣うメールだけをする方が良いと思います。 出張が多いと言うことですが、時間が経ってから、彼に会いに行ってはいかがですか? 待っているだけでは、何も始まりませんし、、、。 彼に会いに行けば、あなた様がどれだけ本気なのかも彼に伝わると思います。

koha_lave
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出張という書き方をしたのですが、普通の出張と違い、彼は、工事の仕事をしており、一度現場に入ってしまうと、外部の人と会うことはほとんどできないのです。 ですので、彼が戻ってきたときしかあえない・・と行った状況なのです><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20代の女性の方(もち男性でも)ご意見下さい

    30前半の男です。会社の同僚(同じ歳)が、入社2年目のOL(24位)を好きになり、苦しんでるのでアドバイスをしたくここに相談します。 なんでも一度帰りが一緒になって連絡先を聞き、一度食事をし、その後軽く好意をメールで示したところ、兄貴的思われていて、そういう風に見れないという返事が来たそうです。 人によると思いますが、20代真ん中くらいの女性にとって、10歳位年上のなんとも思ってない(もしくは兄貴的にしか思えない)人から好かれたらどう思いますか? また、彼は時間かかっても頑張りたいそうなので、どう頑張ったらいい感じでしょうか。 部署が異なり、大きな会社なので普段接点がなく、話をするならメール、電話というアクションを起こさないといけないのですが、彼の話では彼女が迷惑してないか不安であまり連絡できないみたいです。 一度好意を伝えてから、明らかにメール返事もそっけなく、またすぐ返ってこなくなったとのこと。 私は10歳違い恋人と付き合ったことありますが、その人は いわゆる年上好きだったので参考になりそうもなく・・・広く意見やアドバイスお願いします。

  • 会社ってやっぱり良い人って少ないものなんですか?

    入社して数ヶ月たちましたが、人には言うくせに自分が一番できていない人、性格の悪い人、他人をけなす人、自分のことしか考えない人、上から目線、思いやりのかえらもない人、身内の不幸を笑う人ばっかりです。大学時代の友達には本当に恵まれていてこんなこと考えたこともなかっただけに最近辛いです。 社会ってやっぱりこんなものですか??

  • PCメールへの頻度

    私は28歳、気になる彼は27歳です。 知り合って半年、先週初めて二人で食事に行きました。 彼は会社の携帯しか持っていなくて携帯メールが使えないため、 連絡はPCメールのみです。(フリーメール) 仕事が営業なのですが週のほとんどは出張で、地元にいることの方が少ないです。 先週食事に行ってから彼から連絡がありません。 彼には直接言っていませんが、私が好意を持っていることは伝わっていると思います。 彼の気持ちはまったく分かりません。 仕事が忙しいので彼女を作るのは難しい・・・とは言っていました。 私もすぐに付き合いたいと焦ってはいないのですが、 彼のことを知りたいし、もっと仲良くはなりたいと思っています。 ・食事の翌日からまた出張に行くと言っていた  (いつ帰ってくるかは仕事先によって変わるので分からないとのこと) ・先週の食事はとても盛り上がり「また飲みに行こう。次は○○(お店の名前)へ行こうね」と彼から言ってくれた。 ですが休みが少なく、あっても不定期なため次の約束はまったくしていません。 ・出張中はなかなかメールできないけど、帰ったら必ずするからと言ってくれた。 ・俺からもするから、またメールちょうだいね。と言われた。 今週1度私からメールを送っています。 見てもらえたかどうか、もう地元に帰っているのか分かりません。 遊ぶようなタイプではないですが、友達も多くて恋愛経験は豊富そうです。 反対に私は恋愛経験がとても少なく、女友達は多いですが男友達はあまりいません。 返信がないのに、また私からメールするのはしつこいですか? 返信がくるまで待っていた方が良いでしょうか? このような彼にはどんなアプローチをすればよいでしょうか? 長文になり申し訳ございません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ≪男性の方へ≫こんなときの気持ちは?

    はじめまして。 今年の春に入社したばかりのOLです。 仕事はとてもやりがいがあって楽しいのですが、最近、人間関係のトラブル(女の子が多い部署なので避けては通れない派閥問題や対立)や身内の不幸などから、すこし精神的にまいっていました。 そんな時、大学時代のインターンシップからお世話になっている男性上司(35歳・独身)から食事に誘われました。 ここ1週間ほど私の様子がおかしかったため、心配してくれていたみたいです。 お店を出た後も、その人のマンションで悩みを聞いてもらい、気づけば終電もなくなっている時間でした。私は「タクシーで帰る」と言って部屋を出ようとしましたが、彼は「そんな沈んだ気持ちで帰っても危ないよ。今日は泊まっていきなさい」と言われ、翌日の夕方までずっと一緒に居ました。 話を聞いてもらっている間、ずっと手を握ってくれたり、抱きしめて頭をなでてもらったりしました。 そしてウトウトしてきたらベッドまで運んでもらい、腕枕をしてくれて、抱き合いながら一緒に寝ました。 キスも体の関係もありません。 またお互い、一滴もお酒は飲んでいません。 彼と私は上司と部下の関係ですので、そんなことになったら大変だということを分かっているんだと思います。 だけど上司といえども、部下(しかも異性)に対してそこまでするものなんでしょうか。私も少なからず学生時代から彼に対して憧れに近い好意をもっていますし・・・ こんなとき、男性はどんな気持ちなんでしょう??? 素直な気持ちを教えてください。

  • 個人差はあると思いますが…

    みなさんは好意を寄せている人に連絡したくても、忙しくてなかなか時間が取れない時、最低でも何日では連絡するようにしていますか? 様々な理由(仕事、身内の不幸、体調を崩した)があると思いますが、付き合ってもいないのに、こんなに時間が空くのはさすがにまずい…と思うのはいつからですか?

  • 通夜 葬式について

    30代前半です 主人の実家で同居しています 去年の暮れから同居していた主人の祖父が入院しており ここ何日かは状態も悪く いつ逝ってもおかしくない状況です 家族は通夜の話など し始めたりしています 私は今まで同居している身内の不幸に会った事がなく 何もわかりません もう亡くなったわけではなく 不謹慎かもしれませんが 人が亡くなってから どのような流れで通夜や火葬や葬式を行うのでしょうか 地域などでも違いはあるかと思いますが 教えて頂けたらと思います

  • 入って間もないのに出張…

    現在19歳で今の会社は今月の1日からトライヤル雇用で入社させて頂きました。その会社は電気機器の製造です。 求人票には基板検査及び梱包と書いてあったのですが今は違う検査を教えられています。 入社2日目にして出張に行ってほしいと言われました。 遠出をすると凄い具合悪くなる体質で過敏性腸症候群持ちです…。 でも仕事の為に頑張らなくてはと思い先週行ってきました。 終わったと思ったら今度は来週また行ってくれと言われました! 社員だし仕事だから行かなくてはいけないのは分かりますが…入社をして2週間位しか経ってないのに1ヶ月の内に2回も出張があるのはいい事なのでしょうか?(しかも残り4回程あるみたいで…) まだ正式な社員じゃないのに…。 同期の人はそういう出張なんて行ってないのに…。 社員の人でもあまり出張は行っていないみたいです…。 この出張の回数は社会人として普通な事なんですか?

  • 不幸自慢

    私は今まさに心が病んでいます。 他人の不幸は蜜の味、他人の悲しみ、苦しみ、痛みは私の喜び、明日への活力源。 そんな今の私ですから、皆さんの不幸自慢、不幸エピソードを教えて頂けませんか? ではまず私から、 私は軽く20年以上、彼女がいません。 私はアラフォー男です。 彼女どころか女友達も全くいません。 皆さんの不幸自慢、エピソードをお待ちしてます。なるべく私を癒してくれる不幸な哀れな悲惨なエピソードをお願いします。 すいません、不謹慎過ぎますね。 反省。

  • ピアスについての質問です

    ピアスについての質問です 私は今までピアスをしていたのですが、ピアスをしていたら、身内に不幸が起きる…。と、占い師から言われ、それ以降、怖くて付けれません。 これって本当なんでしょうか?

  • 愛がわかりません

    愛で幸せになる、満たされる という感情が理解出来ません。 愛や好意に険悪感がある、とかそう言うことじゃなくて、本当にわからないんです。 今まで いろんな人から 『 好き 愛してる 君だけ 』 そんな言葉をかけられました。 それでも満たされません。 母から 『こんなにも〇〇してあげているのに』 『こんなにもお前のことを思ってやってやってるのに』 そんなことを言われても愛がわからなくて。 ずっと心が空っぽで、多分辛いんだと思います。 でも私には感情が知識としてでしか理解出来なくて、辛いと言う感情が合ってるのかさえわからなくて。 子供だから、まだ未熟なだけ そんなことも言われました、でも私は少なくとも、もう未熟と呼ばれる年ではありません。 そんな人もいる、気にしないほうがいい、そんなわけない そんなことも言われて、一時は気にしないようにしていましたが、過ごすうちにどうしても他人との違いが気になって。 気づけば身内は私のことを頭がおかしいなんて言い始めました。そんなこと自分でも理解していたから、傷付くことはなかったです。 母親にはほぼ見捨て、父親は考えることを放棄されました。はっきりと虐待と言えるものはなかったことが不幸中の幸いですが、こんな私に向き合ってくれるほど優しい2人でもありませんでした。 私は皆みたいに普通に生きてみたかっただけなのに。いくら抱かれても愛を囁かれても駄目で、親からの愛も分からなくて。 それだけ愛を知る必要があるのか、と思う人もいるかもしれませんが、今は少しだけ知りたいなって思います。 どうしたら知れるんでしょうか。