• 締切済み

1ヶ月の夫婦の生活費

takoyakinaの回答

回答No.6

こんにちは! 仕事柄、統計数字を活用しているものです。   ズバリ!1ケ月の夫婦ふたりの生活費 発表機関によって違いがありますが、 ザックリいくと月25万円から30万円といったところでしょう。 (年収300万円から360万円) 地方で、家持ちであれば、余裕の暮らしができますが、 家賃の高い都市部では、かなり苦しくなります。 都市部での余裕のある暮らしは夫婦で月40万円からといったところでしょうか。 これなら半年ごとの旅行なども楽しめる金額です。