• 締切済み

無理かな?

前の仕事先で知り合った、担当営業の方を好きになり、仕事最後の日に勇気出して、「迷惑でなければメールしませんか?」と言ってみたところ、少し驚いていたんですが、「良いですよ」といってくれ、教えてもらいました。 私から1回送って、本当にメールしても大丈夫か入れたところ、それに対する返事は、また何かあればメールしてください。と入っていました。これは社交辞令? また10日後ぐらいして、食事の誘いメールしたんですが、返信がありません。もう1週間ぐらいたってます。向こうからはメールきません。 もう無理ですよね…。 仕事で会っている時は、仕事のことぐらいしか話していなく、あまり話す機会はなかったんですが、なんか不可解な行動が多々あって、気になっています。 ●まず、お互い少し距離があいている所に立っていると、話しがあるわけではないのに、急に真横に近付いてくる時がありました。2人でいる時、距離が近いです。 ●ミラーリングを試すような行動もされたこともあります。私が同じ行動すると、うれしそうな顔しますし。 ●じーっと見てたり。その時は、笑顔だったりしますし。目があってもそのままそらさない時もありました。 勘違いかもしれないけど、こういったことをされると、やっぱ気になりますし、後悔したくないから、メールしてみたんですが、返信がないってことは、それが答えってことですかね?みなさんの意見が聞きたいです!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

好意はあったのでしょうが、それは異性に対するものじゃなくて仕事仲間に対するものだったということじゃないですか? あるいは仕事で一緒にいるシーンで仲良くする分には良いがプライベートなお付き合いをするまでのつもりはなかったのかも。(既婚者だったり恋人がいたりする) 最初の「良いですよ」が社交辞令だったのでしょう。なんと言って断ればいいのか? だれしもそんなシーンでは「良いですよ」と答えるものではないでしょうか? やはり、返事がないことが「答え」と解釈する以外にないと思います。

short_03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。仕事をうまく運ぶためだったのかな。 メールの件はやっぱ社交辞令ですよね…。 結婚はしていないと思いますが、彼女がいるのかもしれないです。 忙しいといっても最初に返事はくれたんだから、好意があったら食事のメールも返しますよね。 あ~ダメなのかな~!!

  • minity
  • ベストアンサー率25% (92/356)
回答No.1

はじめまして 彼も仕事などで忙しいのでは、、? 彼の事を気遣うメールを送りながら、もう暫く待ってみてはいかがですか、、? メールが来ないと不安だと思いますが、、、。 応援しています!!

short_03
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう会う事がないぶん、メールがこないと不安です。 もう少し待ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 返信しない理由

    私(22歳)は仕事先の先輩(27歳)のことが気になっています。 先日、久しぶりに仕事先で会えたので 思いきって「久しぶりに会えて嬉しかったです★」とメールしました。 すると、次の日になって「こっちこそ会えて嬉しかったよ(*´∀`)」と返信が来ました。 すごくすごく嬉しくて、でも社交辞令もあるだろうなーと思いました。 彼はいわゆる草食系で、自分からあまり女性に話しかけるタイプではなく、食事など誘ってるところも想像できません。。 そんな彼だけど、私の好意がなんとなく伝わったら行動を起こしてくれるかなあ!と、期待して 「やっぱりなかなか会えないのは寂しいです笑」 と、メールしてみました。 すると返信が来なくなってしまいました…(;_;) これは私の気持ちが迷惑とゆうことでしょうか? それとも、女の人に慣れてない人は警戒したり、気になってる人でも返信しないことはありますか? なんだかずっともやもや考えてしまいます。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 無理かもしれませんが…

    先日友人の紹介で一つ年上の33歳の男性を紹介してもらいました あまりマメじゃない人でメールからやり取りが始まったんですが一週間くらい返信がないのも普通にあり内容も用件のみのメールです 実際にお会いすると凄く無口な方ですが、優しい方だったので私は素敵な方だと思いました 別れ際に彼が またね と言って別れ夜にこちらからお礼のメールをしたら返信が来て 僕も色々話が聞けて楽しかった また遊んだりしましょう と、普段あまり絵文字を使わない方が絵文字が多くて…それだけかなり私は嬉しかったのですが…思い切ってお誘いする勇気が持てず2日ほど悩んで次のお誘いのメールをしたのですが返信は来ないまま5日ほど過ぎようとしてます デートの時もマイペースに動く人であまり自分のペースを乱されるのが嫌なのかなぁと感じる事があったのであまりしつこいのも嫌われそうだし、もう返信がないのが答えかなぁと半ば諦めてますが、やはりあのメールは社交辞令だったんでしょうか…? なんだかしんどくなって辛いです

  • 社交辞令かな?

    今、気になってる人がいます。知り合って2ヵ月ちょっと。とても気さくな方でプライベートな話しもし、とても楽しく会話をしました。が、まだ知り合い程度です。 もう彼とは会うこともなくなるので、思いきって初めて自分からアプローチしました。 お誘いとか困りますよね?と聞いたら困らないけど…と、とても照れた感じで言ってくれて、彼から連絡先を教えてくれました。 その夜メールをし、既婚、彼女の有無を聞きました。一度濁されましたがその後いませんと言いました。何故濁す…?これは今聞くべきではなかったですね…。 その数日後食事の誘いをしました。彼の仕事が休みの日がいいかな?と思い、急でしたが明日か明後日の夜は空いてますか?とメールしたのですが、返事がきたのは次の日の夜でした。誘いも用事があると断られ、また時間が合えばいこ!とは言ってくれましたが、社交辞令に思えてきました。〇〇さんからも誘って下さいね!と返信をしたのですが返事はなく、それから10日たちます。 今思えばもっとこうすれば、こう言えば良かったと反省してます。とても自信がないです。この後どう行動したらいいのかわかりません。 これは初めから社交辞令だったのでしょうか?返信が遅れたのもそういうアピールだったのかな?もう一度誘ったら迷惑かな?それとも相手がいるのかな?とても怖いです。 もう一度誘うべきですか?いろいろ考えすぎてわからないです。何かアドバイス頂けたら嬉しいです。お願いします。

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだから また今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 女性に質問です

    男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来て、今度の土曜か日曜はどうか聞いたらしばらく返信がなかったので、ただの社交辞令なのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうかと聞いたらまた返信がなかったので電話してみたら、仕事で行けそうな日がまだわからないと言われました。 社交辞令だったなら、自分が今度にしようとメールした時に今度にしようと言ってくれればもう行かないなと思ったのに、何で平日なら行けるとか言ったのかよくわかりません。 女性は社交辞令だと思われたくないから、あえて他の日を言ったり迷っているふりをしたりしたと思いますか?

  • 「ぜひまた誘ってください」と「また誘ってください」の違い?

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いします。 先日男女数人で集まり社交辞令の話になりました。 食事のお誘いでもデートのお断りでも遊びに行った後のメールでも良いのですが「ぜひまた誘ってください」と返信が来る時と「また誘ってください」と返信がある事があります。 「また誘ってください」は社交辞令として捉えるけれど「ぜひ」が付いてるとどうなんだろう?と「誘って派」と「誘わないで派」に意見が分かれてしまいました。 私としては「ぜひ」が付いていても社交辞令と捉えています。 皆様はどのようにお考えになりますか?

  • 往生際が悪いのですが。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2544545.html こちらで質問させて頂いた続きです。あれから、食事の誘いなどのメールはありませんでした。やっぱり、気が無いんだ、と思いました。 最後のメール返信は社交辞令だったんですよね。。。 でも、なんで行く気が無いのに、「うん、そうだね。ぜひ行きましょう」と言うのだろう?、と思ってしまいます。無視してくれた方が諦められたのに。これが、社交辞令という物。。。 遊びだったけど、私を傷つけない為なんでしょうか? しつこいようなのですが、もう一度、何気ないメールor誘いのメールをしたらどうなると思いますか?それはどんな内容のメールをしたら良いと思いますか? 往生際が悪くてダメですね。。。 宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • この男性の気持ちとメール

    初めて質問させていただきます。 私(アラサー女)と30代半ばとのメールのやりとりで悩んでいます。 皆さんのご意見を聞かせてください。 私と彼は、2ヶ月くらい前に、共通の友人(女性)が開いた飲み会で知り合いました。 その飲み会では、彼との席が離れており、私が少し人見知りなこともあり、あまり話すことができませんでした。 飲み会の後、共通の友人に誘われて、彼と私を含めた4人で2回食事にいきました。 彼と徐々に楽しく話ができるようになり、もっと色々話したり、仲良くなりたいなと思うようになり、彼のことが気になり始めました。 2週間くらい前に、複数人で会ったので、数日後 この前は楽しかったね。またごはんでも行きましょう。 と彼にメールを送ったところ、 食事OKだよ。お互いに平日の仕事帰りは難しいかな? という返信があり、何日かお互いの都合の良い曜日や会う場所についてメールをしていましたが、彼はいつも仕事が忙しく、私の方が仕事の都合をつけやすいので、 彼の都合の良い日で大丈夫です というメールを送ってから1週間くらい経ちますが返信がありません。 彼は、仕事が忙しく、もともとメール不精だと言っていたのですが、 私がメールを送ってから数時間は、毎日メールの返信があったので 返信がなくなってしまい、とても気になっています。 食事の誘いをOKしたのも、社交辞令だったのかな…と思ったり。 私からまたメールするのも負担になりそうなので、返信がなくなってから1度もメールは送っていません。 男性は、社交辞令で食事の誘いをOKしますか? 忙しい男性に、またメールをするのは負担でしょうか? これまでに受け取った、送ったメールで負担に感じさせないメールの文章などがありましたら、参考にさせていただきたいので、教えてください。 よろしくお願いいたします。