• 締切済み

無理かな?

前の仕事先で知り合った、担当営業の方を好きになり、仕事最後の日に勇気出して、「迷惑でなければメールしませんか?」と言ってみたところ、少し驚いていたんですが、「良いですよ」といってくれ、教えてもらいました。 私から1回送って、本当にメールしても大丈夫か入れたところ、それに対する返事は、また何かあればメールしてください。と入っていました。これは社交辞令? また10日後ぐらいして、食事の誘いメールしたんですが、返信がありません。もう1週間ぐらいたってます。向こうからはメールきません。 もう無理ですよね…。 仕事で会っている時は、仕事のことぐらいしか話していなく、あまり話す機会はなかったんですが、なんか不可解な行動が多々あって、気になっています。 ●まず、お互い少し距離があいている所に立っていると、話しがあるわけではないのに、急に真横に近付いてくる時がありました。2人でいる時、距離が近いです。 ●ミラーリングを試すような行動もされたこともあります。私が同じ行動すると、うれしそうな顔しますし。 ●じーっと見てたり。その時は、笑顔だったりしますし。目があってもそのままそらさない時もありました。 勘違いかもしれないけど、こういったことをされると、やっぱ気になりますし、後悔したくないから、メールしてみたんですが、返信がないってことは、それが答えってことですかね?みなさんの意見が聞きたいです!

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

好意はあったのでしょうが、それは異性に対するものじゃなくて仕事仲間に対するものだったということじゃないですか? あるいは仕事で一緒にいるシーンで仲良くする分には良いがプライベートなお付き合いをするまでのつもりはなかったのかも。(既婚者だったり恋人がいたりする) 最初の「良いですよ」が社交辞令だったのでしょう。なんと言って断ればいいのか? だれしもそんなシーンでは「良いですよ」と答えるものではないでしょうか? やはり、返事がないことが「答え」と解釈する以外にないと思います。

short_03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかもしれないですね。仕事をうまく運ぶためだったのかな。 メールの件はやっぱ社交辞令ですよね…。 結婚はしていないと思いますが、彼女がいるのかもしれないです。 忙しいといっても最初に返事はくれたんだから、好意があったら食事のメールも返しますよね。 あ~ダメなのかな~!!

• minity
回答No.1

はじめまして 彼も仕事などで忙しいのでは、、? 彼の事を気遣うメールを送りながら、もう暫く待ってみてはいかがですか、、? メールが来ないと不安だと思いますが、、、。 応援しています!!

short_03
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう会う事がないぶん、メールがこないと不安です。 もう少し待ってみようと思います。