• 締切済み

ガイドラインについて

フォトショップ5.0を使っているのですが、定規の表示をしてガイドラインを左右一本ずつ上下一本ずつの計四本引きたいのですが横に一本、縦に一本の二本しかガイドラインが出ずもう一本出そうとすると背景が動いてしまってラインが出ません。何か設定があるのですか? 初心者なので分かりやすく教えていただけたらと思います。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

特に設定は不要です。 ウィンドウの左側と上側に目盛りが表示されていますよね? そこをクリックして(ツールは何でもいい)画面の中にドラッグするだけです。 ガイドの移動(微調整など)は移動ツールを使います。 2本ガイドを出したいのであれば、同じ事を2回するだけです。

akikota
質問者

お礼

ありがとうございました。 やり方がおかしかったらしく何度やっても画像まで動いてしまっていたものですから。 使い方が分かりました。ありがとうございます。