• 締切済み

液晶モニターについて

自作のパソコンを友人から購入して使用していました。モニターはCRTです。そろそろ液晶にしようと中古のソーテックの17インチ液晶L7PAS1-G1購入しました。接続するとBIOSや最小のWindowsなどの表示はされるのですが、その後”ノット モード サポート”と表示され、それ以外は何も映らないのですが、何がいけないのでしょうか。ビデオカードは入れていません。オンボードのを使用しています。

みんなの回答

• yotti
回答No.3

セーフモードでが面は初期化されますから(最低になりますから)設定が出来るはずです  あとこのかたとおなじならここに書かれている方法も利用できるはずです  http://okwave.jp/qa3434799.html

dellpiipo
質問者

お礼

どうも有難うございました。無事解決しました。リフレッシュレートが85Hzになっていました。あとマウスの矢印に影ができてたり、画面がチラつくのは何か設定に関係ありますか。

• yotti
回答No.2

画面解像度の変更は今まで使っていたモニターを接続後  ディスクトップ(起動後に見れる画面のこと アイコンがいろいろとあるはず)その画面の中の何もないところ(アイコンがない場所)で右クリックの後現れる中にプロパティーというものがあります  そこをクリック 出てきた画面にあるタグに設定というのが右にあるはずです   そこを選択すると、画面調整というのがあるはずです そのバーを左にいっぱいにずらします そして適用 もしくはOKで終わらせます  ソウすると画面が大きくなりますから それでいったんシャットダウン その後、液晶のCRTをつなぎ同じように起動させて後 先ほどの容量で設定をし直せばいいと思います (徐々に右にバーを動かしていく)

dellpiipo
質問者

お礼

有難うございます。一旦CRTに戻した解像度変更したとき誤って最も大きい方にしてしまい、CRTの画面にRenge Overと出てしまいどうしようもなくなってしまいました。この場合はどうしたらよいでしょう。セーフティーモードで一旦たちあげて変更する事は可能でしょうか。

noname#210617
noname#210617
回答No.1

画面モード(解像度、同期周波数など)が、その液晶ディスプレイがサポートしているものとあっていないのです。 一旦、CRTにもどして、画面モードを無難なVGA(640x480)にして、液晶ディスプレイに繋ぎ直してください。 その後、その液晶ディスプレイで表示可能な画面モードに設定しなおしてください。 最大解像度 1,280ドット×1,024ドット 垂直走査周波数 60~75Hz ← 画面のリフレッシュレートはこの範囲内に。

dellpiipo
質問者

お礼

有難うございました。リフレッシュレートが85Hzになってました。解像度変えても駄目だったのはそのためなのですね。助かりました。