• ベストアンサー

ペン入力による文字入力専用のディスプレイ

よくペンタブレットを使って手書きで文字入力をするのですが、そのとき文字を認識するためのソフトが画面を圧迫するので、別の小さめのディスプレイを用意して、そこへ追いやりたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? その別画面は手書き文字認識ソフトを全画面にして、手書き専門にしたいと考えております。 また、実際にそのようなことをしている方がいたら、おすすめの方法や、おすすめのディスプレイを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

デュアルディスプレイにすればいいと思いますが… グラフィックボードの追加とモニターを別で用意する。 位でしょうかね。セットの仕方や製品選びについては、現行機種がわからないので Googleなどで検索していただいたほうが見つかりやすいと思います。 画面を圧迫するというのなら、いっそ19インチのディスプレイにするとか 液晶ペンタブレットを追加するとか http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/lineup.html

madman666
質問者

お礼

このさい、大きいディスプレイに替えるのもいいかもしれませんね。 液晶タブレットはデュアルディスプレイとして使うこともできるのでしょうか?