• ベストアンサー

Windows8+主画面+タッチ入力画面の構成

  Windows8のようなタブレットPCは手書き入力、ペン操作が売りと聞きます。 実際に試してみたことがないので分からないのですが手書きの日本語入力は実用になるのでしょうか。 このとき細かい文字は指でなく細いペンを使わないと入力できないと思いますが、細いペンを使うのでしょうか。 今現在Windows7のデスクトップPCをキーボードで使ってますが、Windows8に更新し、大画面ディスプレイはそのまま使うとして、入力をキーボード→小型タッチスクリーンにするなどの構成は可能なのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>Windows7のデスクトップPCをキーボードで使ってますが、Windows8に更新し、大画面ディスプレイはそのまま使うとして、入力をキーボード→小型タッチスクリーンにするなど 更新とは? Windows8タブレットを購入することですか? タブレットはLAN端子がないためWindows 7からの引継ぎとして、有線接続LANができません。(無線LAN契約が必要) PCにはあるLAN端子 https://www.google.com/search?q=LAN%E7%AB%AF%E5%AD%90&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=FRVjVN-zGMa7mQWeioCYAg&ved=0CCMQsAQ&biw=964&bih=391 大画面ディスプレイへ接続することもできません。(内蔵充電池はすぐ消費するので、一つしかないMicroUSB端子は充電用として使うため)大画面ディスプレイはそのまま使えません。 MicroHDMI端子を搭載していてもディスプレイ側にHDMI端子がない場合が多い(新製品を除く) >ペン操作 デジタルペンを各社から売り出しています。 文字入力は確かに不便です。 「あ」→あ、い、う、え、お(指を四方へ向けて選ぶSimejiの場合) 「か」→か、き、く、け、こ(指を四方へ向けて選ぶ) キーボードスクリーンは画面が小さいので、デジタルペンで入力するとしても不便。(キーボードスクリーンの場合)

sugaku2012
質問者

お礼

  ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • Windows8.1のタッチキーボード入力

    Windows8.1のタッチキーボードを利用して、メモ帳に文字を入力することは可能でしょうか? Windows8.1のタブレットパソコンを購入予定です。 Word2007をインストールして文字入力をしたいのですが、Word2007がタッチキーボード対応かどうかわからないため、使えなかった場合、メモ帳で文字入力しようと思います。 メモ帳もしくはWord2007でタッチキーボード入力のご経験がある方、よろしくお願いします。

  • Windows8.1 手書きパネルについて

    現在、Windows8.1を使用しています。 (デスクトップで、ディスプレイもタッチパネル対応ではありません。) 調べると、タブレット端末の場合"手書き入力パネル"があり、 手書き文字を認識して入力できるようなのです。 プログラムのアクセサリに"Tablet PC"があるようですが、私のPCにはありません。 【質問】 可能ならば、PCに"手書き入力パネル"のソフトをインストールしたいのですが、 出来るのでしょうか? 質問の意図は、家族にキーボード入力が出来ない人が居る為(60代でもう覚えるのは無理っぽい)、 マウス、或はペン型マウスを使用して"手書き入力パネル"から文字入力出来ればと 考えての事です。 「音声入力」、「ソフトキーボード(50音)」も検討しています。 要領を得ない質問かもしれませんが、 お時間がある時にでも回答をお願い致します。

  • Windows8 タッチスクリーン(タッチパネル)

    今はWindowsXPのノートを使っているのですが、来年の春にサポートが終了するとのことで、 Windows8の購入を考えています。購入は半年以上先の予定です。 Windows8のノートにはタッチスクリーンのものがありますが、 使い易いのでしょうか? 主な使い道は、インターネット、メール、Office、イラストソフトです。 タッチスクリーンのタブレットでインターネットはしていますが、何をするにもマウス+キーボードを使った方が使いやすいように思えるのですが、タッチスクリーンは必要ですか? 実際にタッチスクリーンのWindows8を使っておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • タブレットのタッチ入力ができない

    Windows10にアップグレードしたタブレットがタッチ入力ができなくなりました。出来なくなったタイミングは、外付けキーボードとマウスを使いだした頃です。外付けマウスからタッチキーボードは表示はされるものの、まったくタッチペンでも指でも反応しません。家の中で使用分には外付けで全く問題はありませんが、外出した時にタッチ入力ができないと困ってしまいますので、何か解決策があれば教えていただきたく思います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチキーボードが入力画面を隠してしまう

    ウィンドウズ8のタブレットを使っています。 メール入力画面などで文字を入力していくと、タッチキーボードで入力画面が見えなくなります。 どうしたらいいものでしょう? 検索したらwindows tipsというところに、キーボード上の×の隣のアイコンをタップするという解決方法がでていましたが、私のものはそのアイコンがないのです。。

  • タブレットなのにタッチ機能が・・・

    windowsがタッチ入力受け付けなくなりました・・・ コントロールパネルのシステムのペンとタッチに「このディスプレイでは、ペン入力とタッチ入力は利用できません」と表示され、確かに画面に触れても反応なし。さっきまでフツウのタブレットだったのに~

  • タブレットディスプレイ、タッチパネル違い

    PCのモニターに直接入力可能なタブレットディスプレイの購入を考えている者です。タブレットディスプレイというと専用のペンを使わないといけないのでしょうか?指先で画面をタッチするのはよくタッチパネルと言いますが、そのような使い方は出来ないのでしょうか? 私の場合、細かい絵を描いたりすることはなく、メモをスラスラ書けることに重点をおいています。その場合はタッチパネルモニターになるのでしょうか?実際それは売っているのでしょうか?お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • FMVC75RRでタッチスクリーンが使えません

    FMVC75RRを使用しています。 Windows8.1へUpdateしてからタッチスクリーン入力が使用できなくなりました。Webで対応策を参照していますが良い方法が見つけられません。 ・デバイスマネージャで確認すると、  ”HID準拠タッチスクリーン”が見当たりません。 ・コントロールパネルから、システムを確認すると  ”ペンとタッチ” の項目で、”このディスプレーではペン  入力とタッチ入力は利用できません” と表示されています。 何か良い方法をご存じないでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Word2007でタッチキーボードを使えるか?

    Windows8.1搭載のタブレットPCにWord2007をインストールした場合、 Word2007でWindows8.1搭載のタッチキーボードを使った文字入力は可能ですか?

  • PCでブラインドタッチやキーボード入力を素早く。

    PCでブラインドタッチやキーボード入力を素早くできるようになりたいです。 練習しているのですが、なかなか上手く出来ませんし、 非常に誤字脱字が多く、何度もやり直ししてしまいます。 ブラインドタッチも中々出来ず、何度もキーボードと画面を見て打っています。 早くキーボード入力出来たりブラインドタッチが出来る人たちは、 やはりキーボードに置く指の位置が決まっていたりするのでしょうか? エンジニアの方のキーボード入力見ていると早いし正確だし、憧れます。 何故あんなに早く正確に打てるのでしょうか? コツややり方を教えてください。よろしくお願いします。