• ベストアンサー

Windows8+主画面+タッチ入力画面の構成

Windows8のようなタブレットPCは手書き入力、ペン操作が売りと聞きます。 実際に試してみたことがないので分からないのですが手書きの日本語入力は実用になるのでしょうか。 このとき細かい文字は指でなく細いペンを使わないと入力できないと思いますが、細いペンを使うのでしょうか。 今現在Windows7のデスクトップPCをキーボードで使ってますが、Windows8に更新し、大画面ディスプレイはそのまま使うとして、入力をキーボード→小型タッチスクリーンにするなどの構成は可能なのでしょうか。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Windows7のデスクトップPCをキーボードで使ってますが、Windows8に更新し、大画面ディスプレイはそのまま使うとして、入力をキーボード→小型タッチスクリーンにするなど 更新とは? Windows8タブレットを購入することですか? タブレットはLAN端子がないためWindows 7からの引継ぎとして、有線接続LANができません。(無線LAN契約が必要) PCにはあるLAN端子 https://www.google.com/search?q=LAN%E7%AB%AF%E5%AD%90&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=FRVjVN-zGMa7mQWeioCYAg&ved=0CCMQsAQ&biw=964&bih=391 大画面ディスプレイへ接続することもできません。(内蔵充電池はすぐ消費するので、一つしかないMicroUSB端子は充電用として使うため)大画面ディスプレイはそのまま使えません。 MicroHDMI端子を搭載していてもディスプレイ側にHDMI端子がない場合が多い(新製品を除く) >ペン操作 デジタルペンを各社から売り出しています。 文字入力は確かに不便です。 「あ」→あ、い、う、え、お(指を四方へ向けて選ぶSimejiの場合) 「か」→か、き、く、け、こ(指を四方へ向けて選ぶ) キーボードスクリーンは画面が小さいので、デジタルペンで入力するとしても不便。(キーボードスクリーンの場合)

sugaku2012
質問者

お礼

ありがとうございました。