ミュージック・ギフト券を使うならどんなCDがオススメ?

このQ&Aのポイント
  • ミュージック・ギフト券を頂いた35歳女性が、どんなCDを買うべきか迷っています。80's系は食傷気味で、男性ボーカルが好きな彼女は新旧問わず耳あたりの良い音楽を探しています。秋の初めなので、しみじみ系やたそがれ系にも惹かれています。どんなCDをオススメしますか?
  • ミュージック・ギフト券をプレゼントされた35歳女性が、CDショップでどのCDを買えばいいか迷っています。80's系は食傷気味で、男性ボーカルが好きな彼女は新旧問わず耳あたりが優しい音楽を希望しています。また、秋の初めなのでしみじみ系やたそがれ系にも興味があります。どのCDがオススメですか?
  • ミュージック・ギフト券を使う35歳女性が、どのCDを選べばいいか迷っています。80's系には飽きており、男性ボーカルが好きな彼女は耳あたりの良い音楽を探しています。また、秋の初めなのでしみじみ系やたそがれ系のCDにも興味があります。どのCDがおすすめですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ミュージック・ギフト券を¥10.000分プレゼントされました。

いつも、お知恵を貸して頂きありがとうございます。 ミュージック・ギフト券を¥10.000分プレゼントされました。 せっかく頂いたのでありがたく・かつ有効に使わせてもらおうと思っています。 さっそく、CDショップに行ったのですが…。「どれを買おうかなぁ~」 と迷うばかりで、結局何も買って来られませんでした。 CDショップでとっかえひっかえ流れている音楽は、けっこう「魅力的」に感じるものが多いし、 宣伝のリーフレットをあれこれ引っこ抜いてきたのですが、これまた 「私の心を惑わすもの」ばかり困っています。なかなか決められません。 漠然と抱いている事は ・とりあえず、80's系は一通り買ったので、ちょっと最近食傷気味 ・男性ボーカルが好き(洋邦楽問わず) ・新旧問わず、洋邦楽問わず、耳あたりが優しいもの ・秋の初めなので、ちょっとしみじみ系というか、たそがれ系にも惹かれている ・…の35歳女性です。 こんな私に「このCDはオススメだよ~。」というのがあれば、是非教えて下さい。 主なオンラインCDショップのリコメンドは、だいたい読みました。 このような状況です。どうぞお知恵を貸して下さい。<m(__)m> ※出来れば、ミュージック・ギフト券を頂いた方に「こんなCDを買ったよ」 という報告と共にお礼状を書きたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

早速聴いていただけて、嬉しいです。 私も紹介してから、これはこのご質問の曲とはちょっと違うかな?と思ったんですが (激しい曲が多いので)、これがじっくり聴いていくと沁みる曲が多いんですよー。 詩も見ていただけるなんて、これまた嬉しいです。 確かに、ストーリー性のある詩が多いですよね(詩を元にした、コン セプトアルバムも多いです)。 そんな中で、特に「ジャガー・ハード・ペイン」がおすすめです。 それでもう、聴いて居られるとは思うのですが、サイモン&ガーファンクルはいかがでしょうか。 秋にあの静かで綺麗なハーモニーを聴くのも、良いと思います。 特に、有名な曲がほとんど入っているベストアルバムが良いと思います (スカボロフェアー、サウンド・オブ・サイレンスなど)。 私も今このアルバムを聴いていますが、とても心地良い気分になります。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=173674 あとは邦楽で、中村一義はどうでしょうか。 少し声に特徴があって、ポップで彼独特な曲を歌います。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=969452 私は上で紹介したアルバムよりは、こちらの初期の「金字塔」の方が好きです(^^; http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=327202 サニーデイサービスも良いと思います。 声が優しくて、昔でいうなら「はっぴいえんど」の要素を大きく持っている、 数少ないグループだと思います(ソロの曽我部さんの曲も良いです)。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000039325 あとはエレファントカシマシの、あの宮本さんの歌声は、とても心に沁みて 秋に聴くのに良いと思います。 最近の曲だと「はじまりは今」「ヒトコイシクテアイヲモトメテ」「愛の夢をくれ」などなど。 昔の名曲だと「悲しみの果て」「明日に向かって走れ」「風に吹かれて」など。 私は、昔のアルバムが良いと思います。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000009098 それとくるりの「さよならストレンジャー」なども、おすすめです。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000107483&keyword=%82%AD%82%E9%82%E8&category=ARTISTS それと奥田民生。 この方の曲は昔の曲でも今の曲でも、どちらでも良いと思います。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000027665 あと福山雅治のアルバム、買われていたんですね! 良いですよね。 私も、秋の匂いがプンプン(笑)するアルバムだと思いました。 これからの季節にかけて聴いて欲しい、という事なんですかね。 ちなみに私は「飾りじゃないのよ涙は」の少し井上陽水を放出とさせる様な、 女言葉も色っぽくて良かったです。

carlton1967
質問者

お礼

こんにちわ。 福山雅治の「飾りじゃないのよ涙は」いいですよね。ちょっとゾクッとした 男の色気みたいのを私は感じますよ~。 宵っ張りさんなのですね。(私もそうですが 笑) サイモン&ガーファンクル、廉価版のCDなら持ってるんですが、 ご紹介頂いたこのアルバムの完成度はかなり高いですね! う~ちょっと食指を動かされました。 中村一義さんの背景は知らないのですが、何か「不協和音との融合」 (…と言う日本語が正しいかどうかは不明ですが)というのを 強く感じました。今まで聴いた事がなかったのですが、いいですね~。 この方のバックグラウンドには「賛美歌」があるような気がしたのは 私だけでしょうか? サニーデイサービス!私も好きです。残念ながら「はっぴいえんど」を 知らないのですが、「はっぴいえんど」のトリビュートアルバムに 曽我部さんが参加していらっしゃいますね。 くるりも、奥田民生さんもよく実験室ではかかるのですが、じっくり 聴いた事があまりないので、これもいいチャンスだなぁ~。 こうやって、オススメのアルバムを伺っていると、「マットな声」の方が 多いですね。 沢山のアルバムご紹介下さってありがとうございます。 もう少しここは開けておきますので、またなにか「オススメ」があったら 教えて下さい。

carlton1967
質問者

補足

あ、お礼欄に書き忘れたのですが… エレファントカシマシの宮本さんの声って「祈り」 (注:私は無宗教なのですが)とかそんな風に私には響き 心にしみいります。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは! ちょっと古い作品ですが。 シングライクトーキングの佐藤竹善のソロアルバム「Corner Stones」はきっとcarlton1967さん好みの曲がたくさん入っているような気がいたします。 佐藤竹善による洋楽のカバーアルバムです。ボビー・コールドウェルの「風のシルエット」、イーグルスの「デスペラード」などが収録されています。 よろしかったらお耳にしてみてください。 品番:FHCF-2205 (ファンハウス)’95.1発売の作品です。 私の最近聴いているCDの話になってしまって恐縮ですが、お気に入りの1枚は、Skoop On Somebodyの「Nice’n Slow Jam」です。ボーカルのTAKEの声が好きですね。もう既にお持ちでしたら申し訳ありません。 (文中敬称略)

carlton1967
質問者

お礼

こんにちわ! 今TSUTAYAのHPで見てきましたよ~。 私の好きなネッド・ドヒニーの曲もカヴァーしてあるんですね~。 かなり感動してしまいました~。オンラインではまだ在庫がありました。 即ツボ!って感じでした。オンラインだと、ミュージックギフト券は 使えないけど「自腹でも買いたい」1枚です! Scoop on Somebody…実は私も持ってます。(^-^) 私は「潮騒」が好きなのですが、hirohiroroさんは、どれがお好きですか?

carlton1967
質問者

補足

hirohiroroさんの補足欄をお借りします。 本当に沢山のアーティスト、アルバムを紹介してくださって ありがとうございます。中には、こうやってご紹介頂かなかったら あんまりご縁がなさそうだった楽曲も、改めて聴いてみると とても素敵だったり、ポピュラーなのに私が持っていなかったりと ここで、みなさまのお知恵をお借り出来て、とてもうれしかったです。 ちょっと予算オーバーになってしまいましたが、この中から 4枚CDを買う事にしました。 ありがとうございました。<m(__)m>

noname#3027
noname#3027
回答No.8

私自身、最近人に教えて貰って知ったのですが、ご質問文を読んで私はCOLDPLAYのアルバム「Parachutes」が条件に合っている気がしました。 只、新作「A Ruch of Blood to the Head」がつい先日の8月12日に発売になったので、今ならばこちらの方が良いかも(^^;)・・・・ あと90年代後半ですが、同条件ではMANIC STREET PREACHERSのアルバム「This Is My Truth Tell Me Yours」なんかも良いと思いますが。 「A Ruch of Blood to the Head」 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921876099&clink=dmmu-ks/coldplay 「Parachutes」 http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921416395&clink=dmmu-ks/coldplay MANIC STREET PREACHERS http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921339004&clink=dmmu-ks/manic_street_preachers

参考URL:
http://shopping.yahoo.com/shop?d=product&id=1921416395&clink=dmmu-ks/coldplay
carlton1967
質問者

お礼

おはようございます。 私好みの引き戻し(?←上手く表現出来ないのですが)のヴォイスがいいですね~。 思いっきり黄昏れますね~。私も知りませんでした。やはり、色々な方の お知恵を貸して頂くと、私の音楽の幅も広がるのでありがたいです。 この中で一番のお気に入りはやはり、belanovさんイチオシの 「COLD PLAY」でした~。 ご回答ありがとうございました。 また、何か思いついたら教えて下さい。まだ迷っています。

  • 206ccS16
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

早速試聴してお礼を下さって有難う御座居ました! また書いてみたので宜しければ聞いてみて下さい♪ 太陽族イイでしょ!もうホントそのように言って頂けていちファンとして嬉しい限りです♪でも、ブルハ&あおくささ、と言われたらこのバンドを紹介しない訳にはいきません!そのバンドは・・・「STANCE PUNKS」です☆ http://www.indies-navi.com/artist/atn_stance.html 吉岡秀隆(これぞ男の歌!って感じです?とっても渋いお声です☆) http://www.yoshiokahidetaka.com/ WRONG SCALE(温もりと優しさを強く感じられる詩曲です♪) http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=6236 Parking Out(ポップ♪だけど何処となく重厚?グリーンデイっぽい感じです) http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=5919 「THE BACK HORN」は・・・感想を読んで「そんな筈は!」と思ってOPに飛んでみたら・・・インディーズの時の曲が聴けなくなってました。どうも済みません。このバンドはインディーズ時代(移籍する前)が良かったんです。聴いて頂けなくて残念です(T~T)

carlton1967
質問者

お礼

お返事おくれてすいません。 やっと聴けました~。多分こういう風にオススメをしてもらわなかったら 巡り会えなかった曲達ばかりでした。 特にSTANCE PUNKS!あおあおしてて、「いいなぁ~若いって。」 と目が黄昏れてしまいました。 206ccS16さんにご紹介頂いたもので一番「びびっ」と来たのは やっぱり「太陽族」!でした。 ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

carlton1967
質問者

補足

お返事が遅れていてすいません。 どういうわけだか、インディーズのHPが聴けません。 ううっ。(泣)会社でリ・トライしてみます。(今は自宅にいます) 吉岡秀隆さんって「もしかして…純くん?」と思って開いたら やっぱりそうで…。初期の「尾崎」っぽい感じもありつつ 繊細さと無骨さが(真逆なんですけど)あっていい感じですね。 「これぞ男の歌」というのもそうなのですが、私はそれプラス 「ちょっと骨のある」をつけたいなぁ~と思いました。 それにしてもインディーズ、お詳しいですね~。 お楽しみは明日にします。早くオススメを聴きたい…。

  • 206ccS16
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

「太陽族」がオススメです!聴いたら元気になれます!そして、時に切ない気持ちになれます!出会えて良かった!と思えること間違いなしです!オフィシャルページで試聴出来るので宜しければ聴いてみて下さい♪http://www.taiyouzoku.com/ その他のオススメは以下の通りです。 (全てオフィシャルページです) 心身に優しい歌を謳う「柴田淳」 http://www.shibatajun.com/ とっても心地良い旋律を奏でる「松居慶子」http://www.planetjoy.co.jp/matsui/keiko.html 狂気と激情に満ちた「THE BACK HORN」http://www.speedstarmusic.co.jp/backhorn/top.html

carlton1967
質問者

お礼

こんにちわ。 太陽族いいですね!初期のブルハを彷彿とさせるものが ちょっとあって、かなり惹かれます~。「青っぽい」という表現が 適切かどうかわからないけど、いつまでも持っていたい「青っぽさ」 を大切にしているみたいですね。「あおくささ」かな? 柴田淳さん、松居慶子さんは繊細な感じですね。 耳あたりがやわらかいというか…α波が出そうな感じというか…。 THE BACK HORN は、「狂気と劇場に満ちた」というご紹介に ちょっとビビりまくりましたが、誰もが持ってる「内なるもの」 にひびくような気がしました。過激な感じには思いませんでした。 ご紹介頂いたアーティストすべて、私の初体験でした。 ご回答ありがとうございました。また何か思いついたら教えて下さい。

回答No.4

イエローモンキー、聴けませんでしたか? ごめんなさい(^^; 公式ページの左上のDATAから、ディスコグラフィに行くと、 聴けると思うのですが(RealPlayerがあれば)。 http://www.jp.real.com/ でも少し、重いページです。 http://www.theyellowmonkey.com/jp/ ちなみにHMVでも、聴けるアルバムがありました(グラムな歌が、多いのですが)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=634041 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=303296 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=192801

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=634041
carlton1967
質問者

お礼

RealPlayer、あるんです。しかも他のアーティストさんのはなぜか聴けるのですが イエローモンキーのだけなぜか聴けず…(どうしてだろう?? 原因究明をせねば!) でも、そんな事にもめげず再びご紹介頂いたHMVの方で 試聴してきました。あまり聴いた事ない方面系の、だけど どこか「いい感じ」(何がどうとは上手く説明出来ないのだけれど)でした。 オマケのページで「イエモンの詩の世界」というのも覗いてきました。 私の想像していたのとは少し違ったけど、曲の中にストーリーが あって、素敵でした。 お手をわずらわせてしまってすいませんでした。 そしてご回答ありがとうございます。また何か思いついたら教えて下さい。

回答No.3

どうも、こんにちは。 秋といえば、ブルースですよ。黒人歌手の悲哀に満ちたブルースを聞くと、ああ、あきだなぁ。とおもいます。そこで、80年代はもう嫌ーと言っておられるので、思い切って70年代まで、さかのぼりましょう。 歌手で言うと、レイチャールズ、スティービー・ワンダーと言ったところでしょうか?他にも大手CDショップへ行くと、ブルースのベスト版が多数出ているので、有名歌手の曲が1曲ぐらい入っているやつを買うと、大概、他の曲も良いです。イーグルスもいいです。 あと、さりげなくサザンオールスターズの「YaYaあの時を忘れない」とかがいいです。 ちなみに、まきはらのりゆきも、何故か秋に聞くと良いです。

carlton1967
質問者

お礼

こんばんわ。あ~ブルース!!そうですね。その手がありましたか! 70年代までさかのぼると音源がどうかなぁ?という不安は若干 残るけど、それを引いたとしても、十分聴く価値有りです!! レイチャールズ、スティービー・ワンダーだったら手持ちの コンピレーションアルバムの中に入っています。(単品で) この辺のベスト盤なら聴く価値十分すぎるほど有りですね。 ちょっと興味津々です。   イーグルスときたら私的には10ccも入れちゃおうかなぁ? なんて思いました。確かにいいですよね。 8月の真ん中くらいは夕暮れになるとSASの「EMANON」をひたすら 聴いてました。季節は「EMANON」→「YaYaあの時を忘れない」に 移行するのですね。そうなると「耳で感じる初秋」ですね。 ご回答の最後見てビックリしました!!実は今槇原敬之の「Listen To The Music 」 というアルバムを聴きながら回答してるんですよ~。奇遇です!! このアルバムの「月の舟」がお気に入りなんです~。 ご回答ありがとうございました。また何か思いついたら教えて下さい。

  • liq
  • ベストアンサー率38% (228/595)
回答No.2

私も80'sが好きで、それ以降のだとweezerが好きです。オフィシャルサイトにビデオとかmp3がありますのでご存じなかったら聴いてみてください。最新アルバムはmaladroitで、これもいいのですが、最近のはちょっとポップ&ハードなので、2ndの「ピンカートン」をおすすめします。ギターはギュイギュイいっていますが歌声は何かものがなしくてしみじみします。

参考URL:
http://www.weezer.com/
carlton1967
質問者

お礼

こんばんわ。最近80's関連のアルバムが多くて、その「策略」にまんまと ハマった私は…というわけでちょっと離れてみようかなぁと思いました。 weezer、知らなかったです。参考URLに飛んでみました。 明日会社の帰りにH○Vに行って試聴してきます。 (試聴サイトを探したのですが、上手く見つけられなかったので) ギターギュイギュイは、満員電車でMDとかで聴くとヒンシュクなので (結構高音域って、もれるんですよね)買ったあかつきには、車通勤の日に ガンガンで聴いてみたいです。ギターギュイギュイは、別の角度から 「秋」って感じですね。強がりの黄昏みたいで…。 ご回答ありがとうございました。また何か思いついたら教えて下さい。

回答No.1

福山雅治の「Fukuyama Engineering Golden Oldies Club Band」はどうでしょうか。 カバー曲を集めたアルバムなんですが、結構しみじみとしていて、聴き応えがある 曲ばかりでした。 1曲目の「青春の影」が特に良かったです(秋の雰囲気のアルバムだと思います)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=782985 耳辺りが優しいと言ったら、スピッツを最初に思い出しました。 私は「スカーレット」が、一番好きです(「フェイクファー」に収録)。 http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000012708&keyword=%83X%83s%83b%83c&category=ARTISTS あとは耳辺りに優しいかは分からないのですが、イエローモンキーはどうでしょうか。 季節感のある、情緒的な詩の多いバンドです。 ちなみにボーカルの吉井さんは秋生まれなので、秋に聴きたい曲が多いと思います。 「SICKS」が特におすすめです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=210872 ここの公式サイトのディスコグラフィで、少し視聴できます。↓ http://www.theyellowmonkey.com/jp/

carlton1967
質問者

お礼

こんばんわ。 福山雅治のオールディーズ、とっても良かったです!発売日に買ってしまいました。 「青春の影」いいですよね~。私も大好きです。確かに秋っぽいですね。 本当に聴き応えがあります。私はケンとメリーも好きです。(^^) このアルバム、秋に出た方が良かったような気がするのは私だけかなぁ? スピッツもいいですね。マットな感じの声で「ススキっぽい(?)」です。 フェイクファー持っていないので、ちょっと候補です。 イエローモンキーは私の「未聴の分野」なので、是非聴きたいです! …と思って貼って頂いたURLに飛んでみたのですが、上手い事聴けなくて…(汗;) どこかの試聴サイト探して聴いてみようと思います。 「秋生まれの人が書いた秋の歌」←この部分にかなり魅力を感じました。 私は初夏に生まれたので、秋生まれって何かあこがれがあって…。 ご回答ありがとうございました。また何か思いついたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • ミュージックギフト券って。

    ミュージックギフト券って、どこで売ってるんでしょうか? 大きめのCD屋さんで訊いてみても無いって言われて・・ 具体的なお店の名前なんかを教えてほしいです。 (北海道内で) よろしくおねがいします。。

  • ミュージックギフトカード

    ミュージックギフトカードってどこで購入できるんでしょうか? CDショップとかで売ってるものなんでしょうか。 金券ショップはちょっと行きにくい感じがあって 出来れば他のお店で買いたいなぁと思っています。

  • 全国百貨店共通商品券をギフトカード等に交換

    全国百貨店共通商品券を頂いたのですが、近所に使えるお店が無く、換金もしくは別のギフトカード等に交換したいと考えています。 自分で調べたところでは、金券ショップで94%~98%で換金できるとのことでした。 それ以外に、VISA・JCB等のギフトカードや、クオカード等に交換する方法はありますか? 素人の浅知恵ですが、以下の方法はできないでしょうか?  ・商品券でギフトカード・クオカード等を購入できるお店はないか?  ・金券ショップで商品券を換金後、その金券ショップでギフトカード・クオカードを安く購入 どなたか、ご存知の方にお知恵を賜りたく存じます。 よろしくお願いいたします。

  • 百貨店内の店舗で・・・

    よく金券ショップを利用します。 目的に合わせた商品券を買ってから、買い物してるのですが、ふとした疑問が・・・ 本屋で図書券(カード)使えますよね。 CDショップで音楽ギフト券(カード)使えますよね。 また、 百貨店で、百貨店共通商品券とナイスショップ(他クレジット系商品券)使えますよね。 では、百貨店内の本屋・CDショップで百貨店共通商品券とかナイスショップ使えますか? (ただ、金券ショップの相場的に、本屋では図書券使った方がお得なのですが・・・) 宜しくお願い致します。

  • ★プレゼントのギフト券について★

    お世話になっている男性(二十台)にギフト券をプレゼントしたいと 思っています。お勧めはありますか?またはもらったら嬉しい(or困る)ギフト券などあれば教えてください

  • ギフト券をプレゼント

    来年春から友人の息子が就職するということで就職祝いを考えています。 そこで何かしらのギフト券を考えているのですが、20歳前後の男性がもらって嬉しいギフト券とはどのようなものでしょうか? iPhoneを持っていたらiTunesのギフトカードをあげられるのですが、あいにく持っていないみたいですし……。

  • ネットでCDやDVDをレンタルしたいのですが

    ネットでCDやDVDをレンタルしたいのですが、どのオンラインレンタルショップが自分に適しているのかがわかりません。ネットにはどんなショップがあるのかと、それぞれのショップの主な特徴をくわしく教えてください。 特に知りたいのは、商品の種類の多さ(特にCD)、レンタル料金、クレジット以外の決済方法があるかです。 割とマニアックな音楽が好みですので、商品の種類が多い方がいいです。いろいろな音楽を聴くので、たくさん借りると得なショップも嬉しいです。クラシック、ラテン、ジャズ、邦楽ロック、インディーズ、洋楽エモ系、クラブミュージック(ハウス・トランス)など。よろしくお願いします。

  • ダイエーで使える金券(ギフトカード)とはっ得シールについて教えて

    これは福岡のダイエーだけかもしれないし、もしかしたら全国的にあるのかもしれないけど、はっ得シールという、5枚つづりで100円以上の食料品に貼ると20円ひいてくれる、はっ得シールがあります。買い物するときはいつも5時に並んでシールもらってます。   質問したいのは、例えば合計1200円の買い物をしますよね?で、シール全部使えば100円引きの1100円になるけど、その支払いを1000円のギフトカード(ダイエーで使えるものに限る)と現金100円で支払えますよね?はっ得シールのルールには、金券と併用はダメなどとどこにも書いてないので、普通に考えれば当たり前だけど、ダイエーの人に聞く勇気がないので、どなたかお願いします。  それが可能なら、金券ショップで1000円分を985円で買えば、15円の得、シールと合わせて115円も得になります。チリもつもれば貯まります。  で、ダイエーで使用可能なギフトカードの類も教えてください。ダイエー商品券は使えるだろうけど、他の金券はどこまで範囲かわかりません。  また、株主優待券があれば、2000円以上で200円引きなのですが、これにもはっ得シール及び金券は同時に使えますか?例えば2100円の買い物をしたら、200円と100円を引いて1800円、これを1000円の金券1枚と現金800円で支払う事ができますか?  生活の知恵(決してケチじゃない!)を授けてくださいー

  • 旅券に替えたいのですが・・

    会社で近ツーで使えるポイント券を2万円分もらってたのですがそれが今月で有効期限過ぎてしまうんですね。 年度末で旅行どころではないのですがかといってこのまま無駄にしてしまうのももったいなくてどうしたらいいのか悩んでいます。 旅行ギフト券等には換金できないのでJRとかの特急券とかに替えて金券ショップにもっていけばいくらかにはなるのかな と思っているのですがそもそも特急券って日付指定しなくても買えるのでしょうか? うまく説明できる自信がないのにこんな質問するなんて本当に申し訳ないのですが、何かお知恵がありましたら教えて下さい

  • メガネをギフト券でプレゼントしたいのですが

    メガネをプレゼントしたいと思っています。 本人の希望のデザイン、視力にあったメガネが欲しいのですが、 地理的に離れているため、一緒に買いにいけません。 現金をおくるのも味気ないですし、 できればギフト券か、何かそれに変わるものはないかと、探しています。 全国的に支店があるメガネ屋さんで使えるギフト券はないものでしょうか? ※今日、何店かまわってみたのですが、駄目でした。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう