• ベストアンサー

メガネをギフト券でプレゼントしたいのですが

メガネをプレゼントしたいと思っています。 本人の希望のデザイン、視力にあったメガネが欲しいのですが、 地理的に離れているため、一緒に買いにいけません。 現金をおくるのも味気ないですし、 できればギフト券か、何かそれに変わるものはないかと、探しています。 全国的に支店があるメガネ屋さんで使えるギフト券はないものでしょうか? ※今日、何店かまわってみたのですが、駄目でした。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

全国規模のメガネ屋さんでしたら、クレジット会社(VISAやJCBなど)のギフト券が使えると思います。 デパートの商品券でしたら、メガネ売り場でも使えると思います。

質問者

お礼

クレジット会社のギフト券ですか。 確かに、クレジットカードが使えるお店なら、使えそうな気がします。 プレゼントする相手の近所のメガネ屋さんを調べて、確認してみます。 ご回答、どうもありがとうございました。

質問者

補足

メガネ屋さんに確認しました。 カードは使えても、ギフト券は使えないといわれたところもありましたが、 JCBギフト券が使える所を発見することができました。 どうもありがとうございました。