-PR-
momo1003

贈り物にギフトカードを購入しようと思いどこのものがいいか悩んでいます。VISAやJCBなど色々あって何がいいのかわかりません。そんな物を探している時、近畿日本ツーリストで販売している商品券と旅行券が一緒になった「B'way」というギフト券があるのを知りました。しかし、どこで使えるのかがわかりません。全国有名百貨店やスーパー、レストランなどで使えるとは書いてあるのですが・・・。
そこで質問です。
●ギフトカードってどこのものもたいした差はないのでしょうか?また、この会社のものがいいとかありますか?
●近畿日本ツーリストの「B'way」というギフト券について何か知っている方情報をください。
ちなみに贈る相手は横浜に住んでいます。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-09-21 21:07:21
    • 回答No.1
    noname#169137

    >●ギフトカードってどこのものもたいした差はないのでしょうか?また、この会社のものがいいとかありますか?
    どこも似たりよったりですよ。

    >●近畿日本ツーリストの「B'way」というギフト券について何か知っている方情報をください。
    ここを見る限り普通のギフト券と同じだと思います。
    http://www.knt.co.jp/kanren/p7/p-7.htm
    お礼コメント
    ギフトカードは、どこのものも似たり寄ったりなんですね。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-09-24 12:20:37
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-09-21 21:13:34
    • 回答No.2
    ギフトカードはお釣りをもらうことは出来ませんが現金と同じ扱いで買い物できます。
    でも商品券などは買うことが出来ません。
    便利ですよ。
    近ツリのでしたら新幹線などの特急券や乗車券なども
    買うことが出来ると思います。
    たしか手配料として500円くらいかかるかもしれませんが。
    お礼コメント
    ギフトカードはお釣りがもらえないんですね。商品券はお釣りがもらえるのでてっきりギフトカードもと思ってました。
    特急券や乗車券を買うのに手配料がかかるなら現金でJR窓口で買ったほうがいいですよね。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-09-24 12:23:30
    • ありがとう数0
    • 2005-09-21 21:17:53
    • 回答No.3
    こんにちわ

    私は去年までずっと横浜に住んでいましたが、
    「B'way」という商品券は知りませんでした。
    (たんに私の認識不足ですが)

    ギフトカードはどこのものでも差はないと思いますが
    そのギフトカードを知っているほうが使いやすいと思います。
    (認知度の高いもの)
    贈られる方が私みたいに「B'way」ってなに?どこで使えるの?
    って思い悩むかもしれません。
    (もちろん使えるお店の一覧は一緒に入れてくれると思いますが)
    なので、一般的なクレジット会社発行の物の方が、
    大手スーパーなどでも利用できて便利かと思います。
    お礼コメント
    私も今回色々調べてて「B'way」を知りました。あまり知られてないんでしょうかね^^; そうなると、やはりVISAなどがいいんですね。
    回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-09-24 12:25:23
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ