• ベストアンサー

たばこギフト券

先日、知人に【全国共通 たばこギフト券】というものを頂きました。券の印刷説明によると、マイセン・セブンスター・キャスターのうち2個と引き換え可能。希望により他の銘柄とも引き換えるとのこと。また、緑色のマークがあってそのマークのある自動販売機でも購入可能なのです。 発行は、四国たばこ販売協同組合連合会というところです。愛媛県松山市近郊に在住で、ギフト券の使える自動販売樹のある場所をしっているかた、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

前は、秋葉原とかにありましたが、タバコ券自体発行を止めているので、今ではその自販機自体探すのはかなり難しいかと思います。 似たようなので、前は、サッポロのビール券も自動販売機で使えた時期もありました。その自販機も最近では滅多と見ません。

kei0love
質問者

お礼

返事遅くなりました。 回答ありがとうございます。 そうですか、タバコ券って発行止めてるんですね。知りませんでした。自販機も諦めた方が良良さそうですね。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

販売店なら成年者であれば、誰でも引き換えることができます。自動販売機を探す理由がわかりません。自動販売機で購入したい理由は何ですか?

kei0love
質問者

補足

説明不足でした。 とりあえず、私は成人している(25才)なので、販売店で購入しても全く問題はないのですが。 これから先、そのギフト券に巡り合えることが無いかもしれないと思うと、自動販売機にそのギフト券を入れるとどういった扱い(例えば、それ相応の金額が表示される)になるか是非見てみたいと思っただけなんです。 ギフト券が使える自動販売機。普通の自動販売機とどう違うのか想像がつかないもので。。。