ダイエーで使える金券(ギフトカード)とはっ得シールについて教えて

このQ&Aのポイント
  • 福岡のダイエーで使えるはっ得シールについて教えてください。5枚つづりで100円以上の食料品に貼ると20円ひいてくれます。
  • はっ得シールと現金100円を使って、1000円のギフトカードを使えるかどうか教えてください。
  • ダイエーで使用可能なギフトカードの種類や、はっ得シールと他の金券の併用についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイエーで使える金券(ギフトカード)とはっ得シールについて教えて

これは福岡のダイエーだけかもしれないし、もしかしたら全国的にあるのかもしれないけど、はっ得シールという、5枚つづりで100円以上の食料品に貼ると20円ひいてくれる、はっ得シールがあります。買い物するときはいつも5時に並んでシールもらってます。   質問したいのは、例えば合計1200円の買い物をしますよね?で、シール全部使えば100円引きの1100円になるけど、その支払いを1000円のギフトカード(ダイエーで使えるものに限る)と現金100円で支払えますよね?はっ得シールのルールには、金券と併用はダメなどとどこにも書いてないので、普通に考えれば当たり前だけど、ダイエーの人に聞く勇気がないので、どなたかお願いします。  それが可能なら、金券ショップで1000円分を985円で買えば、15円の得、シールと合わせて115円も得になります。チリもつもれば貯まります。  で、ダイエーで使用可能なギフトカードの類も教えてください。ダイエー商品券は使えるだろうけど、他の金券はどこまで範囲かわかりません。  また、株主優待券があれば、2000円以上で200円引きなのですが、これにもはっ得シール及び金券は同時に使えますか?例えば2100円の買い物をしたら、200円と100円を引いて1800円、これを1000円の金券1枚と現金800円で支払う事ができますか?  生活の知恵(決してケチじゃない!)を授けてくださいー

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダイエーで使える商品券は、ダイエー、マルエツ発行の商品券とダイエーグループの棒二森屋(函館)、三春屋(八戸)、中合(福島、会津)、清水屋(酒田)、カテプリ新さっぽろ発行の商品券(全国百貨店共通商品券や上記各社発行の友の会やお買物券等は使えません商品券のみです) 以上はおつりが出ます。  クレジット会社だとJCB,VISA,UC,ミリオン、UFJ、DCだったと思います。(おつりは出ません)  あとは、現在は発行されていませんが、昔のユニード、ユニードダイエー、熊本のダイエー城屋、忠実屋(東京)、プランタン(プランタン銀座発行の商品券は除く,プランタン銀座は現在ダイエーグループではないため)発行の商品券も使えます。(ただお店に確認を取ってください)  株主優待券につきましては12月よりシステムが変わり割引券から5%引きのカード(キャッシュカードみたいなカード)に変わりました。  はっ得シールにつきましては結局あれは生鮮食品によくはられる20%引きとかのシールと同様だと思いますので商品券類の併用は問題ありません。  あとは、日専連のギフトカードがダイエーの全店ではありませんが一部店舗で使用ができます。おつりは出ません。(東京や大阪地区は不可、北海道や宮城県は可)但し日専連の金券つきましては食品の購入はできないと思ってください。  

avavav
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます!助かりました

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の追加でNICOSのギフトカード(おつりは出ません)と十字屋の商品券(全国百貨店共通商品券は除く)もダイエーで使えます。