バツイチの彼女との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • バツイチの彼女との付き合い方について解説します。
  • 彼女の希望で呼び名をナオとしていたが、彼女が前の旦那を思い出してしまい、距離を置きたいと言われてしまった。
  • 彼女との関係を元に戻す方法や今後のお付き合いの方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチの彼女との付き合い方

先月、バツイチの彼女とお付き合いする事になりました。彼女は子供はいません。離婚して5ヶ月です。 ただ、付き合う事になって本人の希望もあって名前が尚子(仮名)なのでナオって呼んで欲しいというのでそう呼んでました。 付き合ってからと付き合う前食事や飲みに5,6回いきました。 ところが先日会った時少し距離を置いて欲しいって言われてしまいました。 彼女が言うには 自分がナオって呼んで欲しいって言ったんだけど、実は前の主人が言ってたあだ名で自分がそう呼ぶにつれて前のだんなを思い出してしまって自分と前のだんなを天秤にかけられないと涙ながらに言われてしまいました。 僕も突然の事で彼女の気持ちを受け入れるしかなかったです。 前の旦那との離婚を切り出したのは彼女かららしいのですがこういうケースは初めてでかなり戸惑っています。 一応今でも時々彼女にはメールはおくっていて(返信はないですが)、正式に別れてはいないのですがどうやって今後お付き合いしていけばよいのでしょうか?またうまく元に戻れる方法はないのでしょうか?教えて下さい!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geruda
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

お悩みのことだとお察しいたします。 彼女がご主人と離婚された理由が解からないのですが、まだ別れて5ヶ月という事から察すると、まだまだ前夫のことや、結婚期間のいろいろなことを引きずっていると思われます。 単なる彼氏としての付き合いではなくて、結婚をして一緒に暮らしてきて、その上なんらかの理由で離婚することになってしまった。その思いは経験者でなくては、なかなか理解できないと思います。 気持ちが癒されるには、人によって違うとは思いますが何年もかかる場合もあると思います。 sweetchinmusicさんにお勧めしたいのは、あまり性急にならず、おおらかに長い目で彼女を見てあげることだと思います。 相手にせまる内容ではなく、引き続き軽い内容のメールを送るとか、ときどき食事などの打診をするとか、世間話的な電話を時々するとか、つかず離れずという感じで、気長に余裕を持ってアプローチしてはいかがでしょうか? 彼女も基本的には、やはり寂しいと思うので、だんだんと心を開いてくれる可能性はあると思います。 ただ、また会えるようになっても、おおらかな気持ちは忘れないでください。

sweetchinmusic
質問者

お礼

本当に何と返事をしていいかわからないんですが、ありがとうございます! 理由としては相手の借金とかそれからくるストレスからの中絶とかあったようです。 朝、川合俊一が出ている番組の内容ではないんですが・・。 やはり気長に行くのが一番ですかねー? ただどうしても焦ってしまう自分がいるのが正直怖いところです。 彼女もうすぐ誕生日なのでプレゼントを買って 実は彼女の家に指定日届けで送ってしまいました。 迷惑かも知れないけど逆にいい機会かなと思ってしまい。 ともかく気長にメール打ったりして前の旦那の所に戻らないよう頑張ってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 私は25歳、相手は35歳バツイチの旦那です。

    私は25歳、相手は35歳バツイチの旦那です。 最近妊娠が分かり籍を入れました。バツイチの事実をすぐには受け止められない自分もいますが子供の為にこれから始めようと思い結婚を決意しました。 付き合っている頃から離婚はだいぶ前に解決し元嫁が扶養の子供とは5年近く会っていないと聞いていました。 ところが婚姻届書いている時、離婚した日を最後まで書かず私に隠していたので、おかしいと思いました。案の定離婚した年は5年前ではなく2年前でした。私と出会う前なのでいいのですが嘘をついていた事に腹が立ちます。子供とも実は隠れて会っているのじゃないかと思いますがどうでしょうか。本人に聞いたら離婚した日が分からなかったと言いますが、分からないってあるんでしょうか。前の離婚は裁判での調停離婚です。

  • バツイチの彼女

    今悩んでいます。 彼女はバツイチで子持ちでなんですが、付き合い始めは元ダンナとほぼ音信不通だったのですが、 半年前に養育費の決着がついてから徐々に連絡を取るようになり、 今回のGWで三人でディズニーランドへ へ行ってしまいました。(私と彼女は地方在住です) しかも、今日はダンナの実家に泊まることになったそうです。 ダンナは自分の家に帰ったので、母親しかいないと言っています。 (真偽はわかりません) そもそも、離婚したダンナの実家に泊まるってどうなんでしょうか?

  • バツイチという言葉について

    バツイチという言葉について バツイチという言葉は明石家さんまが 離婚会見で使うより前からあった言葉ですか? バツイチという言葉は戸籍謄本で離婚した場合に バツ印を入れて除籍する事から来ているという事を 聞きました。バツイチという言葉はいつ頃から 使われていたのでしょうか。

  • バツイチを告白しました

    20代後半の♀です。1年前に離婚をしています。子供はいません。 先月、ある年上の男性と出会い、数回デートに誘われて会っていました。 そして先週、彼からの告白をうけて付き合うことになりました。 私もだんだんと彼のことが好きになっていたので、とても嬉しかったです。 でも私がバツイチということは、どうしても後ろめたい気持ちがあって、出会ってからずっと言えないままでした。 ですが、ずっと隠したいと思ってるわけではないし、彼のことを真剣に思ってるので、ちゃんと伝えなきゃと思い、先日のデートの別れ際に、バツイチのことを告白しました。(1年前に離婚したこと、子供はいないこと等) 彼はとてもびっくりしていて、「考えさせてほしい。少し時間がほしい」と言われました。 「考える」というのは、バツイチが原因で、だめになってしまうんでしょうか・・。 本当にショックです。 男の人にとって、バツイチの女性は抵抗が強いんでしょうか? みなさまのご意見をお聞かせいただければと思います。

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?

  • バツイチで同じ思いされた方いませんか?

    バツイチの女性(30)です。元旦那の浮気癖・借金癖が原因で離婚しました。 1ヶ月前ある男性と知り合って、何回かお食事をする仲になりました。付き合うと決まっていたわけでもなかったこともあり、なんとなくバツイチと言い出せずにいたのですが、私が彼をどんどん好きになってきたので黙っているわけにもいかないと思い、昨日バツイチだと告白しました。そしたら案の定というか、一発で「終わって」しまいました。 こちらの他の質問などを見ていて、かすかに希望を持っていたのですが、バツイチって凄い破壊力なんだな・・・って本当に悲しかったです。 私のように、バツイチということで辛い思いをされた方は少なくないと思いますが、どのようにしてその思いを乗り越えましたか? 離婚するときはある程度の覚悟をしていたつもりでしたが、正直やっぱり辛いし、悲しくてたまりません。バツが戸籍に付いた自分に自信を持つことも出来ずにいます。 皆さん、どうやって乗り越えたか教えて下さい・・・。

  • バツイチ同士で、できちゃった婚って。。。

    こんにちは。私は28歳でバツイチ女性です(24歳で結婚、26歳で離婚。つい先月、離婚して2年になりました)。 現在、お付き合いしているカレは30歳でバツイチです。 お互いに子供はおらず、今すぐに再婚をしようとは思っていませんが先日「(私との)子供は欲しいと思ってるし、もし妊娠したら、すぐに結婚するよ」というような話をされました。 私自身は「カレと再婚したいがために既成事実を作る」というつもりは更々ありません。 ただ、もし万が一バツイチ同士の再婚でできちゃった婚になったとしたら周囲はどんな反応をするのだろう?と想像したら怖くなりました。 皆さんの周囲では、そんなカップルがいますか?またいなくてもご自分の知人や兄弟がそうなったらどう思われますか? ご回答ください。

  • バツイチってそんなに汚れてますか。

    彼氏の友人とアウトドアの際に、バツイチ同士のカップルがいて、女性は彼女と私 2人だけで二人きりの時、彼女がバツイチだと話してくれ自分もバツイチだと話し ました。彼氏に、その話をしたら、彼氏はブチ切れ。話す事も無かったですが、相 手が正直に伝えてくれ、自分も正直に答えたかった。彼女と仲良くしようと思った ので。隠してもいつかばれるし、軽率ですが初めて周りの人に話しました。「だからお前を友達に会わすのが嫌だ、これから絶対呼ばない。」「相手が話せば、お前も正直にか、黙っておけば知らないのに、バツイチは自慢か、昔引きずるな「あいつらはバツイチ同士だから丁度いい、俺も誰かと結婚してバツイチになるまで待っとけ」「母さんはお前の事知ってるけど、親戚中が反対すると思うよ。何でわざわざそんな子を、他にいい子いるだろうにって言われる」「離婚してる事、友達に知れ渡ったら一緒にはおらん、別れるわ」「やっぱりお前頭おかしいわ、価値観の違いやな、合う人さがせ」色々、言われました。謝ったのですが、私より人の目の方が気になるようです。後、彼のせりふの中の、あいつらはバツイチ同士だから丁度いい?ムカツキます。失礼な!今まで3年半も、色々ぶつかり、やってきたのに。1ヶ月程前に、彼の母親が病気で倒れ、毎日お見舞通い、術後のケア―してきました。つい最近、退院したら彼氏に、私の実家に「娘さんを下さいって言いに行かせる」との話もあったのに。デリカシーが無さ過ぎでした、自分を責めて昨夜は辛かったです。そんなに私はいけない事をしたのでしょうか。隠す方がおかしいと思い、今の私達2人を誠実に伝えてきたと思うから、負い目を感じる必要ないと思たので。その日の朝、全くそれと同じ状態を指す予知夢を見ていた事に、その後気づいたのですが。(笑)はぁ。相手の立場に立って考えるて本当に難解です。そんなに、バツイチの彼女ってリスクでしょうか?

  • 彼がバツイチなのを隠してます

    お互いにバツ無し独身と言って付き合って、8年経ちました。何年か前に両親に結婚する意向の挨拶を済ませてます。一軒家も買い今年中に一緒に暮らします。昨年私に見知らぬ女性から「旦那と連絡取らないでください」「結婚してるんで辞めてください訴えます」などとメールが来ました。彼に言ったら昔の女だ、ストーカーだから構うなと言いあまりに嫌がらせがしつこいため警察に被害届を出してもらいました。番号やアドレスを変えてもう女性から嫌がらせは無くなりました(携帯の機種変のためショップに行ったら女性が店員でいて携帯の中を見られた。) 昔付き合ってた女性だということで気にせずいやしたが、こないだ彼に届いた年賀状を見たら、か彼の名前の横にその女性の名前が書いてありました。やっぱり昔結婚してたんだと知りました。差し出し人は彼が離婚してる事を知らずに年賀状を出したみたいです。彼がバツイチだと知りそれをずっと隠してたのが私は凄く不快で不信感がつのりました。テレビ見てる時も外出する時も手を繋いで歩いたり、いつも私の事を一番に考えてくれますしとても大事にしてもらってます。彼の実家にもよく行っててお母さんや祖父母とも仲良くさせてもらってます、元妻とは会ってないし連絡も取ってないですが彼が結婚してた事があると知ってから、私の気持ちが萎えてきてしまいました。私が彼の離婚歴を知った事を彼は知りません、このまま知らないふりしているべきか、彼にバツイチでしょ?‼と問うべきか悩んでます。それに元妻が私の事色々調べてるんじゃないかって不安もあります。何かアドバイスよろしくお願いします

  • 離婚暦があり、現在彼氏がいる方に尋ねたいです。今、バツイチの彼女と付き

    離婚暦があり、現在彼氏がいる方に尋ねたいです。今、バツイチの彼女と付き合っています。今8ヶ月目に入りました。彼女は38歳。自分は31歳です。 どうしても、自分を、彼女の元旦那さんと比べてしまい、ブルーになってしまいます。たとえば、元旦那は、21で結婚したとか、堂本光一に似てて、かっこよかったとか、英語が話せた とか。。。ちなみに、離婚原因は、彼女が少し、精神的に病んでしまったからです。今は、ほとんど完治しています。しかも、子供もいます。自分は、何もとりえがなく、顔もかっこよくないです。なぜ、好きになってくれたのかわかりません。俺の優しさと心の広さに惹かれた、、とは聞きましたが。一番ショックだったことは、付き合い始めのときに、元旦那はセックスがうまくて、気持ちよかった、、、と聞かされたことです。。。今は、○○とのセックス、すごく気持ちいいし、好きよ。って言ってくれますが、口だけのような気がしてなりません。。。実は、前のほうが気持ちよかったな、、、とか思ってるんじゃないかと。。バツイチの女性は、やっぱり、今の彼氏と、元旦那を比べて、こんなだったら、前の方がよかった。とか思ったりするのですか? どうすれば、もっと彼女を信じてあげられるでしょうか。そして、自分に自信をつけるにはどうしたらいいですか?