怒っているときに告白された経験のある女性の方、あの時どんな気持ちだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性に怒らせてしまい、彼女に自分の思いを打ち明けた結果、彼女からは「私たちは合わない」という返信が来た。彼女は私たちの関係を友達以上かどうか分からないまま悩んでいたようだ。
  • 怒っているときに告白された経験のある女性の方に質問です。彼女に自分の思いを伝えた結果、彼女からは「私たちは合わない」という返信が来た。自分自身の欠点を指摘され、納得しながらも謝罪できていないことに自己嫌悪になっている。
  • 怒っているときに告白された経験のある女性の方にお聞きしたいです。彼女に自分の思いを打ち明けた結果、彼女からの返信は拒絶であり、理由として自分の欠点も指摘された。彼女に対してきちんとした謝罪ができずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒っているときに告白されたら

ネットである女性と知り合いました。自分にとってかなり尊敬できる人で、最初はずっと友達のつもりだったのにとても親切にしてくれ話術もうまいので何度も長い会話を交わすうちに段々彼女にひきつけられ大好きになりました。しかし彼女にとっての自分は友達以上かどうかよく分からず、毎日悩みました。 この間一緒にスポーツ観戦しに行ったとき、パソコンに夢中になりあまり話しかけなかったせいで怒らせてしまいました。しかし女性経験の乏しい僕にそれが分からず、逆に連絡がないことがほかの事で誤解があったかなと思って数日後に自分の思いを打ち明けるメールを送ってしまいました。彼女からの返信は「私たちは合わない」「もう会わない」のような意味で、理由として僕の欠点(理屈っぽい、素直でない、無神経な発言、うまく相手に合わせられないなど)も指摘してくれました。僕は納得しましたが次の日今までのことの反省も含めて再返信しました。彼女の意見に賛同し自分の非も認めたが気持ちが切り替わった気がしたせいできちんとした謝罪とは言えないものでした。 今まで一番尊敬し、意見を重視した人なのに、謝罪できていないことで自己嫌悪になりました。今更ながらきちんとお詫びするべきか悩んでいます。でも決める前に彼女の気持ちを理解したいと思っています。 怒っているときに告白された経験のある女性の方、あの時どんな気持ちだったのでしょうか? 僕と同じような失敗をした男性の方、あの後どうなったのでしょうか?

noname#41071

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

済んだ事はしょうがない。きっぱり忘れるが吉です。謝罪も要りません。 大事なのは、次の彼女と出会った時に、その彼女に同じ思いをさせない事です。

質問者

お礼

謝罪しても何も変わらないならば、僕への悪い印象がずっと残っても、しばらく自己嫌悪が続いても、同じような人と知り合うことが二度となくても、もうこの経験を教訓とするしかないかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#42113
noname#42113
回答No.2

とりあえず、スポーツ観戦しに行くときにパソコンを持って行くのは止めた方が良いと思います。パソコンなんて仕事から帰ってきたときの息抜きだと思いますよ。ここもそうですけど。 教えてGooとかなら私を含めて暇つぶしや息抜きをしている人は多数いるわけですから、あなた一人と多数の人間なので、何かしらの反応はあると思います。でも、あなたとその女性の二人で空間を共有しているときは、何でもすぐに反応が帰ってくることを期待してはいけないと思いますよ。 相手に負担を掛けることになりますから。黙って未解決のまま時を流すということもひとつの方法だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンを持っていったことを強く後悔しています。今は無視された方の気持ちも分かった気がします。 しかし「この人とはずっと友人でいよう」と決めたのに、自分のせいでほぼ絶交状態です。

• schp5555
回答No.1

怒っているときに告白するかどうかが問題ではありません。 あなたは、PC中毒です。スポーツ観戦に行ってパソコンに夢中になることが問題であり、すべてです。 他人と会うときに、PCをもっていくべきではありません。(PC自体が話題のときは除く) 謝罪したいのはあなたであり、会いたくないが彼女です。この平行線は、続きます。仮にもう一度会うことが出来ても、同じことの繰り返し です。 他人と、PCを介さないで普通に話が出来るようにこころがけるべきでは。 変わろうと思えば、そのうち、変われますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCについてですが、彼女もPCを持って行ったのです。競艇なのでデータの参照と予想を立てるのに便利だからです。僕も同じソフトを持っていますが、違う解析をやろうとして時間をかけすぎました。 謝罪は会わなくても、メールでお詫びの気持ちを伝えて、それで彼女の気分がよくなってくれればいいと思っています。