怒っているときに告白された経験のある女性の方、あの時どんな気持ちだったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合った女性に怒らせてしまい、彼女に自分の思いを打ち明けた結果、彼女からは「私たちは合わない」という返信が来た。彼女は私たちの関係を友達以上かどうか分からないまま悩んでいたようだ。
  • 怒っているときに告白された経験のある女性の方に質問です。彼女に自分の思いを伝えた結果、彼女からは「私たちは合わない」という返信が来た。自分自身の欠点を指摘され、納得しながらも謝罪できていないことに自己嫌悪になっている。
  • 怒っているときに告白された経験のある女性の方にお聞きしたいです。彼女に自分の思いを打ち明けた結果、彼女からの返信は拒絶であり、理由として自分の欠点も指摘された。彼女に対してきちんとした謝罪ができずに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

怒っているときに告白されたら

ネットである女性と知り合いました。自分にとってかなり尊敬できる人で、最初はずっと友達のつもりだったのにとても親切にしてくれ話術もうまいので何度も長い会話を交わすうちに段々彼女にひきつけられ大好きになりました。しかし彼女にとっての自分は友達以上かどうかよく分からず、毎日悩みました。 この間一緒にスポーツ観戦しに行ったとき、パソコンに夢中になりあまり話しかけなかったせいで怒らせてしまいました。しかし女性経験の乏しい僕にそれが分からず、逆に連絡がないことがほかの事で誤解があったかなと思って数日後に自分の思いを打ち明けるメールを送ってしまいました。彼女からの返信は「私たちは合わない」「もう会わない」のような意味で、理由として僕の欠点(理屈っぽい、素直でない、無神経な発言、うまく相手に合わせられないなど)も指摘してくれました。僕は納得しましたが次の日今までのことの反省も含めて再返信しました。彼女の意見に賛同し自分の非も認めたが気持ちが切り替わった気がしたせいできちんとした謝罪とは言えないものでした。 今まで一番尊敬し、意見を重視した人なのに、謝罪できていないことで自己嫌悪になりました。今更ながらきちんとお詫びするべきか悩んでいます。でも決める前に彼女の気持ちを理解したいと思っています。 怒っているときに告白された経験のある女性の方、あの時どんな気持ちだったのでしょうか? 僕と同じような失敗をした男性の方、あの後どうなったのでしょうか?

noname#41071
noname#41071

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

済んだ事はしょうがない。きっぱり忘れるが吉です。謝罪も要りません。 大事なのは、次の彼女と出会った時に、その彼女に同じ思いをさせない事です。

noname#41071
質問者

お礼

謝罪しても何も変わらないならば、僕への悪い印象がずっと残っても、しばらく自己嫌悪が続いても、同じような人と知り合うことが二度となくても、もうこの経験を教訓とするしかないかもしれないですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#42113
noname#42113
回答No.2

とりあえず、スポーツ観戦しに行くときにパソコンを持って行くのは止めた方が良いと思います。パソコンなんて仕事から帰ってきたときの息抜きだと思いますよ。ここもそうですけど。 教えてGooとかなら私を含めて暇つぶしや息抜きをしている人は多数いるわけですから、あなた一人と多数の人間なので、何かしらの反応はあると思います。でも、あなたとその女性の二人で空間を共有しているときは、何でもすぐに反応が帰ってくることを期待してはいけないと思いますよ。 相手に負担を掛けることになりますから。黙って未解決のまま時を流すということもひとつの方法だと思います。

noname#41071
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パソコンを持っていったことを強く後悔しています。今は無視された方の気持ちも分かった気がします。 しかし「この人とはずっと友人でいよう」と決めたのに、自分のせいでほぼ絶交状態です。

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

怒っているときに告白するかどうかが問題ではありません。 あなたは、PC中毒です。スポーツ観戦に行ってパソコンに夢中になることが問題であり、すべてです。 他人と会うときに、PCをもっていくべきではありません。(PC自体が話題のときは除く) 謝罪したいのはあなたであり、会いたくないが彼女です。この平行線は、続きます。仮にもう一度会うことが出来ても、同じことの繰り返し です。 他人と、PCを介さないで普通に話が出来るようにこころがけるべきでは。 変わろうと思えば、そのうち、変われますよ。

noname#41071
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PCについてですが、彼女もPCを持って行ったのです。競艇なのでデータの参照と予想を立てるのに便利だからです。僕も同じソフトを持っていますが、違う解析をやろうとして時間をかけすぎました。 謝罪は会わなくても、メールでお詫びの気持ちを伝えて、それで彼女の気分がよくなってくれればいいと思っています。

関連するQ&A

  • 年下男性からの告白 

    先日11歳年下の男性から告白されました。「私の彼女になってもらえますか?」と。 正直こんな経験がないので戸惑いました。 彼とはまだ出会って日が浅いのですが話をしていて年齢差は全く感じません。 おそらく彼の考え方が大人なので精神年齢の低い私とでは差ほど気にならないのだと思います。 彼は私の年齢を知っていて告白してきました。 自分で言うのは変ですが「可愛い」とか「大好き」とか非常にストレートに言ってくるので私はウソでしょう?からかわれているものだと思い軽くあしらっていました。 「無理無理。若くて可愛い子がいるんだから探せばすぐ見つかるよ」と言って断っていたのですが彼は以前と同じ調子で何度も言い寄ってきました。 その辺りからちょっと有頂天になりつつあった自分がいて最近あることがきっかけで彼を突き放すようなキツイことを言ってしまいました。それは彼が私と同じぐらいの年代の女性で素敵な女性と友達らしいんですがその彼女のことも大好きと言ったからなんです。今思えば、その大好きの意味は本当に信頼のできるいいお友達みたいで尊敬しているという意味なんだとわかりましたがそのことを咄嗟に聞いて嫉妬した自分がいました。やっぱり彼は誰にでもそういうことを言う人なんだと思い、思わず彼に対して冷たい言葉を言ってしまったのです。 それまで毎日メールのやり取りをしていたのがピタッと返事が来なくなりました。 それから私は彼のことが非常に気になりだしていつのまにか彼のことを好きになっている自分がいました。メールが来なくなった原因は私にあるのは十分わかっていたので私からお詫びのメールを入れたら返事が来たのですが彼から来たメールの内容は「私はそんなこと(告白)を言うべきではなかった。あなたにはそういう気持ちが全くないから。私は関係を修復したいけどどうすればいいかわからない」と書いてありました。私は友達として仲良くしたいという気持ちを伝えたら同意はしてくれましたがやっぱり関係がギクシャクしてます。それに今の私は嘘をついてます。彼に対する気持ちは友達の関係を求めていないかもしれません。一旦はとても拒否反応をしめしていたのに突然今更あなたのことが好きですとは言いずらいのです。彼とどう接したらいいか迷ってます。 正直彼の私に対する気持ちもどこまで本心なのかも不安のままです。 しばらく距離を置いて様子を見る方がいいでしょうか? それとも大人げない行動をせず自分に正直に彼に気持ちを伝えるべきでしょうか? なんだか自分に自信がなくて決断できないでいます。

  • 告白しました

    昨日片想いしていた研修医の先生に告白しました。 先生とは友達含め遊ぶ仲でした。3週間前に同期から、先生が事務の女性をデートに誘い、デートしていると、聞きました。 その時、先生は自分のことを友達くらいにしか思ってないと気付きました。 それから3週間は先生のことを忘れようとメールを止めたりしましたが、やはり忘れらませんでした。 そこで、自分をスッキリさせるためにと思い、昨日告白しました。 内容は「気づいてたと思うけど先生が好きです。4月からスッキリした気持ちで働きたかったから、、いきなりごめんなさい。返信不用です。」という自己満メールです。 こんなメール迷惑だったでしょうか? 返信不用にしたのは、この想いは叶わないとわかっていたからです。

  • 片思いしています。告白しようかと思うのですが…。

    片思いしています。今凄く悩んでいます。 彼とは半年程前に出会いました。最初は全然会う事もなく日が過ぎてたのですが 4ヵ月程前に、ひょんな事から2人で遊ぶようになり気付けば週に1回~2回遊ぶ仲になりました。 2人で飲みに行ったり、カラオケに行ったり、ライブに行ったり、スポーツ観戦に行ったり、映画に行ったり、 買い物に行ったり、彼の職場の先輩との飲みの場や、彼の飲み友達と一緒に飲んだり、 彼の家でご飯食べたり、彼に泊まっていきなよ!って言われて、そのまま泊まったり(←一緒の布団で寝ますが男女の関係は一切ないです) いつも彼から誘ってくれたり、たまに自分からだったりで…。 だいぶ前、彼に好きだった人がいて、告白したけどフラれて、でも今も忘れられないと 遊び出した当初に話をされていたし、私も彼を友達として仲良くしていたのですが 一緒にいて自然でいれる自分、一緒にいて凄く楽しくて、会えたら凄く嬉しくて、 仕事の話や家族に対しての話を聞くと凄く尊敬できるし、とにかく彼の事が好きになってしまいました。 でも友達からの進展ができない状態で、このまま友達でいた方が良いのか悩んだのですが このまま友達いていつか向こうに彼女ができたりした時 なぜ気持ち伝えやんかったんやろって後悔するかもって思ってしまったり・・・。 自分から気持ちを伝えようと思うのですが。。。友達関係だったのに、気持ちを伝えて 引かれないかなと思ってしまったり、気持ちを伝えたいだけやのに変にいろいろ考えてしまいます。 血液型は関係ないとは思いますが彼はAB型です。 なかなか掴みどころがない感じです・・・。。

  • 告白してもよいのか教えてください!

    告白してもよいのか教えてください! 20代の女性です。 以前の職場の年上の人を好きなのですが,私が転職で引っ越してしまいました。 初めて会ったときから気になって,気軽に話せるようにはなりました。メルアドも知っていますが,何だか緊張してほとんど打てずじまい。。。気持ちを伝えるのが怖くて,そのまま離れました。 とてもお世話になった職場なので,年に数回は前職のところに行って,上司を含めた仲間と飲み会をすることはあります。会うたびに,目で追ってしまう自分を自覚しては気持ちを再確認して苦しくなります。 これまでの飲みは二人きりはなく仲間と一緒。仕事でも人柄でも尊敬しているので,「自分にはもったいない。自分ではふさわしくないのでは」と思ってしまいます。今は遠距離だし,その人に彼女がいるのかも分かりません。 せめて気持ちだけでも伝えたい・・・でも関係がギクシャクするのも怖い・・・。 臆病な私が告白しても迷惑になりはしないか,いろいろと意見をお願いします!!

  • 告白しようと思いますが・・

     昨日、ここの掲示板を活用させていただき(http://kikitai.teacup.com/qa3424335.html)暖かい意見をいただきました。ここ1ヶ月、その女性のことについて悩み続けていました。  ここで頂いたご意見を含め、相談した方には、告白すべきだといわれました。 その方が失恋して約2ヶ月経ちました。色々考え、来週にでも告白しようかと思ってます。  ただ、不安なのは、色々辛いことなど話をしてくれる仲なのですが、自分を一人の友達としてしか見られてないのかな・・・と思う時もあります(何故なら、その方は非常に社交的な方なので、沢山の友達がいるようなので)。また、その方は、これまで同い年か年上の人としか付き合ったことがないので、8歳下の僕(29歳です)とは恋愛対象になってないのかな。。と心配もしてます。  この歳になって、こんな不安ばかりで精神的にまいってしまう自分が恥ずかしくまた悔しくあるのですが・・。  恋の駆け引きなんてまったくできませんし、策略?みたいなこともまったくできないので、メールの中の言動とかで、薄々好意を持っていることに気付いているのかもしれません。。  質問にまったくなってないですよね。。とりとめのない内容になってしまいましたが、気持ちを伝えなければ、先に進むこともできないですよね。その方を支えていきたいという気持ち、一緒に時間をすごしていきたいという気持ち大事にしようと思います。    みなさんも其々、経験されているかと思います。こんなとりとめのない掲示板になってしまいましたが、色々アドバイスなど書いていただけたらありがたいなと思ってます。  

  • 告白されました

    ついこの間まで女性にふられて落ち込んでいた三十路過ぎの男です。 こんな歳ですが恋愛経験は少なく、失恋のショックも大きかったのですが 今はなんとか乗り越え、仕事一筋でないがしろにしていた人間勉強を、 色んな人に会いしていました。 そんな中で同じ三十路過ぎの美しい女性に出会いました。 サバサバした化粧気のない女性ですが、自分で言うほどもてるそうで、 私はそんな男性経験豊富な百戦錬磨の彼女に礼儀として飲食をおごっていました。 「おごってもらわなければ男として見ない」と力説する女性でしたので、 お近づきになったお礼としてもおごっていました。 そうこうしているうちに彼女から告白されました。 女性経験が少ない私からすると信じられない出来事でした。 しかしやはり百戦錬磨の彼女で、告白も「女の方からは言わない」とか 「これ以上は教えない」などと、 恋愛が苦手な私にとってはわからない事ばかりです。 それで正直に「今は自分の気持ちがわからないからもう少し待ってほしい」と言いました。 彼女は「他にもデートする男はいるからいつまでも私はフリーじゃないよ」と また駆け引きのようなことを言っていました。 私としては付き合いたい気持ちも無くはないですが 正直私にはわからない事が多い女性で怖いところもあります。 見事に彼女の手のひらで転がされている実感があります。 それに私は恋愛経験がすくないので 「恋愛の勉強」として付き合いたいという気持ちもあります。 それは「愛しているから」という気持ちよりは、 付き合うことで「愛すようになるかもしれない」という気持ちです。 しかし彼女も私も三十路過ぎなので、 そんな私の勉強なんかのために付き合うのは 彼女に対して失礼なのではないかと思うのです。 女性の皆様から見たらこういう考えの男はどう思いますか? 正直な御意見をお聞かせください。

  • 私は何か悩みができたとき、自分なりに考え自分なりの

    私は何か悩みができたとき、自分なりに考え自分なりの答えを出します。ただ自信がないため、それでいいよ、と言って欲しいためTwitterで質問を受け付けている芸能人の方に賛同を求めるリプライを送るのですが、ほとんどは返信が来ません。尊敬するその方が大丈夫、と言ってくれれば、ただそれで良いんです。でもそれすらも返してくれない方が多いです。どうすれば、芸能人の方に賛同を求めなくても、生きて行けるでしょうか? 変な相談ですいません。

  • 好きな人に告白

    今日、大学でずっと気になっていた女性に告白しました。 告白するのは初めてで、とても緊張しました! その女性とは、学年が違うため一度も話したことがなく、たまに廊下ですれ違うぐらいです。 知らない人から告白されても気持ちが伝わらないだろうと思いましたが、今日を逃せばほとんど会う機会がなくなるので声をかけました。 彼女に「好きです。友達から・・・」という感じで伝え、突然のことで返事に困っていましたが、「友達ならOKです」と言われました。 しかし、その後に「でも、彼氏がいるんです・・・」と言われ諦めました。 このような場合、実際彼女には彼氏がいる場合が多いんですよね? 今思うと、これから友達になって自分の事を知ってもらった方がよかったのかなと、後悔しています。 似たような経験をした方や成功した方などの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 再告白

    20代大学生です。 私は昔から奥手で、好きな女性ができても何もできませんでしたが、去年、心から好きと思える女性と出会い、初めてアプローチし、告白しました。 結果はダメで、すごく落ち込みましたが、こちらで「無理に諦める必要はなく、自分を磨け。そうしているうちにいい人が現れる。」という意見を見て、男らしくなろうと、自分を変えようと努力してきました。 しかし、結局新しく好きになれる女性は現れなく、まだその女性のことが好きで、ここまできてしまいました。 その女性は来年の春に卒業します。 その前に、今の気持ちと、もう一度友達から付き合ってほしいということを言おうかと迷ってます。 今の自分を見てほしいという思いがあり、ダメでも自分にとって何か一歩に繋がればと思います。 ただ、迷惑になるかもしれませんし、友達に戻ったとしても遠距離になってしまい、このまま思い出としてしまっておいた方がいいのではとも思います。 アドバイスありましたらお願いします。

  • 告白のタイミング教えてください。

    20代後半男です。 まず、今6歳年下の女の子と友達以上恋人未満という関係にいます。 メールは、ほぼ毎日しています。くだらない内容でも必ず返信くれます。一度だけ食事に行き、そして今度遊ぶ約束をしています。                  そこで質問なのですが、自分と彼女の好きだという気持ちの温度差が大体同じか、自分の方が多少熱いかという程度なので、二回目にあった時に良いタイミングがあれば告白したいと思っています。 ただ彼女の方が恋愛に対して臆病なのか慎重になっているのかは分かりませんが、話やメールをしていると「あまり恋愛経験がないのかなぁ」と感じてしまいます。 なので、彼女があまり恋愛経験がないと仮定した場合、良い雰囲気になったからといっていきなり告白したらビックリしてひいてしまうと思いますか? それとも嬉しいと思ってもらえるでしょうか? 自分はいまいち女性の微妙な気持ちにうといのでアドバイス願います。