• ベストアンサー

何が一番効果がありますか?

はじめまして。私、都合によって自宅でしか運動できないのですがどの器具が一番ダイエット効果があるのでしょうか?教えてください。私が考えているものでは低価格なものでステッパー、ゆらゆらステッパーです。できれば安いものがいいです。 真剣に取り組みたいと思います。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toforex02
回答No.3

1万円をちょっと超えますが、エアロバイクはどうでしょうか。ゆらゆらステッパーと3000円ぐらいしか変わりません。3ヶ月間、ブラックコーヒー飲んだ後に筋トレして、1時間ぐらいエアロバイクをこぐのを週5回やりつづけたら、20kgちかく体重が減りました。また、食事量も減らしました。 http://www.amazon.co.jp/ALINCO-AF-6300-%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF/dp/B000HBB7WC/ref=pd_sbs_sg_3/503-8587695-4970330?ie=UTF8&qid=1192503335&sr=8-14

その他の回答 (2)

回答No.2

お金のかからない室内でできる運動となると、やはり踏み台昇降ではないでしょうか? http://beauty.s35.xrea.com/diet/ 踏み台も雑誌を数冊重ねてガムテープでぐるぐる巻きにするだけでOKです。 雑誌の冊数で高さも自由にできるので便利ですよ。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 器具買わないでこういった運動はどうでしょう ヒザを腰の高さまであげて行う足踏みが効果ありますよ 軽く汗かくぐらい(両足で200回とか)してみてはいかがでしょうか 元気良く、腰骨が動かないようにしてみてくださいね ご参考までに