• 締切済み

ステッパーとエアロバイク

ダイエットのため、ウォーキングをしていました。しかし、天候の影響によりできない日が多かったです。そのため室内でできるマシーンを購入するかどうか悩んでいます。 ダイエット器具として安価なものはステッパーですよね。 しかしステッパーでダイエットできるかどうかが不安です。もしステッパーでは効果がないというならば、高いですがジムでも使われているエアロバイクの購入を考えております。 そこでステッパー、エアロバイクではどちらがダイエットの効果をえることができるのかを、使っていた方や使われていた方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.1

こんにちは。 残念ながらどちらも×。 室内器具での運動はまず続きません。 雨が降っていてもウォーキングはできます。 食事内容も見直して下さい。 本当の意味でのダイエットとはその事ですからね。

関連するQ&A

  • ステッパーについて(+エアロバイク)

    私は、エアロバイクとステッパーのどちらかの購入を迷っています。 前に、エアロバイクについて質問してからエアロバイクの購入を考えていました。 しかし、過去の質問を見て疑問だった筋肉により脚が太くなってしまうのではないか という問題や、場所や金額によって選ぶべきこと、ステッパーとエアロバイクは 同じくらいの有酸素運動が可能であることがわかったため、 やはりステッパーの購入にしようかと、今はステッパーよりの考えになっているのですが、 ステッパーとエアロバイクが同じ有酸素運動ができるとは、どのようなことなのでしょうか? 私としては、効果の高いものの方がやっぱりいいです。(続けることを念頭に置いて下さい) ステッパーでエアロバイクの代用のような運動はできるのでしょうか? それに、ステッパーではどこのものがいいなどあるんでしょうか?

  • ステッパーとエアロバイク体重を落とすにはどちらが?

    自宅で(クラブなどがなく帰宅時間が遅いので戸外のウオーキングは無理)ステッパーかエアロバイクを購入し、体重を落とすのと運動不足・下半身太りを解消したいと思っています。エアロバイクは値段的に倍ほどするのですが、このあたりを考慮して、かつ効果があるのはどちらか詳しい方がいらしたらお伺いしたいのですが?ステッパーは握り棒付となしのもあるのですが支えがあるほうが踏みやすいように思います。 それとも地道に体操するのが、いいのかしら? よろしくお願いします。

  • ステッパーってきついですが、効果はありますか?

    ジムでエアロバイクをしばらくやっていましたが、ステッパーに変更してみました。 エアロバイクでは脈拍145で1時間で300キロカロリーを消費していました。 ところが、ステッパーをやってみたら辛いこと辛いこと・・・ 30分が限界です。 しかもたった30分で400キロカロリー消費・・・手でつかむタイプの脈拍センサーで脈拍70なのに、汗びっしょり・・・ その後エアロバイクに乗って耳にセンサーを付けたら脈拍は136でした。ステッパーの脈拍は適当です。。 ステッパーはこれだけきついから、ダイエットの効果はあるのでしょうか?

  • ウォーキングマシンとエアロバイクについて

    ダイエットをしようと思って、朝歩いたり走ったりする時間もなく、 夜は親が危ないという理由から止められなかなかできないので、 夜の時間を理由したいため、エアロバイクかウォーキングマシンの どちらかの購入を考えています。 下半身を中心に、身長に見合った体重まで落とそうと思っているのですが、 女性らしい(ほっそりと引き締まって、まっすぐの筋肉質でない感じ)脚にしたいです。 そんな脚にするには、エアロバイクとウォーキングマシンのどちらが 効果的でしょうか?

  • ステッパー&ウォーキングマシン&バイクについて教えてください!

    仕事上、ジムに行く時間がないのですが、痩せるためと、 体をしぼるために自宅で運動をしようと思っています。 今、自宅にはステッパーがあります。 有酸素運動と下半身痩せに効果のあるのはこの3つのうち、 どれが1番いいと思いますか? ステッパーがいいと言われればやろうと思いますが、 以前ステッパーをしてて、あれはとても足にかかる負担が大きいので、 元々、腿の外側が筋肉質の私には、もっと筋肉パンパンになってしまったよーな 気がするし、負担が大きいせいで長続きしませんでした。 軽くなるまでのあの重さも、やる気がなくなってしまいました。 ステッパーと、ウォーキングマシンと、バイクの 効果の違いなども教えてください!!!

  • エアロバイクの使い方を教えてください。

    エアロバイクの使い方を教えてください。 20代男です。エアロバイクでダイエットをしたいのですが、やる頻度や時間の目安が分かりません。 ましてやエアロバイクは効果出ないからやめた方が良いという情報まで手に入れてしまいました。 エアロバイクを選んだ理由は単純に家にあるからです。昔親が買って、今使ってないから使って良いと言われました。 だからジムいくとか、外でランニングするとかそういう可能性はほぼないです。(本当に効果がないならやめますが。) エアロバイクでダイエットを行うやり方を教えてください。 ※もちろん食事制限もしますよ。そして、必要なら筋トレも腹筋とかスクワットしますよ。ただ、質問はエアロバイクについての質問です。

  • エアロバイクかウォーキングマシンか

    エアロバイクかウォーキングマシンの購入を考えています。 ダイエット目的で使用するのですが、どちらの方が効果的でしょうか? 以前ウォーキングマシンを使ってみた時は、全身使ってる感じがして良かったのですが、マンションなので、音が気になります。 早歩きをする程度で走るつもりはないのですが、それでも足音や機械の音は気になるものでしょうか? 以上2点、お願いします。

  • バイクかステッパー

    30才代の男です。ジムには行けないのでダイエットしようと思い、アルインコのバイクかラテラルサイトレーナー(またはゆらゆらステッパー)どっちを購入するか迷っています。顔、胸、お腹を落としたいです。現在使用してる方やどっちも使用してる方の意見お聞きしたいです。

  • エアロバイクでダイエット

    時間の関係で通っていたジムに行けなくなり、自宅で出来るエアロバイクを購入しました。 これで家で気ままに何時間でもできるぞ!と意気込んでいたのですが、碌に調べもせず比較的安価なエアロバイクを購入した為、連続使用時間の限界が30分、30分経ったら一時間は機械を休めなければいけない、ということに今更ながら気づきました。 ジムに通っていた時のように、一時間は漕ぎたい・・・と思っています。 なので30分バイク→一時間ほど軽い筋トレ→30分バイク というようにしようと考えているのですが・・・どこかで 有酸素運動の後の筋トレはダイエットにあまり効果は無いという情報をどこかで見た気がしました。 そこでお聞きしたいのが (1)30分バイク→筋トレ の順でもダイエットに効果はあるのか (2)筋トレ→バイク の順のほうがダイエットに効果があるのか 以前のジムでは筋トレはしていなかったのでインストラクターさんに質問をしたことはありませんでした。教えていただけると嬉しいです。

  • ステッパーとウォーキングは違う?

    皆さん、いつもお世話になっております。 運動不足解消&ダイエットのため、ステッパー購入を考えている者です。 ウォーキングや自転車も試してみたのですが、 ちょっと田舎で閑静な住宅街のため夜は不安だし、 朝は元々早いのでそれ以上早くは起きたくない…と思い、 それなら室内で出来るステッパーはどうか、と思った次第です。 知りたいのは 1.ステッパーとウォーキングはどう違うのか(効果・所要時間?など) 2.ステッパーは膝に負担をかけるというが、本当なのか。負担を軽くしても? 3.腰ひねりなどの機能があるのもあるが、普通のステッパーより運動効果などがあるのか。 4.オススメのステッパー(&ステッパー利用法)があれば教えてください。 壊れやすいとかはよく聞くのですが、まぁそれぞれかなぁと思っています。 あまりお金もないので、量販店などで売っている物から始めようと思っているのですが、それで正しいと思われますか?? たくさん質問してしまってすみません。 ご存知の方、経験者の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。