• 締切済み

ステッパーとエアロバイク

ダイエットのため、ウォーキングをしていました。しかし、天候の影響によりできない日が多かったです。そのため室内でできるマシーンを購入するかどうか悩んでいます。 ダイエット器具として安価なものはステッパーですよね。 しかしステッパーでダイエットできるかどうかが不安です。もしステッパーでは効果がないというならば、高いですがジムでも使われているエアロバイクの購入を考えております。 そこでステッパー、エアロバイクではどちらがダイエットの効果をえることができるのかを、使っていた方や使われていた方にお聞きしたいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 残念ながらどちらも×。 室内器具での運動はまず続きません。 雨が降っていてもウォーキングはできます。 食事内容も見直して下さい。 本当の意味でのダイエットとはその事ですからね。