• 締切済み

ピルの副作用?

8月23日に4ヶ月使用していたピルを飲みやめました。すると、9月15日に生理が始まりました。次の生理がまだ来ていなくて、色々調べてみたらピル服用後の生理は1~2ヶ月ずれるとありました。  しかし、1週間ぐらい前から体調が悪く吐き気等の、生理前症状がずっと続いています。それも、今まで味わったことがないぐらいかなりキツイです。これも、ピルを飲んでいたからなのでしょうか?  あと、9月21日彼氏と○をしました。もしかしたら、妊娠でもしているのでしょうか?  このようなことについて詳しい方是非教えて下さい! お願いします。 

みんなの回答

回答No.2

4ヶ月飲んでいたピルをやめたタイミングはいつでしたか?きちんと1シート飲み終えてからやめましたか? 飲み終えてから通常の生理に戻るまでは数ヶ月かかる人もいます。 私も4ヶ月飲んでいましたが、飲んでいるときの副作用がつらくやめました。飲むのをやめた時も人によっては、ホルモンバランスが崩れて少し鬱な感じになったり、精神不安定になったりする人もいるらしいです。 妊娠かどうかは判断出来ないので、産婦人科に行かれる事をおすすめします。

• raizo-t
回答No.1

ピルについては、産婦人科に聞いての方がいいですよ! ピルは人によってさまざまです。 経験者の意見を聞くのも分かりますが、産婦人科にきちんと聞くべきですよ! そうでないと、本当に体がおかしくなりますよ! ホルモンをどうのする薬なのだから、下手をすれば女性として恥ずかしい事にもなりかねますよ! SEXはきちんと避妊しなさよ!