ピルの副作用、吐き気

このQ&Aのポイント
  • ピルを飲んでいるときの副作用に吐き気がある
  • ピルを飲む前は生理痛がひどくて、吐き気が歩けないほどひどかった
  • ピルを飲み始めてからは多少改善されたが、生理が近づくたびに吐き気が強くなりつらい
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルの副作用、吐き気

わたしは生理通がひどくて 低容量ピルを飲んでいます 飲む前はホントにひどくて めまい、手足のしびれ、腰痛、 なにより吐き気がひどくて歩けないほどでした 飲み始めてからは少しましにはなりましたが やっぱりつらくて毎月生理が近づくたびに死にたくなります おおげさかもしれませんがホントに もう死にたいと思うほどしんどくてつらいです ピルを飲んでいるときは妊娠しているときと体が同じ状態になる とききました。最近、吐き気がすごくて、 実際に吐きそうというよりは[うっ・・・]と一瞬 えずく感じです。それが何度かきます 最近はきつい香水やたばこの臭いをかぐと 吐き気がします これってピルを飲んでいることによって つわりのような症状がでてるということでしょうか? 正直ピルをのめば生理痛から 開放されるとおもってましたが そんなにあまくはないですね・・・ もう飲み始めて3ヶ月ですが ホルモンバランスが整うまでは まだまだ時間がかかるんでしょうか? 回答おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

ピル服用で吐き気がしたりするのは初期段階に多いことです。 服用後3ヶ月ならばそれは治まっても良いと思われます。 PMSの治療に低用量ピルはよく使われるのですが、必ずしもそれだけで全て良くなるわけではありません。 ピルの他にSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)を処方する場合もあるので、PMSを専門に扱っている病院を受診されることをお勧めします。 PMSで死にたいと思う状態に陥るのは決して希なことではありません。 殆どの場合は治療で回復します。 PMS外来に相談してみて下さいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

ピルはすぐには効果が出ないと思います。 吐き気がひどいのなら、病院で相談したら薬を変えたり治療法を変えてくれますよ。