• ベストアンサー

ピルの副作用について

現在、生理周期をずらす目的としてピル服用を検討しています・・・。 が、ピルの副作用として言われている吐き気がどうしても不安でなりません・・・。 というのも嘔吐恐怖症だからです。 生理を遅らせたり早まらせたりというのは やはり低用量ピルの常用か、遅らせたい日の前に中用量ピルを 服用するしかないですよね? 何か他に方法はありますでしょうか・・・。 ちなみにどうしても生理が来てほしくない日があるのは 今年いっぱいだけなので、そうするとやはり中用量ピルになりますよね。 となると余計副作用が心配です・・・ ピルの副作用をおさえる方法や 体験談など、なんでも結構ですので教えてください。 宜しくお願いします。

noname#92063
noname#92063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.1

生理周期をずらすために、 ピル服用以外にホルモン注射もありますよ。 薬が合わない人は注射になる場合が多いそうです。 私は副頭痛・気分が不安定になるなどの副作用が毎回出ます。 毎日少しですが喫煙もしていますので、その影響もあったのだと思います。 それを医師に話すと、注射をすすめられました。 (タイミングが合わず、結局ピルになったのですが) 参考サイトにあるように、 合わなかったらすぐ病院に行って注射に切り替えることになると思います。 副作用のことを医師に相談されるといいと思います。 (たまに他の選択肢の説明もせずピルを処方して利益をあげようとする医師もいますので、 はじめにきちんと注射を希望されたほうがいいかもしれませんね)

参考URL:
http://www.ladiescare.jp/modules/bluesbb/thread.php?top=6&thr=221&sty=1&num=l50

その他の回答 (1)

• yuua1975
回答No.2

今は低用量から中用量、そして種類も様々ですから 会わないと感じたら変えてみるのもいいかもしれませんよ。 低用量のピルだと吐き気や頭痛をするのに、中用量だと何もおきない。 もしくはその反対の人もいます。 メリットデミリットはもちろんありますが、 受診されている病院の先生とよくお話されて検討してくださいね。