• ベストアンサー

子供の時のお菓子について

40代の男性です。子供の時にピコタン人形(小さいプラスチックの平らな人形で、万歳の形をし、頭部が丸く他の脚部にはめこめる)というものがあったのを覚えている方、それがついていたお菓子が何だったか、何が入っていたか覚えていたら教えてください。確かライスチョコレート(二つ入り)に形や袋が似ていて、さくっとした歯ざわりだったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char16
回答No.1

「ビコタン人形」で検索してみてください。いろいろ出てきます。 私も同年代ですが、忘れていました。 見て思い出しましたよ。「あった、あった」って。 棒状のウエハースチョコだそうです。

teloon
質問者

お礼

有難うございました。