• 締切済み

OVA『冥王計画ゼオライマー』の鉄甲龍について

OVA『冥王計画ゼオライマー』に、鉄甲龍と呼ばれる組織が登場しますが、この組織について質問です。 本編では、八卦衆、幽羅帝、ルラーン、幽羅帝の侍女など、限られた人物しか登場しませんが、鉄甲龍には他にも人が住んでいるのでしょうか?

みんなの回答

  • oro-kamen
  • ベストアンサー率72% (110/152)
回答No.1

本編に登場しない人物は「存在しないのと同じ」と言えますが・・・ 鉄甲龍は表向き「国際電脳」という大企業です。 ですので国際電脳の社員として仕事をしている数万人の構成員がいるはずですよ。 八卦衆が普段「セールスマン」とかしてるとは考えられませんし・・・

akatsuki00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 機会があり幽羅帝のセリフを聞きなおしたところ、どうやら一般人はいるようです。『国際電脳』は鉄甲龍が資金などを得るために育て上げた企業とおもっていたのですが、鉄甲龍そのものなんですね。 八卦衆は普段は要塞のオペレーターっぽい感じです。しかしサイガのセールストークとか聞いてみたい気もします。押し売りしそうです。

関連するQ&A

  • 盟王計画ゼオライマーについて

    「ゼオライマー」のDVDを買って見ました。 が、内容を理解し切れなかったので詳しい方解説をお願いします。なお、原作コミックは読んでいません 1.幽羅帝の言う「この世を冥府と化す」とは一体どういうことなのか。単に八卦ロボットで世界中を荒廃させるだけでは意味がないように思える 2.八卦集の年齢は?全員同じ遺伝子から生まれたクローンとのことなのでマサト(マサキ)含め全員同じくらいかと考えたのですが、そうでもないように見えます… 3.ゼオライマーは元々鉄鋼竜が開発したのに、なぜ他の八卦ロボには次元連結システム、またはそれに順ずるシステムが搭載されなかったのか (火・水・月はそれぞれエネルギー切れの問題を抱えていた) 4.木原マサキはなぜ鉄鋼竜を裏切り、日本政府へ向かったのか。そしてなぜ沖は彼を射殺したのか。 5.鉄鋼竜の基地はけっきょくどこにあったのか。 6.次元連結砲(手の玉が光って敵の機体を損傷させる機能)の原理は? 長くなりましたが、よろしくお願いします。 ほか、あまり知られていない裏設定などありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 「大鏡」の登場人物について

    高校の国語の宿題で、「大鏡」の登場人物(関連する人物でも可)を1人調べてレポートを書く宿題が出されました。 主な人物としては、藤原氏(道長、道兼、兼家、道隆、伊周)花山帝、一条帝、安部清明、彰子、定子、紫式部、清少納言です。 自分は安部清明を調べてみようと思ったのですが、大鏡と関連する資料がなかなかみつかりません。安部清明だけでなく他の人物でもかまわないので、いい資料があるサイトを教えて下さい。

  • ナルトの登場人物のモデルについて。

    ナルトの登場人物のモデルについて。 こんにちは。時々こちらのサイトにお邪魔しているものです。 実は自分はナルトが大好きでよく読んでいるのですが、最近ふと思ったんですがナルトの登場人物のモデルって格キャラにいるのでしょうか?このサイトで知ったのですが例えば我愛羅は巷ではDir en Gray(でしたっけ?)の京さんがモデル説があるのでできれば格キャラ(といっても第一、第二部に出ている(例えばサスケとか)主要なメンバーでいいので。)のモデルを知っていたら教えて下さい。  後、ナルトでなくても他のマンガ、アニメのキャラのモデルでもいいので(例えば、ドラえもんやブリーチとか)知っている人がいたら教えて下さい。お願いします。  また、本題とあまり関係ないかもしれませんが、日本のマンガ、アニメキャラはどうして外国人っぽく描かれているのでしょうか?(特に西洋の金髪とか銀髪のいわゆる白人。(時々ピンク髪も。また同じく西洋の人みたいに目がふたえで大きいとか。))そのことについても知っている人がいたら教えて下さい。

  • ターミネーター2のシーンが他の映画に!?

    先ほどターミネーター2を観ていて気がついたのですが、サイバーダイン社(本編で登場するターミネーター製造元)内にて、スワット(警察)に周りを囲まれてターミネーターがホワイトデスクを蹴って窓ガラスを割り、包囲しているスワットに向かって発砲するシーンと、それ以降警察が逃げるシーンを、この2、3週間の間に他の映画で見た覚えがある(もちろん、登場人物を置き換えていますが)のですが、映画名が思い出せません。 週末の映画とGyaoは結構観ていますので、何かお気づきになった方がいたらぜひ教えてください。映画ファンの方も、よろしくお願いします。もう一つの映画名がどうしても思い出せません。

  • 思い出せない映画のタイトルがあります

    今、高校3年生です。小学校4~6年生辺りに見たことのあるアニメ映画なのですが今でもたまに気になって見たくなるのですが記憶が曖昧なのか、調べ方が悪いのかどうしても探し出すことができませんでした。DVDを借りて見たので、年代もよくわかりません。タイトル画面ではたしか、主人公が剣を掲げて立っていたと思います。他の登場人物は竜っぽかったり、カエルみたいだったりして所謂人は登場してこなかったと思います。  一番印象に残っているシーンはアパートかマンションのような住宅でカエルぽい人が背中の辺りを切られて死んでしまうシーンです。  いつもこのシーンが(というかこのシーンしか思い出さないのですが)思い出して、見たくなる時があります。こんな少ない情報量ですがわかる方がいましたら教えてくださると光栄です。

  • 聖闘士星矢冥王ハーデス編のOVAで

    漫画が好きでOVAを借りて最後まで見たのですが、「この展開で最後まで終わるのかな?」と思いながら見ていたら、やはり最後の結末を明らかにしないまま終わったように感じます。私は漫画を読んでいたからわかりますが、見てない人はたぶんわからないと思います。あのOVAははじめからあれで終わるつもりだったのでしょうか?なんだか打ち切りのような気がしてたまりません。

  • 80~90年代のイニシャルを手掛りに犯人を突き止めるドラマって…?

    たしか80~90年代にやっていた、サスペンスで、 連続ドラマだったと思いますが、 殺人事件の犯人のイニシャル(K・K…?)を手掛りに 真相を探っていく話だったと思います。 でも、たしか登場人物はみな同じイニシャルで、誰が犯人かわかりにくく、 最後のほうでは闇組織が関連していて…というような内容でした。 タイトルも出演者も忘れてしまい、いろいろ調べてもやはり思い出せないので、 もしわかる方がいたら教えてください。 結構あの当時では他にはないグロテスクな表現もあって、 怖いなぁという印象がありました。 ちょこちょこ覚えているシーンは、 黒幕(闇組織?)に捕まえられた人の首がボロッっと切断されて落ちたり、 確かではないんですが、 主に3人の女の人が容疑者としてあげられていたような感じがありました… かなりうる覚えで上記にあげたのも参考にならないかもしれませんが、 よろしくお願いいたします。

  • 冥王星って?

    冥王星が氷の塊で惑星ではない、という話を聞いたのですがそもそも惑星の定義というのはどういうものなんですか?

  • 冥王星

    太陽系から離脱した冥王星は今どうしているのですか? どこの惑星系にも属さず 宇宙をさまよってるのでしょうか?

  • 冥王星

    冥王星と太陽の間の距離をAU単位で教えてください!!

専門家に質問してみよう