• 締切済み

NTTのISDNサービス移行時のトラブル(一)

二年ほど前のまだNTTが独占商売していた頃なのですが、 アナログ回線テレホーダイのサービスからISDNに乗り換え たいということで、NTTに出向き必要事項を書類に記入しました。 NTTの方も「不在でも大丈夫ですよ」とおっしゃっていたので 局内工事を指定して、工事日は不在にしていました。 帰宅後確認してみると切り替わっておらず、その後多忙な日が続き 確認を取る事ができないでいました。 しばらくして料金請求が来てビックリしました。 二ヶ月で十万近い請求額なのです(普段は月一万以内)。 督促状が来ていて電話を止めたくなかったので、親から借りて支払いを 済ませ(私は里帰り中だった)、帰省後慌てて確認をとると、 「お客様は出張工事を希望されていたが、予定日に伺ったが留守だった。 ISDN契約時にテレホーダイは解約されている。払ってもらうしかない!」 とのこと。 私は「局内工事を指定してある(契約書類に記入済み)。それになんの 連絡もなかった。さらに二年前にもISDN契約たのんだのに無視されている」 と主張したら、「申し訳ございません。弊社から謝罪に向わせるので・・・・・・」 とのことで、てっきり謝罪と共に料金を返還してくれるものだと思ってました。 (後程確認してみたら、ドアポストの底に工事に伺いましたという不在通知 と"着信のみ"ニ、三回入っていました。当方、管理人常駐のマンションなので 集合ポストしか利用しておらず、また電話のほうは留守緑設定にしてあった)

• ssrts
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343094