• ベストアンサー

声を掛けてみようか…(mixiで)

私は30代前半の既婚の女です。 21歳の時に5年付き合った彼と別れました。 その彼は私より1歳上です。性格は強気で目立ちたがり屋、フットワークは良い方でした。 しかし、学年に1人はいる嫌われ者タイプと別れてから知人に聞かされました。確かに友人を紹介されたことはありません。(うまく説明できなくてすみません) それからはずっとストーカーに遭っていました。 彼を最後に見たのは一昨年、私が結婚による引越しの当日です。 追いかけられなかったので、今の居場所は知らないと思います。 別れた当初は、私の高校時代・短大時代の友人のバイト先や家を訪れては「mie-tanと別れたから」と挨拶に回っていたそうです。友人達の居場所を知っているのは私との会話で知っている部分もありました。 彼が私の友人たちと連絡を取っては私の近況を聞くようになった(友人の一人から聞いています)ので、こちらからフェードアウトするようになりました。なので、高校・短大時代の友人は事情を知っている人数人です。 彼は若いうちに結婚したようで、その相手が私の元友人(A)の友人です。 話は本題になります。 最近mixiを始めました。上記の「高校・短大時代の友人は事情を知っている人数人」もmixiで見つけて理解してもらって再び仲良くなった人たちです。彼女たち全員はストーカーが訪問しなかった友人たちです。 そして、上記の元友人Aさんと共通の友人(B)を見つけました。 Bさんとは6年前、Aさんの結婚式2次会に行ったことがあり、そこでストーカー夫婦に行きあってしまい、Bさんがストーカーから逃がしてくれた以来連絡を取っていません。 Aさんは披露宴にストーカー夫婦を呼ぶくらい仲が良くなっているので、Aさんとは連絡を取りたくないです。 Bさんとも連絡を取りたいけど、Bさんにはそれなりに嫌な思いをさせているので気まずくなってないか心配ですし、Aさんやストーカー夫婦に繋がってしまったらどうしよう…と思っています。 みなさんでしたら、Bさんにメッセージしてみますか? それとも見なかったことにしますか? ご意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

妻子ありながらなんですかあ(汗) もし不安であればmixiでのメッセージ以上に関わらない方がいいかもしれません。 学生時代の友達って大切ですよね。一番気兼ねなく付き合えるというか。でもそんな特別なことがなくてもなかなか続かないです。私は高校の友達とは年に1度か2度飲み会に参加する程度です。大学の友達は1人も続いていません(実家が遠いのもありますが)。 これからどうやって新しい友達を作って行こうかと思っています。 人見知りはしない方なのですが、趣味での友達もなかなかできません(汗)。まだあいさつ程度しかしてないです。 mie-tanさんは1人でも高校の時の友達がいるんだったらいいじゃないですか!Bさんにこだわらなくても。mixiで新しい友達を見つけてみては?

mie-tan
質問者

お礼

再度のアドバイス、ありがとうございます。 学生時代の友達って本当に大切ですよね。 一斉に失ってしまったので、mixiで発見できたのが嬉しかったのですが、やはり慎重にいこうと思います。 環境が変わらない限り、新しい友達作りって大変ですよね。 私もご回答者様のように、新しい友達を作っていこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

Bさんにどうしても連絡したい、お礼を言いたいなどの場合はmixiでメッセージを送ってみてもいいかもしれません。mixiは住所などは分かりませんから。そしてAさんやその彼とも今でも付き合いがあるか聞いてみてはいかがでしょう。もしかしてもう付き合いをやめているかもしれません。 もしそうでなければ彼のことを常に気にして(自分の居場所を言わないかとか)いるとBさんとの関係はうまく行かないと思います。だから会ったり連絡先を教えたりしない方がいいと思います。 でもその彼はもう結婚しているんですよね。じゃーもうストーカーされることはないのでは?

mie-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 メッセージを送るくらいなら大丈夫ですよね?! mixiのプロフィールは非公開を多くしているつもりですし。 Bさんがちゃんと判断、理解して下さればいいのですが、不安な面もあります。 彼は妻子がいるのに追いかけてました。 自営業の営業職だからでしょうか…。

• goonobaka
回答No.1

私ならしません。 忘れて他のことに労力を使います。 うじうじ悩むのは精神衛生上よくないですよ。

mie-tan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 高校・短大時代の友人がいない状態だったので、mixiで見つけて思わず嬉しくなってしまっていたところです。 ご意見、参考にさせていただきます。